『スピーカーとの相性についておしえてください。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2010年 6月中旬 発売

AVR-1611

アップコンバート機能/CEC/オートセットアップ機能を備えた3D映像対応5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:4系統 AVR-1611のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-1611の価格比較
  • AVR-1611のスペック・仕様
  • AVR-1611のレビュー
  • AVR-1611のクチコミ
  • AVR-1611の画像・動画
  • AVR-1611のピックアップリスト
  • AVR-1611のオークション

AVR-1611DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • AVR-1611の価格比較
  • AVR-1611のスペック・仕様
  • AVR-1611のレビュー
  • AVR-1611のクチコミ
  • AVR-1611の画像・動画
  • AVR-1611のピックアップリスト
  • AVR-1611のオークション

『スピーカーとの相性についておしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-1611」のクチコミ掲示板に
AVR-1611を新規書き込みAVR-1611をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-1611

スレ主 you833さん
クチコミ投稿数:4件

オーディオ素人です。
HDMI端子を搭載したアンプを探していたところこのアンプにたどり着きました。
現在当方、SANSUI製のスピーカーを所有しております。
センター、フロント×2、リア×2の計5本で構成されていて、全てに最大入力25W、インピーダンス8Ωと書いてあります。

このアンプと所有していますスピーカーは接続可能でしょうか?
インピーダンスはあっていると思うのですが、出力が違いすぎるので。。。
ボリュームを上げなければ壊れないのでしょうか?

書込番号:11737221

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/08/09 00:07(1年以上前)

AVR-1611の最大出力は130ワットですよね。
時速130キロまで出せる自動車で、制限速度が時速25キロの道路を走行するようなものです。アクセルを踏みすぎなければ良いだけです。
すなわち、おっしゃるとおり、ボリュームを上げなければ壊れません。

書込番号:11737269

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/09 00:26(1年以上前)

>ボリュームを上げなければ壊れないのでしょうか?

そうですね。。
あとはその音量で満足できるか・・・音質はどうなのか・・になると思います。。


書込番号:11737350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/09 02:25(1年以上前)

>ボリュームを上げなければ壊れないのでしょうか?

記憶にある山水の25w8Ωのスピーカーだと能率は大体100dbを超えてたかな・・・。
能率(出力音圧レベル)が高いのでかなり小さいボリュームで聴けるとは思いますよ。

書込番号:11737647

ナイスクチコミ!0


スレ主 you833さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 08:06(1年以上前)

ばうさん、クリスタルサイバーさん、黒蜜飴玉さん、ご返信ありがとうございます。

>時速130キロまで出せる自動車で、制限速度が時速25キロの道路を走行するようなものです。
>かなり小さいボリュームで聴けるとは思いますよ。

やはりそうなのですね・・・。
とても分かり易い表現です。

当方、サンスイ製のSHT-26R6S-2EBというシアターセットのスピーカーを所有しているのですが、このセットのアンプ内蔵サブウーハーの出力を見ておりません。

皆さんの仰っていることを逆から捕らえてみると、仮にアンプ内蔵サブウーハーの出力が25Wだとして、このシアターセットをボリューム全開に上げてみたときと、AVR-1611の出力を25W分にしたときの音量自体は同じくらいなのでしょうか?
シアターセットを使用していたときに音量不足を感じなかったので、今まで音量的に満足できていれば問題ないのかな?と思うのですが。。。

重ね重ね素人な質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:11737981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/08/09 17:05(1年以上前)

>仮にアンプ内蔵サブウーハーの出力が25Wだとして、このシアターセットをボリューム全開に上げてみたときと、AVR-1611の出力を25W分にしたときの音量自体は同じくらいなのでしょうか?
>シアターセットを使用していたときに音量不足を感じなかったので、今まで音量的に満足できていれば問題ないのかな?と思うのですが。。。

シアターセットのアンプの最大出力が25Wという仮定の話でのボリュームMAXと
AVR-1611の最大出力25W分のボリュームでの音量は双方ほぼイコールでしょうか。
(当然音割れしない範囲で・・・)

ただAVR-1611のほうがボリュームを上げなくて済む分音の歪みが発生しにくいので
アンプから出力される音質的にはおそらく上になるでしょうね。

書込番号:11739488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/09 17:15(1年以上前)

黒蜜飴玉さんと同意見です。。

それ程音量を上げて利用するようではないので、出力に余裕のある1611の方が音質は良いと思いますよ。。

アンプ側で音量の上限を決めておけば心配はないでしょう。(確か1611も出来ると思います)

書込番号:11739509

ナイスクチコミ!0


スレ主 you833さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/09 23:08(1年以上前)

黒蜜飴玉さん、クリスタルサイバーさん、ご返答ありがとうございます。
大変勉強になりました。
この商品を購入する決心がつきました。

ありがとうございました。

書込番号:11741027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-1611」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-1611
DENON

AVR-1611

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

AVR-1611をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング