『背中を押して欲しい…』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーグマン400」のクチコミ掲示板に
バーグマン400を新規書き込みバーグマン400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 背中を押して欲しい…

2018/06/11 07:45(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > バーグマン400

初バイクで購入を考えてます。
見積もりを貰った所、ネット通販だと乗り出し72万で、近所のバイクショップ等は乗り出し77万でした。金額的にはこれ位で妥当なのでしょうか。一応、バイクショップで購入予定です。(整備等、考えたらショップと付き合ってた方が良いかな…と)
また、カラーは展示車や試乗車が無いので実際には確認出来ません…。黒と白、どんな感じなのでしょうか?気持ち的には購入を決めてますが、高い買い物なので…、背中を押して欲しいので…。その他、色々と教えて下さい。┏○ペコ
よろしくお願いします。

書込番号:21887833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/06/11 10:14(1年以上前)

近くのショップで購入するのは賛成。
自分が買うなら白色ですね。

書込番号:21888023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/06/11 10:38(1年以上前)

少々高くてもよほど悪い店でない限り近所のバイク屋か、最短距離のSBS探す

基本、うちで買った奴じゃないバイク・・・ってお店は修理サービス、なんかあった時の対応変わりますよ
あなたがお店を経営してたらわかるはずです。

お菓子やティッシュの安売りじゃあるまいし、
バイクは特にお店のスキルと、サービス程結果差が出る事が多いです

書込番号:21888056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/06/11 11:08(1年以上前)

ご意見、有難うございます。┏○ペコ
近くのショップで購入します。
カラーは、黒が良いかなぁ〜?と思ってますが、白も気になってます…。悩みどころです。

書込番号:21888109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/06/11 11:10(1年以上前)

ご意見、有難うございます。
高い買い物なので…、近くのショップで!と思ってます。
少しでも安くと考えてますが、乗り出し77万は、妥当なのでしょうか?カラーも黒か白で悩み中です。

書込番号:21888113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/06/11 12:14(1年以上前)

黒は外装以外も黒なので真っ黒。
白色は外装以外は黒なので、見方によってはツートンカラーに見えますね。

まぁ、色は個人の好みなのでゆっくり選んでくださいな。

書込番号:21888204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/06/11 12:50(1年以上前)

値引きは地域や各店の事情にもよるのである程度違いはあります。
ネットとの差額5万程度であれば特に不自然な値段ではないし
そういう意味では「妥当な範囲内」ではないかと思います。

でも「納得できるかどうか」はスレ主さん自身の問題です
不満があるなら納得いくまで他の店調べたりしてみてはどうでしょうか。

色もそうです
何を選んでもあとで「やっぱり・・・」になる可能性はあるし
だったら人の好みなど聞かず、自分の気持ちで決めた方が
納得いくんじゃないでしょうかね

成功も失敗も結果を受け取るのはご自身です
高い買い物だからこそ自分で納得できるかどうかが大事かと思います


なお余談になりますが色について
実用的な要素も考えてみると方向性見つけやすいかもしれません
黒は泥などの汚れが見えやすく磨きキズもつきやすい
白は泥や磨きキズは目立ちませんが、水垢や傷・損傷は目立つ
また被視認性、特に夜間については黒より白の方が良好
などなど。
すでに考慮済みでしたらすみません^^

書込番号:21888272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/06/11 14:44(1年以上前)

お疲れ様です。┏○ペコ
ご意見、有難うございます。
近くのショップで購入します。カラーは、まだ悩み中…ですか、最初は黒1択だったのですが、白も気になり始めて…。でも、現車はないし…、画像も黒ばかりだし…、白の画像を探し中です。

書込番号:21888460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2018/06/12 07:25(1年以上前)

おはようございます。

400じゃなくて、200の方のバーグマンですが、知り合いのバーグマン乗りの方の話ですと、関東は白、関西は黒系統を乗られている方が多いようです。

参考まで。

書込番号:21889999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 バーグマン400のオーナーバーグマン400の満足度4

2018/06/14 20:47(1年以上前)

お疲れ様です。

現在 バーグマン400(マットブラックメタリックNo.2)
以前 スカイウェイブ250 Type-M(パールセルリアンブルー)
乗りです。

たしかに、
私が見たバーグマン400は3台ともすべてマットブラックでしたね…。
※大阪でのお話
ちなみに初回分はマットブラックの方が減りが早かったと聞いています。

ちなみに黒と言われる色ですが、
マットブラックなのでピアノブラックのような漆黒ではなく、
外で見ると若干灰色っぽいです。

ただ、やっぱり店で実物を見ていただくのが一番かと思います。
大型店舗やSBSさんだと実物も見れるかと思います。
私が初めてマットブラックを見た時の感想は、
「思ったよりも黒くない」でしたのでw

以前に比べて色関係で一番違いを感じるのはホイールです。
・いい点
 標準で赤いのはとても目立ちます。
 スクーターって黒色が多いですからね。

・困った点
 特に後輪ですが、汚れがはっきり解ります。
 この半年で真っ黒になりました。
 黒色ホイールの時は全然気にしてなかったのですが…。
 先々週に洗ったらめっちゃ綺麗になりましたw

書込番号:21895837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2018/06/15 00:43(1年以上前)

お疲れ様です。皆さん、色々と有難うございます。┏○ペコ
土曜日に、ハンコ持ってショップに行ってきます。
カラーも黒に決めました。購入しましたら、また、報告します。
まて、色々と教えて下さい。

書込番号:21896420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/06/15 11:26(1年以上前)

ノーマルスクリーン

昨年の11月にバーグマン400を購入しました。都内安売り店で購入しました。本店の場所は自宅から1時間近くかかるのですが、支店が自宅から7kmのところにあり、普段のメンテナンスはそこでお願いできるのが決め手になりました。乗り出し価格はほぼ70万でした。グリップヒーターとナックルガード、ETCを付けて、取り付け費用等すべて込みで79万弱でした。支店の方で受け取りました。その後オイル交換等は支店でお願いしています。自宅のすぐ近くにはバイク屋さんがないので、7km離れていても仕方ないかと思っています。その後、別クチコミにも書きましたが、ロングスクリーンを取り付けてもらいました。取り付け費用込みで33,500円でした。色は貴殿の希望とは異なる白です。コケればどっちも傷がつくと思います【悲しい】。週末、そして雨以外の日にしか乗れませんが、現在5,000kmで快調です。ロングスクリーンを付ける前の画像を付けておきます。

書込番号:21897130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/06/15 12:02(1年以上前)

やまちゃんsinさん、画像有難うございます。┏○ペコ
こちら九州の宮崎でして…ショップの選択肢があまりありません…。通販だと70万円+配送料2万円で72万円だったんですが…後の事を考えると…、近くのショップは77万円なのでそちらにしようと決めました。カラーは黒と決めてましたが…、白見ると白も良いですね。まぁ、黒になると思います。

書込番号:21897178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/06/16 19:56(1年以上前)

こん〇〇は。お疲れ様です。┏○ペコ
本日、バーグマン400黒を契約してきました。
21日には登録完了するそうです。でも引き取れるのは多分、23日になりそうです…。まぁ、楽しみは取っておくという事で…。1週間ワクワクです。

書込番号:21900668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/06/18 14:52(1年以上前)

こん〇〇は。土曜日にバーグマン400黒を注文したのですが…、本日、販売店より連絡があり、今朝の地震でストックされていたバイクが倒れたとの事…。で、納期が未定になったとの事…⤵︎ ⤵︎。ただ、今なら白だと1台なら1週間納期が遅れるがいけるとの事…でした。どーしよう!?

書込番号:21905055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/06/18 17:36(1年以上前)

>今なら白だと1台なら1週間納期が遅れるがいけるとの事…でした。どーしよう!?

そのくらいは自分で決めましょうよ。

書込番号:21905300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/06/18 18:21(1年以上前)

お疲れ様です。
先程、販売店と話して現状では納期が未定との事でした。
なので、白に変更しました。納期が1週間、遅れますが…

書込番号:21905400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

バーグマン400
スズキ

バーグマン400

新車価格帯:814000814000

バーグマン400をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング