『この製品で映画を見た時、どの程度違いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション

SC-HTB10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション


「SC-HTB10」のクチコミ掲示板に
SC-HTB10を新規書き込みSC-HTB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB10

スレ主 いこうさん
クチコミ投稿数:56件

REGZA 37Z8000とDMR-BW770と繋げるつもりなのですが

この製品と、パイオニア HTP-SB510、オンキョー HTX-55HDX
で迷っています。

値段差が無いためHTX-22HDXが使用できるとそれで決まりなのですが、
スピーカを置くスペースが無くTVの後ろにしか置けない為、
それでは意味が無い?かと勝手に思っています。

この4つを比べた場合、明らかに違いが判るものでしょうか?
アンプの置き場すらつらい為、これが本命です。
(縦置きアンプでギリギリです)
ただ2万近く出すなら、他の買った方がいいのかすら判らず困っております。

リアスピーカ追加するかどうかはまだ考えていませんが
(TVのスピーカで見てきただけなのでこれで満足するかもしれません)
他にアンプが無いタイプでリアスピーカ追加できる製品あれば教えて下さい。
(リンクで電源と音量できる物でお願いします)

映画の頻度ですが、DVDで月1、地デジで週1程度の使用です。
視聴できれば良いのですが、近くの電気屋には、オンキョーのみでした。
宜しくお願いいたします。

書込番号:13153564

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 いこうさん
クチコミ投稿数:56件

2011/06/19 23:51(1年以上前)

書き忘れました、部屋は6畳ですが階段がある為擬似5.1chは
使えないかもしれません。

HTX-22HDXの場合、TVの横には何も無い(スピーカを置いた状態での障害物は)
のですがやはりTVの後ろに置くのは無駄かも教えて下さい。
宜しくお願いします。
長文、失礼しました。

書込番号:13153633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/06/20 06:22(1年以上前)

各機で音質の違いはありますが、高音質かどうかでは無く好ましい音かどうかの違いで選ぶのがいいでしょう。

リヤスピーカーの追加はHTB10は対応しません、その他の機種もアンプはサブウーファー側に内蔵しています。
22HDXのフロントスピーカーをテレビの後ろに設置は、テレビの陰に入りユニットが直接見えないようならお勧めできないです。

書込番号:13154318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/20 12:43(1年以上前)

設置に関してですが、例えば22HDXでもテレビ背面の壁付けようのビス穴などから、ホームセンターでステイを購入してテレビ側面に設置されてる方もいらっしゃるようなので、そういう工夫をされても良いかもしれませんね。。

違いに関しては既に回答があるように、HTB10はリア増設はできませんので、リアをお考えなら外れる感じですね。。

フロントのみでの比較に関しては、もちろん各機種ごとの味付けもありますし、スピーカーやアンプのスペックも変わってきますので、やはり視聴などで比較されることをお勧めします。

あと、HTB10以外はサブウーファー部にアンプやコントロール機能があるので、リモコン受信部の問題やスピーカー以外の設置面でも変わってくると思いますよ。。

個人的にはテレビの背面に隠れるような設置方法をするなら、バータイプで前面に置けるものを選ばれたほうが良いと思います。。

書込番号:13155146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件 SC-HTB10のオーナーSC-HTB10の満足度5

2011/06/21 15:34(1年以上前)

この製品は あくまでもテレビのスピーカーの延長線上にあるものだと思います。
サラウンド感は ほとんど感じません。

例えて言うと 最高級ラジカセの音より ひとつ上ぐらい?

BS や ブルーレイの音は 「いい音」と感じますが 地デジの音はさすがにイマイチです。


サラウンドにこだわらず 普通のステレオスピーカーでいい
という方でしたら 値段といい 大きさといい お勧めします。


自分は とても満足しております。
それでは(^o^)/

書込番号:13159762

ナイスクチコミ!1


スレ主 いこうさん
クチコミ投稿数:56件

2011/06/21 23:46(1年以上前)

まずは質問に対してのレスありがとうございます。

口耳の学さん >早々のレス有難う御座います。
        やはりこの製品のようなタイプにはリア追加機能があるのは
        無いのですかね
クリスタルサイバーさん >ビス穴のステイをしようかと思っていたら気付きました、   
             有難う御座います。
すずめ丸さん >最高級ラジカセの音より ひとつ上ぐらい?の音で
        自分的には全然OKです!
        しかし、リアの追加はいつかやってみたかったりします

本日、TVを見ていて気づいた事があるのですが、TV台の前のスペースが端っこだけ
高さ12cm、幅・奥行き20cm位ずつ置ける事に気付きました。
なのでバータイプに拘る必要無く、
スピーカ横向きにすればいけるのでは?と勝手に思った次第です。

残念ながらこの製品ではリア追加できないので候補から外そうかと思います。
なので HTX-22HDX、HTP-SB510 に絞り込んでみようかと思います
(アンプ無しでリア追加出来る物があれば別なんですけどね)

お聞きしておきたいのですが、スピーカは横にしても問題無い物ですよね?

書込番号:13161739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/06/22 06:32(1年以上前)

>スピーカは横にしても問題無い物ですよね?

22HDXのスピーカーは横に設置する場合側面がカーブしているのでそのまま置けないので何かインシュレーター等で対処することになります。
横置き自体は可能でしょう。

書込番号:13162419

ナイスクチコミ!0


スレ主 いこうさん
クチコミ投稿数:56件

2011/06/22 20:36(1年以上前)

口耳の学さん >毎度のレス 有難う御座います。
        横にしても問題は無いのですね
        違う製品について書き込むのもなんですので
        HTX-22HDXに絞込み向こうの掲示板に移動します
     

書込番号:13164522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTB10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTB10
パナソニック

SC-HTB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

SC-HTB10をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング