『AVR3311純正のAirplayでの使い勝手について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-3311

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応7.2ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:8系統 AVR-3311のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

AVR-3311DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-3311の価格比較
  • AVR-3311のスペック・仕様
  • AVR-3311のレビュー
  • AVR-3311のクチコミ
  • AVR-3311の画像・動画
  • AVR-3311のピックアップリスト
  • AVR-3311のオークション

『AVR3311純正のAirplayでの使い勝手について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-3311」のクチコミ掲示板に
AVR-3311を新規書き込みAVR-3311をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

AVR3311純正のAirplayでの使い勝手について

2012/02/21 20:37(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-3311

スレ主 PONYTIさん
クチコミ投稿数:48件

DENONにこのたび、Airplayのアップデートを申込み、使用し始めました
今までは、Apple TVを利用したAirplayで音楽を楽しんでいましたが、
アップデート後 DENON純正のAirplayを使ってみて、疑問があります

1. 従来はPCのitunesで音量をMAXにして アンプの音量を調整していました
 そのほうが音質がいいとネットで見ていたからです。
 しかし、DENON純正のAirplayだと itunesの音量1/3くらいでかなりの音量です
 iphoneからのAirplayでも大きすぎて再生したときに、びっくりします
 皆さんの環境でも同様でしょうか?
 回避方法があれば教えて下さい


2. Airplayを再生した際にアンプの入力が切り替わるのはうれしいのですが、
 同時にTVまで切り替わります。これをやめる設定はないでしょうか?

書込番号:14185638

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/21 22:09(1年以上前)

1についてですが、ITUNESの音量とアンプの音量は連動されるので、それが正常だと思います。
今は4311ですが、3311でも同様でした。

2については今の4311ではテレビは切り替わりませんね。
確か3311でも同じだったと思いますが・・・

もしかしてテレビの受信番組ではなく3311へ入力してる機器のことでは?
3311の入力がNETに切り替わるので、テレビ画面が切り替わるのはしょうがないかと思いますよ。。

書込番号:14186178

ナイスクチコミ!1


スレ主 PONYTIさん
クチコミ投稿数:48件

2012/02/21 22:38(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

早々の回答ありがとうございます
1.は仕様ってことで仕方ないですね

2.についても TVとの連動は止められないですね
(HDMIを切ればよいのでしょうけど)

すこし、話しがそれますが
率直に、Apple TVでのAirplayとAVR3311でのAirplayはどちらが高音質だとおもわれますか?

正直 Apple TV経由のAirplayよりもAVR3311純正のほうが高音質になると期待
していたのですが、恩恵にあずかれていません

書込番号:14186372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/02/21 22:56(1年以上前)

>(HDMIを切ればよいのでしょうけど)

これはリンクの事なら関係ないと思いますよ。
単純に3311の入力を切り替えるわけなので、その他の映像を出すことはできません。
あとは入力音声と映像の割り当てを行うか・・・ビデオセレクトって機能がありますが、HDMI入力は選べませんからね。。

>率直に、Apple TVでのAirplayとAVR3311でのAirplayはどちらが高音質だとおもわれますか?

Apple TVを試したことはありませんが・・
経由する機器を障害と考えるなら、Apple TVより直接ネットワーク接続の方が高音質だとは思いますが・・・

>正直 Apple TV経由のAirplayよりもAVR3311純正のほうが高音質になると期待
していたのですが、恩恵にあずかれていません

実際はそれほどの違いは無いのかもですね・・・

私はAirplayを利用するようになって、今までCDから記録したMP3等を出来るだけ再びCDからアップルロスレスにリッピングし直して聞いてます。
やはり元のソースの音質がすべてかな・・って感じで結構変化ありますよ。

もう既にロスレスやWAVファイル等ならどうしようも無いですけどね・・・

書込番号:14186478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-3311」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-3311
DENON

AVR-3311

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-3311をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング