『スイッチングノイズ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 DA53Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA53Nの価格比較
  • DA53Nのスペック・仕様
  • DA53Nのレビュー
  • DA53Nのクチコミ
  • DA53Nの画像・動画
  • DA53Nのピックアップリスト
  • DA53Nのオークション

DA53NCEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月 7日

  • DA53Nの価格比較
  • DA53Nのスペック・仕様
  • DA53Nのレビュー
  • DA53Nのクチコミ
  • DA53Nの画像・動画
  • DA53Nのピックアップリスト
  • DA53Nのオークション


「DA53N」のクチコミ掲示板に
DA53Nを新規書き込みDA53Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スイッチングノイズ?

2011/05/22 19:16(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > CEC > DA53N

スレ主 mktkhさん
クチコミ投稿数:7件

現在DA53Nを使用しているのですが、最近以前より能率の良いSPに買い替えたせいか(84dB→88dB)時たま出るキーンというノイズが気になり、DA53Nのコンセントをはずしたところノイズがでなくなりました。スイッチング電源と聞いていますがこういうものなんでしょうか?

書込番号:13039569

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/05/22 20:01(1年以上前)

本体から?スピーカーから?
本体ならコンデンサ鳴き、コイル鳴き、等なのでは?
保障期間次第では中開けて小細工必要かも?

書込番号:13039757

ナイスクチコミ!0


スレ主 mktkhさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/22 20:15(1年以上前)

スピーカーからです。
始めアンプが原因かと思ったのですが、アンプのコンセントの極性を入れ替えたところノイズが収まったため、ほかの機器からのノイズを疑ってみたところ、DA53Nをコンセントから引っこ抜くとノイズが出なくなったという次第です。

書込番号:13039834

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/23 00:46(1年以上前)

この機器とPCを分離した状態で、それが起きているのですか?
光デジタルで接続されていれば関係ないですが...

アースは取ってみましたか?

書込番号:13041174

ナイスクチコミ!0


スレ主 mktkhさん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/23 02:17(1年以上前)

光デジタルでの接続です。
無論コンセント以外すべて外した状態でも試しました。
アースですがDA53Nのアースは接続した状態です。
アンプが自作デジアンなのでもしかしたらノイズに弱いのかもしれません。

書込番号:13041354

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/23 20:33(1年以上前)

自作のアンプなら、アンプの電源容量は足りていますか?
D級アンプは8割程度の効率ですから、入力は出力の1.25倍以上は欲しいです。

書込番号:13043658

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA53N
CEC

DA53N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月 7日

DA53Nをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング