カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9990
購入をしてから半年になります。
本機を前車から、先日購入した車(マツダスピードアクセラ)に取り付けました。
最近になって気付いたのですが、モニターの前面操作パネルを押したり、モニターをタッチした時にそれ程強く押した訳ではないのですが、化粧パネル部(ピアノブラック調のフレーム部?)から
”ミチミチ”と軋み音がします。
前車の時にはそれ程気にはしていなかったのですが、現在の車では走行中もたまに段差などを乗り越えた時に同様の音がします。
モニター本体自体に少し遊びがあるようで、ブレインユニットを取り外す為にモニターを倒した時等は、かなりのガタツキというか、ぐらぐらです。
これが原因だと思うのですが、皆様のサイバーはいかがでしょうか?
取り付けの際に何かされたのか不安で仕方がありません。
Dには相談はしたのですが、解決していないのが現状です。
パイオニアにも問い合わせしたのですが、現在調査中とのことです。
現在の車はドノーマルです。
長文で解り難い文章ですが、何卒ご教授宜しくお願い致します。
書込番号:13909023
0点
お店のユニットでも似たような音やガタが出ているものもあり、個体差だと思います。
特に寒暖の差がある時期につくられた商品は気温差での異音等はよくでますねぇ。
書込番号:13909762
0点
乳蛙さん ありがとうございます。
個体差ですか…。
あるとは思っていましたが、まさか自分のサイバーがと思うと残念で仕方ありません。
アクセラ自体も買ったばかりなのにもうあちこちで異音がしている状態で。
この季節は仕方がないのでしょうか。サイバーを買ってから初めての冬ですので、もう暫く様子を見ようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13911170
0点
車もそうなんですが、樹脂部品の材質が昔より安いものに変わっている問題もあります。
(コストの問題)
日本の場合、昔から言われていますが寒い時期に造られた車が一番異音が出やすいです。
次に季節をまたぐような温度差がある時期(に製造)ですね。
最近の樹脂部品は柔軟性があまりないために音が出やすいのはしょうがないと思います。
温かくなってくると異音が止まることもあったり、寒い時期に対策をすると暑くなってきてから異音が出たりすることもありますので様子を見ながら気候のいい時期に修正するというのがひとつの考えかもしれません。
書込番号:13913907
![]()
1点
今更になりますが、グットアンサーに選ばさせて頂きました。結局モニターの交換等しましたが解決せず、車両の入れ替えとなり手放すことになりました。ありがとうございました。
書込番号:18504526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9990」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/06/25 16:36:25 | |
| 5 | 2015/12/10 10:15:33 | |
| 1 | 2015/01/09 12:00:23 | |
| 4 | 2014/05/26 23:42:38 | |
| 4 | 2014/12/01 23:36:13 | |
| 4 | 2014/03/03 16:30:06 | |
| 1 | 2013/12/22 15:20:56 | |
| 2 | 2013/12/01 17:12:13 | |
| 13 | 2013/10/17 13:15:32 | |
| 2 | 2013/08/02 21:53:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






