『画面にノイズ、そしてブルースクリーン・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/880G+SB850 M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション

M4A88TD-V EVO/USB3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月28日

  • M4A88TD-V EVO/USB3の価格比較
  • M4A88TD-V EVO/USB3のスペック・仕様
  • M4A88TD-V EVO/USB3のレビュー
  • M4A88TD-V EVO/USB3のクチコミ
  • M4A88TD-V EVO/USB3の画像・動画
  • M4A88TD-V EVO/USB3のピックアップリスト
  • M4A88TD-V EVO/USB3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

『画面にノイズ、そしてブルースクリーン・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミ掲示板に
M4A88TD-V EVO/USB3を新規書き込みM4A88TD-V EVO/USB3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3

スレ主 Hraesvelgさん
クチコミ投稿数:11件

先日こちらのマザーボードを購入し

http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=1011/

この構成で組んで使用しようとしたのですが、Windowsインストール時から画面が紫色の縦ストライプになり点滅、しばらく放置した後見てみるとWindowsのインストールは完了しており、そのまま使用するとWindows起動画面でドット抜けのようなブロックノイズが多数表れ、起動してデスクトップ画面になると今度は白いブロックノイズや白黒のアンダーバーのようなノイズが数多く見られました。

youtubeなどで動画を見ようとすると途中で、「ATI Display driverは応答を停止しましたが正常に回復しました。」などという表示が出た後、動画の画面が緑色になり、しばらくするとブルースクリーンとなります。

検索してみると似たような症状があるようですが、原因がわかりません。
ドライバを再インストールしても改善されませんでした。
OCもしておらず、まったくのデフォルトで使用しています。

どなたか解決方法がわかる方お願いいたします。

書込番号:11802727

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/23 20:42(1年以上前)

CMOSクリア、OSの再インストール(各種ドライバも最新を)を試しても駄目なら、
購入店にGOです。

症状はVGAチップの熱暴走と酷似してます・・・

書込番号:11802847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/23 22:03(1年以上前)

グラボ関係のコネクターチェック バイオスのアップデート ドライバーのアップデート等やってみる
 温度を確認すると何か解るかもしれません
↓のようなソフト
CPUID 1.1.6HWMonitor

改善が見られないならマザボの初期不良かも
 購入店と相談でしょうかね

書込番号:11803340

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2010/08/23 22:45(1年以上前)

>Windows起動画面でドット抜けのようなブロックノイズが多数表れ
ビデオ用メモリの異常がまず考えられます。この場合オンボードグラフィックですので。メインメモリをまず疑うべきかと。
Memtestで検査を。

>ATI Display driverは応答を停止しましたが正常に回復しました。
この問題だけの話なら。ドライバの更新で解決しないのなら、nVIDIAのビデオカードでも積むしか…。

書込番号:11803575

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/24 09:51(1年以上前)

Memtestで検査といっても、ビデオメモリーに割り当てられた分はチェックされませんよ。
ビデオメモリーが可変だとしても、ある一定量のメモリーはチェックされません。

ビデオカードを持っているなら、それを付けてからチェックしてください。

書込番号:11805097

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件 M4A88TD-V EVO/USB3のオーナーM4A88TD-V EVO/USB3の満足度5

2010/08/24 13:43(1年以上前)

グラボ的な症状ですねぇ
適当なVGA刺して確認かなぁ

あと、メモリ1枚で確認してみる。(最小構成だね)

オンボードVGAだし、MBの初期不良で販売店に聞いてみたほうが早いかも。

書込番号:11805862

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hraesvelgさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/24 17:39(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。
メモリは一枚ずつ試しましたが画面がおかしくなるまでの時間が変動しただけであまり効果はありませんでした。
BIOS画面ではノイズなどはなかったのですがWindowsインストール→使用までは常にノイズがあり一定時間経過でカラフルな砂嵐のようになってしまいます。

書込番号:11806589

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hraesvelgさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/24 18:44(1年以上前)

多少の改善がありました。

メモリを以前のように二枚差し込み、OSを再インストール後、付属のユーティリティーディスクのインストールした上で

BIOS画面にて

GPU Booster を Enable 、 Enhanced iGPU SpeedStep を Turbo


のようにそれぞれ変更したところノイズが完全になくなったわけではないですが、デスクトップ上の10箇所程度にアンダーバーのようなものが現れるのみでほとんど無くなりました。

しかし未だにYoutubeなどを再生すると、時間経過に伴い画面上に黒いブロックノイズが現れます。
このブロックノイズはYoutubeを閉じると同時に消えます。

またさらにGPU Booster を Extreme にするとデスクトップ上のノイズは2,3個に減少し、Youtubeでの動画再生時ではブロックノイズの出現数が減少しました。

書込番号:11806829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:27件 M4A88TD-V EVO/USB3のオーナーM4A88TD-V EVO/USB3の満足度5

2010/08/25 11:51(1年以上前)

ちゃんと改善はされてないのですね。
早めに検証依頼かけたほうがいいかも。
ボードの初期不良か、メモリの相性も考えられる。

念のために、各種ドライバ最新に更新してみて。

書込番号:11810400

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hraesvelgさん
クチコミ投稿数:11件

2010/08/26 19:14(1年以上前)

先日、ビデオカードを購入、取り付けたところ解決いたしました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:11816687

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/08/26 21:51(1年以上前)

それならメモリーテストを行って、メモリーエラーが出るようならメモリーの交換を、そうでないならマザーボードの不具合ですので交換した方がいいでしょう。

書込番号:11817606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 むーらんげすとはうす 

2010/09/02 02:44(1年以上前)

自分も初期インストール中にブルースクリーンが度々ありました。
そうなるタイミングもメッセージもまちまちで、もしかしたらと思い
CPU_FANを「AI SUIT」でMIN回転40%→80%まで底上げしたところ、
症状が治まりました。・・・のでOnBoadのGPUの、熱暴走と思われます。

自分も早くビデオカードに切り替えたいです。

書込番号:11848606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10について 7 2015/11/18 9:27:18
起動しなくなりました。 5 2013/01/08 21:51:10
故障? 7 2012/06/23 2:19:43
オンボードを使用してのHDMIでのプラズマTVとの接続等について 4 2011/09/29 13:19:52
最新AMD RAID Driverで起動しない 2 2011/09/03 6:08:03
AHCIになっていないでしょうか? 17 2011/08/21 21:35:09
u3s6拡張カードをRAID構成上でつかえますか? 1 2011/08/19 21:14:01
スリープからの復帰 3 2011/07/17 8:42:32
起動しない。 10 2011/07/14 22:40:39
RAID0について。 4 2011/04/02 15:58:35

「ASUS > M4A88TD-V EVO/USB3」のクチコミを見る(全 562件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A88TD-V EVO/USB3
ASUS

M4A88TD-V EVO/USB3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月28日

M4A88TD-V EVO/USB3をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング