『電源落ちる立ち上がらない』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

エアーナビ AVIC-T05

マップチャージ機能やワンセグを備えた4.8型液晶搭載ポータブルカーナビゲーションシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ エアーナビ AVIC-T05のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エアーナビ AVIC-T05の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T05のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T05のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T05のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T05の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T05のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T05のオークション

エアーナビ AVIC-T05パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • エアーナビ AVIC-T05の価格比較
  • エアーナビ AVIC-T05のスペック・仕様
  • エアーナビ AVIC-T05のレビュー
  • エアーナビ AVIC-T05のクチコミ
  • エアーナビ AVIC-T05の画像・動画
  • エアーナビ AVIC-T05のピックアップリスト
  • エアーナビ AVIC-T05のオークション

『電源落ちる立ち上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアーナビ AVIC-T05」のクチコミ掲示板に
エアーナビ AVIC-T05を新規書き込みエアーナビ AVIC-T05をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源落ちる立ち上がらない

2010/08/10 11:45(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T05

スレ主 SKOJIさん
クチコミ投稿数:8件

最近頻繁に起こる不具合です。

@車のエンジンを切る→本体の電源が切れない

Aエンジンをかける→赤色LEDは点灯しているが
 本体動作せず。エンジンかけ直しACCの入切りしても動作せず。
 何度か同じ動作をすると何らかのタイミングで立ち上がる。

こんな経験がある方いますか?

購入時期:2010/7下旬

書込番号:11742741

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/10 12:23(1年以上前)

SKOJIさん

購入時期より1ヶ月以内でその症状であれば、初期不良と思います。
ここに書き込みをしても症状は回復しませんので、早急に購入店へ持ち込み修理しましょう!
メーカーはお盆休業に入ってしまいます。
休業前に修理が出来上がるように対応してもらえるよう、急ぎで修理しましょう!

書込番号:11742851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2010/08/10 23:10(1年以上前)

皆様こんばんわ^^。

≫SKOJIさん。
認定店等は11〜16日迄盆休みです^^;。
(請負店は暇だから開けとく可能性も有るのかな??)

σ(・_・)わっちは残念ながら未だT10ユーザですが、
T10の場合は電源の入り切りですがキースイッチ(ACC・IGN・ENG-ON間)を、
途中で一旦止めたりすると、そんな症状は出ますね^^。
但し充電が緑でOKなら略出ない場合が多いですねー^^。

上記で試して駄目ならば怪しい鴨ですが^^;。。。
(過去機種なので参考にならない場合・関連無しの場合はゴメンナサイです(^^ゞポリポリ)

書込番号:11745378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 エアーナビ AVIC-T05のオーナーエアーナビ AVIC-T05の満足度2

2010/08/11 00:02(1年以上前)

 私も似たような症状が起きて、サービスセンターへ行ったところ基盤交換をして
様子みてくれとの事でしたが、同じ症状再発し連絡したところ対策をとりたいので
しばらく待って欲しいとの事で、ただいま連絡待ちです…

 07でも一部似た様な症状出てるみたいですが、ナビサポートセンター電話しても会社として認めてねいので、サービスセンター行ってくれの一点張りです…いくら害は無いと言っても
不良が発生してる商品売り続けるってどうなんでしょうかね、それか本当にサポートセンターにクレーム発生連絡行ってないのかわかりませんがね。

書込番号:11745710

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKOJIさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/11 09:10(1年以上前)

天使な悪魔さん

確か購入当時は電源を入れるとLEDが「緑」でしたから
単純に充電不足かもしれないですね・・・

今現在はLEDが「赤」なんですよ。
電源供給の問題なんでしょうかね・・・

ただ、なんだか原因がわかったような気がします。

もしかしたら内臓電池の不良もしくは充電機能の不良かもしれませんね。

今週中に販売店に行ってみます。

貴重な情報ありがとうございした。

書込番号:11746796

ナイスクチコミ!2


スレ主 SKOJIさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/11 09:15(1年以上前)

アルビジュンさん

貴重な情報ありがとうございます。

私の症状も頻繁には起こりませんが初期ロット不良っぽいですね。

私の場合はサービスセンターではなく販売店に物々交換の依頼をしています。
またご連絡をさせていただきます。

書込番号:11746811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/07 00:47(1年以上前)

私も、エンジンを切るのと同時にナビの電源が切れなくてあせりましたが、
どうも、この機種はタイミングによって、電源が切れるまで、相当時間がかかるみたいです。
気にしないで放って置くと勝手に電源が切れています。
恐らく、通信モジュールで通信中、または通信後等、何らかの内部処理中にエンジンを切ると、ナビ本体の電源が切れるまで時間がかかるみたいです。
それを知らず、無理やり電源を切ると、次にエンジンをかけたときにフリーズすることがあるようです。

書込番号:11872048

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKOJIさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/07 11:43(1年以上前)

まさちっちさん

私のも同じ症状がまれにあります。
先週、新品に交換しましたが全く同じ症状が出ますね。

車のキーをACCにして本体の赤ランプは点灯しますが
メニューや現在地の白枠ランプは点灯しません。

何度かキーをACC→切にすると立ち上がる時もありますが
立ち上がった時はの状態は「AIR NAVI」のロゴが出て
テレビチューナーが初期に戻ってしまっています。

他の機種に交換かな・・・

書込番号:11873315

ナイスクチコミ!0


koba-Qさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/14 15:44(1年以上前)

こんにちは。

私のもよく電源が入らなくなります。
充電ランプが緑になっている状況でも起きますね。

また、「現在地」「メインメニュー」など左の3つのボタンは白く点灯しているものの画面は一切表示されず固まっているような状況にも陥ることがあります。電源も切れません。本機はパワースイッチをスライドさせ数秒保持することで電源が入りますが、どうもその数秒の間に指が滑りスイッチを離してしまうとそうなり易いような感じを受けました。充電の緑・赤のいずれの状態でもそうなりました。

リセットも出来ないので内蔵電池が空になるまでそのままにしています。つまり、出かけようと思っていたその日は全く使えません。

通信サービスって使用しない月でも課金されるんでしたっけ?
だとすると困るなあ・・。

書込番号:11908838

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKOJIさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/14 16:13(1年以上前)

KOBA-Qさんへ

こんにちわ。
電源ランプの識別はパイオニアの説明だと
緑がフル充電状態で赤はフルでない状態だと説明されましたが
電池レベルが携帯電話のようにわからないので残量がどのくらいあるのか
不明ですよね。

電源の入り・切りに関しての横のツマミについては正直、反応が悪すぎます。
KOBA-Qさんがおっしゃるように自分の操作ミスを疑うくらい反応が悪いですね。

購入店舗に直ぐに相談したほうがいいかと思います。

書込番号:11908936

ナイスクチコミ!0


koba-Qさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/14 17:13(1年以上前)

SKOJIさん
さっそくのご返信ありがとうございます。

そうですよね、電源スイッチには違和感を覚えます。
普通のスライドスイッチのほうが節度感もあって良いと思うのですが・・。

さっそく修理の問い合わせをしてみます。
有難うございました。

書込番号:11909124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > エアーナビ AVIC-T05」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エアーナビ AVIC-T05
パイオニア

エアーナビ AVIC-T05

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

エアーナビ AVIC-T05をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング