『いい感じ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

いい感じ!

2018/03/22 23:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

クチコミ投稿数:52件

シルバーに映り込みも美しい

ステッチ挟んで前後で生地の違うシート

ヒップをボリュームアップ。煽られにくいかも?

2年前までPCX150に乗ってました。
名古屋から仙台への異動を機に売却(凍結含む寒さのイメージから)。
しかしながら仙台生活も2年、冬期でもそこまで心配しなくていい事と、ママチャリ生活では行動範囲が狭過ぎて我慢できず今回リード125 購入に至りました。
PCXとの違いですが街中での走り、駐輪場の出し入れ、乗降車、少なくとも自分の乗り方ではカタログ上のサイズ差以上に取り回しが楽です。
原付や原二に求めるものは人それぞれだと思いますが、自分は「ぱっと出して」「ぱっと乗って」「ぱっと停める」。これが大事。
それでいて車の流れに乗るには十分の力があり、日常生活に困る事がない積載スペースがある。
もちろん二段階右折も要らない。
GIVIのB37NTD着けてみましたが、今のところボディーカバーを入れてるだけ。それだけシート下に余裕があります。
年間の維持費に無理することなく、たまには無茶して遠出にソロキャンプだってできる。
巷で言われてるような段差の突き上げもPCXとの違いは感じられず、シートの硬さも気にならない。
スタイリングだってそんなにカッコ悪いかなぁ。
自分は気に入ってますよ、このシルバー。
兎に角40代単身赴任、車まで買う余裕がない自分には恰好の相棒になりそうです(^^)


書込番号:21696787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/03/23 00:20(1年以上前)

いいですね。
>「ぱっと出して」「ぱっと乗って」「ぱっと停める」
私もそう思います。
もう春はすぐそこまで来てます。
お互い安全運転で楽しみましょう〜

書込番号:21696858

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件

2018/03/23 00:44(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
コメントありがとうございます。
春ですね〜、いい季節に購入できました(^^)
高校卒業してバイトに明け暮れ買ったバリオス、あの頃の運転を思い出すと背筋が凍ります(-.-;)
40代となった今ではこの位が丁度いいです。
この春、スローなツーリングを楽しみたいです(^^)
お互い安全運転で楽しみましょうね!

書込番号:21696905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2018/03/23 10:26(1年以上前)

>陽子のパンダさん  リード125いいなぁ〜
アドレスから乗り換えたら BOX要らなくなるな〜
足元フラットフロアにシート下スペースにBOX これだけ荷物スペースがあれば
キャンプツーとかもできそうですね BOXが有ると 濡れた物が分けて入れられて良いですよね 合羽とか
バリオス私も乗っていました 紫カラー(純正色)にモリワキの直管風マフラー付けてました。

書込番号:21697466

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2018/03/23 12:20(1年以上前)

私はジョーカーに乗ってまして、
積載量はほんのちょっとなものでシート下には弁当とサイフを入るといっぱいです。
それでもあちこち散歩ツーやちょっと遠出のプチツーなんかも行ってます。

大きいバイクは仲間と出かけるときに乗る程度で、
普段は買い物もジョーカーばかりです。

最近このジョーカーがご機嫌ななめなものでちょっと手入れ中です。

原付二種って楽しいし実用的だしいいですよね。

書込番号:21697657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:26件

2018/03/23 13:42(1年以上前)

>陽子のパンダさん

こんにちわ。
一枚目の写真、スッゴく良いですね。
写り込んだ光で、シャンパーニュゴールドみたいな色合いに見えますね。
リード、カッコいいです。
しかも「ぱっと出して」「ぱっと乗って」「ぱっと停める」. .サイコーですね。

書込番号:21697800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2018/03/23 20:22(1年以上前)

>v125のとっつあんさん
コメントありがとうございます。
紫のバリオスですかー!
カッコいいですね!
自分は黒でした(^^)
盗まれちゃいましたけど(-.-;)
もう少し暖かくなったらキャンプも行こうと思います!

書込番号:21698509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2018/03/23 20:26(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん
>最近このジョーカーがご機嫌ななめなものでちょっと手入れ中です。
あら、どうしちゃったんでしょうね。
暖かくなってきましたし、機嫌直してくれたらいいですね(^^)

書込番号:21698513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2018/03/23 20:36(1年以上前)

>でんすけ_856さん
コメントありがとうございます。
巷では見た目の評価がよろしくないようですが、私は気に入ってます(^^)
普段の足にするにも乗り出すのが億劫にならない、丁度いいサイズでもあると思います(^^)

書込番号:21698537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング