『生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「リード125」のクチコミ掲示板に
リード125を新規書き込みリード125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 生産終了?

2024/08/17 18:27(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > リード125

スレ主 yk0624さん
クチコミ投稿数:3件

リード125の新車を検討しておりましたが生産終了の為、メーカーにオーダーがかけられないとの記事を拝見しました。
ホンダのホームページには受注過多でオーダーを受け付けていない(7月付)と記載し、生産終了の情報は無しです。

マイナーチェンジor生産終了等の情報を把握されている方がいらっしゃればお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25854365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2024/08/17 21:50(1年以上前)

>yk0624さん

マイナーチェンジについては発表まで社外秘でしょう

休み明けにHONDAのお客様センターやドリーム店など電話で確認してみては?

新しい規制に合わせたり、生産中止の機種も多いし気になりますね


原付一種が125ccのパワー規制版になるなら生産も色々考えたり再編成もあるかもだし

書込番号:25854611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/18 19:32(1年以上前)

>yk0624さん

ホンダのサイトに沢山リード125出てるしNEWと出てるけど
生産していますけど。

書込番号:25855993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2024/08/18 20:22(1年以上前)

春のモデルが販売計画台数(国内・年間)8,000台となっているんで、販売店で受注を受け付けていないのなら販売計画数を既に超えている可能性はありますね。

書込番号:25856069

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yk0624さん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/18 20:25(1年以上前)

>かに食べ行こうさん

申し訳ありませんが、購入を検討しておりましたので何度もホンダのサイトで確認済みです。
その先の情報が知りたく質問いたしました。

本日、馴染みのバイク屋に行きましたがオーダーストップとの事です。
オーダー済みのリードは入荷しますが日程は未定でした。

先行きが不透明ですので車種変更も含めて再検討したいと思います。

書込番号:25856075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/08/19 11:25(1年以上前)

8月2週目の情報です。
リードに関しては発注も出来ない状況でした。(ドリームと他ホンダの正規販売店にて確認。バックオーダー不可) モデルチェンジ、マイナーチャンジに関しても何も情報ないとの事。〈ホンダが正規店へも情報下ろしていませんね〉
さらにカタログ配布も無く、ホンダHPにて確認くださいとの事。
買ってすぐにモデルチェンジも嫌だとは思ったけど、足が無いので在庫車のマットブラックを契約。先日納車されました。(PCXのJF56からリード125のJK12へ乗換)
新型発表があれば気長に待つか(但し価格は高くなりそう。)、在庫を探して買うか判断ですね。
—
以下、他のホンダ原
※PCX新型は年末に海外発表でその後国内発売(発売日未定)らしい。
 マイチェンレベルかフルモデルチェンジかは不明ですが、金額は上がるでしょうね。(予想レベル)
 現行型はタマがあるようで、ホンダへのオーダー可能で比較的短期で納車されるとの事。
※Dio110(ベーシック含む)は販売店のオーダー分によるけど、9月〜11月になるらしい。船便の関係で正確に言えませんとのことでした。

書込番号:25856798

ナイスクチコミ!4


DEKA0924さん
クチコミ投稿数:42件

2024/08/26 15:48(1年以上前)

本日地元のホンダドリームでリード125の試乗をして、特に不満がなかったので購入することにしました。
納車に若干時間がかかるとの事でしたが、生産中止やオーダーストップの話は聞いていませんとの説明でした。

10月頭に納車予定です。

書込番号:25865895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/09/01 21:26(1年以上前)

現行リード125は生産終了で新規受注は終了してます。店舗在庫又は発注済みで納品される車両のみの販売で、欲しい場合は各店舗に確認するしか有りません。
新型は販売されると思うが、時期、価格は不明。

書込番号:25874654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2024/09/06 18:46(1年以上前)

私も買い替えようと先程バイク店に行ったばかりですが、生産終了と言われました。
人気車種なので現行のみの話かなと思いたい

書込番号:25880696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yk0624さん
クチコミ投稿数:3件

2024/09/06 19:13(1年以上前)

>まんたふぁんさん
情報ありがとうございます。

私に関しては馴染みのバイク屋に在庫がありましたので勢いで契約しました。(黒を購入、本当は白が良かった。マッドは手入れが面倒と視認性で妻が却下。)
新型が出たらかなり嫌な気分になりますが、ESP+になって期間が経っていない事と秋頃にもう一段階色々な物が値上がりするだろうと予測して購入に踏み切りました。
バイク本体+諸費用+純正BOXで36万円程でした。

書込番号:25880730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2024/09/16 11:32(1年以上前)

>yk0624さん
もともと買い替え予定だったので私も思わず買っちゃいました。希望通りの白があり2日前に納車。良かった。

書込番号:25892759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2024/09/16 13:03(1年以上前)

どの車種も在庫偶然もあるけど、カラーリングで入手の納期の差や在庫の差ありますよね

書込番号:25892892

ナイスクチコミ!0


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2024/09/21 10:21(1年以上前)

海外で新型発表されましたので、いずれ国内で売るのは確定です。
噂では待望のABS装備とかフロントフェイスリフト、BOX照明が付くそうな。
カラーも少し変わるでしょうから、待てる人は待ちで良いかと。

書込番号:25898531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2024/09/21 10:50(1年以上前)

>yk0624さん

問題は欠点は変わらない、値上げ、かなあ

メットイン照明は便利ですよね、地味にアドレスV100で便利でした

自分的にはリード最大の欠点はフロアなんですけどね、せっかくの貴重?なフラットフロアなのにー、こだわろうよHONDAさん

書込番号:25898563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2024/09/21 16:28(1年以上前)

ベトナムホンダのhpには+モーターと書いてありますね
ハイブリッドかな

書込番号:25898903

ナイスクチコミ!1


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2024/09/22 09:38(1年以上前)

>モーター
esp のACGスターターの事でしょ。アレは発電機とモーター兼ねてるし。
このクラスにHVはコスト的にも絶対無いし、出るなら完全EVでしょうね多分・・・・

書込番号:25899703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2024/09/22 09:59(1年以上前)

>nzghcc4さん

PCXでハイブリッドありましたけどね、AGCモーターを駆動にもって原理でしたね

あまりに高い、全く売れなかった

って経験あるから、ハイブリッド出す可能性は国内版は少ないでしょう、海外では設定するかもですが

書込番号:25899730

ナイスクチコミ!0


ThinkHatさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 リード125のオーナーリード125の満足度4

2024/09/22 15:05(1年以上前)

現行型の生産は終了しましたが、在庫車は結構ありますね。
話は変わりますが・・・
某サイトの新型画像でパーキングブレーキの様なものが写っていますね。
左レバーの根本付近に黒いレバーと思われるものがあります。
その分カウルも切り欠きが見られます。

書込番号:25900108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > リード125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

リード125
ホンダ

リード125

新車価格帯:32450033

リード125をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング