『ロングウインドスクリーンセット発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン400」のクチコミ掲示板に
バーグマン400を新規書き込みバーグマン400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

標準

ロングウインドスクリーンセット発売

2018/05/09 07:06(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン400

スレ主 mcbeeさん
クチコミ投稿数:8件 バーグマン400の満足度3

標準よりも50mm長いのがおよそ3万円で発売らしいです。標準スクリーンだとスクリーンを伝う風を顔面にもろ受けていたのが改善されそうです。

それよりも最近20キロ以下の速度でノッキングがひどいです…速度出てれば問題ないのですが…

書込番号:21810702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/05/09 07:19(1年以上前)

ノッキングと言っても、エンジンの異常燃焼からくるキリキリ音では無く、駆動系「クラッチ」等のギクシャクする事なのかな?

書込番号:21810719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2018/05/09 08:13(1年以上前)

 私もマジ困ってます。さんが書かれてるジャダーかと思いましたが。(クラッチの)

 距離は相当走られてるんですかね?

 もしノッキングであればフューエル1などのPEA配合の添加剤入れてしばらく走行して様子見という感じですが。

書込番号:21810810

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/09 08:27(1年以上前)

スクリーンは長すぎてもかえって不便ですけど
50mmくらいだとちょうどよさそうですね

「20km/h以下のノッキング」は

・カリカリ音=ノッキング
・エンジン回転が勝手に上下してギクシャク=ハンチング
・発進時(クラッチ接続時)にガタガタ振動=ジャダー

が20km/h前後あるいは20km/hまで起きると言う事だと思いますが
どれでしょうね?

書込番号:21810836

ナイスクチコミ!0


スレ主 mcbeeさん
クチコミ投稿数:8件 バーグマン400の満足度3

2018/05/09 10:29(1年以上前)

色々違うんですね。
症状的にはハンチングって言うのが正しい感じでした。

書込番号:21811044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mcbeeさん
クチコミ投稿数:8件 バーグマン400の満足度3

2018/05/09 17:21(1年以上前)

上記内容の訂正。
クラッチジャダーが調べてみて一番しっくりきました。まだ1万キロも走ってないんですけどね。バイク屋に相談してみます。

書込番号:21811739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2018/05/09 19:01(1年以上前)

>mcbeeさん

 スカイウェイブではクラッチのジャダー対策で3枚から5枚に変わったものをつけてる方がいましたね。

 シューにスリッド入れるという方もいるみたいですが。

書込番号:21811949

ナイスクチコミ!1


kugayumaさん
クチコミ投稿数:6件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度4

2018/05/16 00:03(1年以上前)

壊れてます 1

壊れてます 2

悲しみです。ebayでイタリアからgiviのウインドスクリーンを購入したのですが、到着した梱包を開けてみたところ破損していました。今、返品に向けて動いています。硬いプラスチック(弾力のないやつ)なので、重みとか衝撃とかに耐えられなかったのでしょうが、売り手も売り手、プチプチのに包んでダンボールで挟み、テープでグルグル巻きにしただけの梱包。箱に入ってない。givi製品の耐久性を信頼してのことか?アマゾンの過剰な包装が話題になりますが、これはさすがにお粗末なのでは。やはり壊れ物は、国内で購入するのが無難ですか。ああ残念。

書込番号:21827612

ナイスクチコミ!3


Selafyさん
クチコミ投稿数:5件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度3

2018/06/02 09:20(1年以上前)

このロングスクリーン、メーカーサイトに掲載が開始され始めた四月下旬にすぐ購入店へ発注したのですが、未だ入荷しないようです。既に取り付けを終えられた方はおられますか? ナックルバイザーの時もそうでしたが、スズキはホンダと違ってオプション品の生産管理がいい加減な印象を受けます。

書込番号:21867806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/06/02 13:50(1年以上前)

はじめまして。当方還暦近くになってから免許を取って、昨年11月よりバーグマンに乗っています。このスレでロングスクリーンのことを知り、バイクを買った販売店で注文しました。1週間後に取り付けをしてもらいました。特に対応等について遅いようには感じませんでした。
一応、ロングスクリーンをつけてみての感想ですが、良い点は当然ですが高速道路で頭や体にあたる風が少なくなったことと、横風が吹いていても前輪が安定したように感じたこと。悪い点はハンドルに振動を感じ、手がしびれるようになったことです。
ど素人が言っていることですから気に留めてくれなくて結構です。

書込番号:21868322

ナイスクチコミ!3


Selafyさん
クチコミ投稿数:5件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度3

2018/06/02 20:43(1年以上前)

>やまちゃんsinさん

情報ありがとうございます。 販売店の方へ再度確認してみようと思います。
ハンドルの振動が増加する可能性があるのですね、当方バーエンドを標準のものから
アルミ製の薄い社外品に交換しているので少し心配です。

書込番号:21869033

ナイスクチコミ!1


kugayumaさん
クチコミ投稿数:6件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度4

2018/06/05 19:06(1年以上前)

純正のロングスクリーン、30mm高くなる奴で3万円ですよね。確かに長すぎても、というのはあるのでしょうが、私は、体、頭に風をあまり受けない方が楽です。歳(高齢)だし。PCXの時、無いに等しい風防を、短いのと長いの二つ買い、短いのは夏用、長いのは冬用として使おうと思いつつ、結局、長いのを付けっぱなしにしちゃいました。短い方はワンシーズンだけ。もったいないことをしました。が、長いの(GIVIの手首まで風を防ぐやつ。転んだら壊れる。)を付けている方が、快適だったのです。風が嫌ならバイクに乗るな!と言われてしまいそうですが。または買うバイクの型を選べ!かな。ただ、前傾姿勢を続けるのも、一歳とったら厳しいです。giviのロングスクリーン、早く国内販売して欲しいです。ebayでの購入に一度失敗したので、なんだか二度目に踏み切れないです。

書込番号:21875452

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/05 21:22(1年以上前)

GIVIのロングはスカブで使いましたが、そのままの長さだと
背中をかなり押されましたよ 80km/h〜はハンドルに突っ張ってないと
体を起こしておくのがかなり疲れるくらいです
結局もとの純正ロングの長さにカットして使ってました

書込番号:21875718

ナイスクチコミ!3


kugayumaさん
クチコミ投稿数:6件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度4

2018/06/06 11:18(1年以上前)

貴重な情報をありがとうございます。私は小柄だからハンドルが近いのです。切らなくていけないようなら購入しないです。なかなか来ないらしい純正を検討しますm(_ _)m。

書込番号:21876725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/06 12:08(1年以上前)

K1100LTなんかも身体には全く風があたりませんでしたが
後ろから押されるなんて事もなかったです
車種によってスクリーンの整流効果も違うと思うので
バーグマンでもそうだ、とは言えないんですけどね
リスクはあるのかと思います

それと空気抵抗増えるので当然なのですが最高速落ちます
純正ロングでは頭下げるとスルスル伸びる領域で伸びなくなります

雨天の前方視界は最悪ですし(立たないと前見えない)
走行風を遮るので夏は非常に暑いって部分もあります(冬は最高ですが)

なんでもそうですがプラス面とマイナス面がありますね

書込番号:21876814

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

バーグマン400
スズキ

バーグマン400

新車価格帯:814000814000

バーグマン400をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング