カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85
携帯はsoftbank+821Shを利用しており、BT経由でスマートループ
情報の取得を確認していました。
で、1回のドライブで「通信料 アクセスINT@0.2円 57円 」
が課金されていました。
(その時、マニュアルだったか自動だったか、記憶にないですが)
まあ、パケ放題対象外ですがこの価格で、遠出した時だけマニュアルで
送受信すればいっか・・・くらいの事を考えていましたが、
こんなサービスやってるのに今日、気が付きました。。。(今頃?)
200円/月でパケ放題に組み込まれるみたいなので、早速申し込みしました。
821Shはsoftbank対応未確認機種ですが、BT通信できて、データもきちんと
送受信できているので、多分、対応できるかな?
ちょっと人柱。。。結果は別途、お知らせしますね。
■softbank カーナビプラン
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/carnavi/
書込番号:11662879
0点
softbank カーナビプランは対象外ではないでしょうか?
リンク先の対応機種に記載されていませんし
カーナビサービス、インターナビ・プレミアムクラブ、カーウイングス、G-BOOK mX
Q&Aの定額対象外にはスマートループの文字もあります
http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=012978
定額対象外となる通信
・スマートループをご利用時のデータ通信
書込番号:11663449
1点
あらら・・・本当ですね。情報、ありがとうございます。
SBサポセンに問い合わせしましたら(自動アナウンスメニューで
迷いまくり、散々待たされましたが)、載ってないのでサポート
しない事と、ナビ割200円/月は日割りできるとの事でした。
でも、BT経由のパケ通信だから、ナビが何だろうと使えなくないような
気がしてなりません・・・・
ダメでも200円の日割りでダメージ少なので、実際に
週末BT通信して確認してみます。
書込番号:11666430
0点
>BT経由のパケ通信だから、ナビが何だろうと使えなくないような気がしてなりません・・・・
たぶん、カーウィングスやインターナビでも対象外の通信があるということは、ナビ側というより接続先のサーバを限定しているのかと思われます。
書込番号:11666503
0点
SBでの確定前料金ですが、下記の通りです。
やはり対象外のようです。
そして、もう解約しましたがナビ放題の200円日割りが
載っていないので、淡い期待もあります。
確定後の料金もチェックしてみます。
定額料 パケットし放題 2,374円
通信料 S!メール(MMS)@0.08円 194円
通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 0円
通信料 アクセスINT@0.2円 144円
通信料 ウェブ@0.08円 2,180円
通信料 メール(SMS) 0円
割 引 パケットし放題 対象通信分 -2,374円
※私(神奈川)の場合で1回の通信料は、52円くらいのようです。
近所でもAuto受信で使いまくりたかったですが、たまの遠出で
混雑を発見したら回使う運用でいいかな・・・
書込番号:11679143
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ85」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/05/08 23:16:06 | |
| 2 | 2011/01/24 22:04:01 | |
| 2 | 2010/11/10 8:33:05 | |
| 0 | 2010/10/26 2:25:36 | |
| 3 | 2011/02/11 12:47:56 | |
| 5 | 2010/10/09 8:43:25 | |
| 3 | 2010/10/11 17:53:29 | |
| 6 | 2010/10/04 22:25:26 | |
| 1 | 2010/09/29 11:11:50 | |
| 6 | 2010/10/05 11:15:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





