『CATV,ブルーレイ、TVとの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTB10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション

SC-HTB10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月11日

  • SC-HTB10の価格比較
  • SC-HTB10のスペック・仕様
  • SC-HTB10のレビュー
  • SC-HTB10のクチコミ
  • SC-HTB10の画像・動画
  • SC-HTB10のピックアップリスト
  • SC-HTB10のオークション


「SC-HTB10」のクチコミ掲示板に
SC-HTB10を新規書き込みSC-HTB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CATV,ブルーレイ、TVとの接続

2012/05/20 21:47(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTB10

SC-HTB10が来週到着するのですが、SC-HTB10をどこの接続間に設置すれば良いか過去ログを見ても理解できませんでした。初心者です。すみませんがお願いします。
(1)CATV(パナソニック? TZ-DCH8000)
(2)ブルーレイディスク 東芝RD-BZ710
(3)テレビ 東芝 37Z2
全てHDMI接続可能で今はHDMIで接続しています。
SC-HTB10は1と2の間ですか?
2と3の間ですか?
別に光ケーブル?は必要なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14585483

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/05/20 22:11(1年以上前)

通常なら再生機とテレビの間にHTB10を割り込ませる形で配線するのですが、HTB10はHDMI入力が1系統なので複数の機器を接続できません。
CATVチューナーかレコーダーのどちらかはテレビに接続する形になります(音声フォーマットを無視すれば両方テレビに接続してもいいです)。

CATVチューナーはHDオーディオは扱わないので、テレビに繋げるならこちらでしょう。

レコーダー→HDMI→HTB10→HDMI→テレビ
CATV→HDMI→テレビ

光ケーブルはテレビがARCに対応するので不要です。

書込番号:14585610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/20 22:25(1年以上前)

補足ですが、SC-HTB10のホームページには以下の記載があります。

「テレビとケーブル1本でカンタン接続 当社ARC対応テレビ以外のテレビと接続の際には、光ケーブルが必要です。」

ARCという規格に対応しているのでHDMIケーブルだけで完結できそうですが、メーカーがこのように謳っているので、動作するかどうか疑わしいです。もしかしたら光デジタルケーブルが必要かもしれません。

また、SC-HTB10はHDMI入力が1系統しか付いていないので、ブルーディスカスさんの運用に添えないと思います・・・。
可能であれば、HDMI入力が複数付いた別機種に交換されることをお勧めします。

まだ手元に届いていないのであれば、キャンセルも視野に入れてみてはいかがですか?
後々のことを考えたらその方が良いでしょう。

書込番号:14585673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/05/21 20:47(1年以上前)

口耳の学さん、k.i.t.t.さんありがとうございます。
なんとなくわかってきました。それほど音声にこだわりは
無いのですが、依然のブラウン管のTVから地デジ液晶TVに
なって音が軽くなったような気がしましたので注文しました。
商品は今日発送されたようで明日来ます。

TVの後ろを見てみました。TVを中心にCATVからHDMI経由でTVに。
TVからHDMI経由でDVDでした。
SC-HTB10はTVのHDMI(ARC)に付けようと思います。
万一のため光ケーブルもアマゾンで注文しました。
たぶんこれしか接続方法はないと思いますが音が出なかったら
まら相談させてください。他スレの情報でTV側の外部スピーカ
優先設定も設定予定です。

書込番号:14589246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTB10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTB10
パナソニック

SC-HTB10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月11日

SC-HTB10をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング