『どうも・・・納得のいく色が出ない』のクチコミ掲示板

2010年 6月 4日 発売

RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

広角28mmスタートの光学10.7倍ズームレンズや約1000万画素裏面照射型CMOSセンサーを搭載したGXR専用カメラユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:28〜300mm 重量:160g RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCの価格比較
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCの中古価格比較
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCの買取価格
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのスペック・仕様
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのレビュー
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのクチコミ
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCの画像・動画
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのピックアップリスト
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのオークション

RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCの価格比較
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCの中古価格比較
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCの買取価格
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのスペック・仕様
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのレビュー
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのクチコミ
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCの画像・動画
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのピックアップリスト
  • RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCのオークション

『どうも・・・納得のいく色が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC」のクチコミ掲示板に
RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCを新規書き込みRICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どうも・・・納得のいく色が出ない

2012/05/10 22:49(1年以上前)


レンズ > リコー > RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

スレ主 Sarigenakuさん
クチコミ投稿数:19件
当機種

天気は、曇り・・・どうも納得の行く色が出ないのですが・・・

書込番号:14546510

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/05/10 23:39(1年以上前)

機種不明

少しレタッチ

カメラの取って出しだとなかなか良い色に出ません
今はデジタル時代ですので撮影した写真はあくまでベースと考えてちょっとしたレタッチを加えれば
色なんて自由自在ですよ

多分こんな色合いが好みなのかと勝手にレタッチしてみました

書込番号:14546777

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/11 01:13(1年以上前)

こんばんは。

明暗の差があると難しいですよね。
背景(緑)が露出オーバー気味に思えますので
少しマイナス補正にされてはいかがでしょうか。

書込番号:14547080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/05/11 01:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリジナル

補正後

Sarigenakuさん こんばんは

>天気は、曇り
影の出方が 日が出ているように見えるのですが‥

でも この写真露出オーバーなな気がしますので 写真お借りして少し暗めにしてみました。
後 彩度・色調も少し直しています。

書込番号:14547117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/11 08:27(1年以上前)

機種不明

LightRoom4で自動補正

んじゃついでに、、、

LightRoom4で自動補正してみました。

パラメータ
露光量 -0.8
コントラスト -4
ハイライト -29
シャドウ +29
白レベル +20
黒レベル +1

書込番号:14547634

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sarigenakuさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/11 08:40(1年以上前)

当機種

ドリス・デイの思い出

 餃子定食さん、Green。さん、もとラボマン 2さん・・・コメント等を早速いただきありがとうございました。「マイナス調整」の効果的な使い方が出来ていなかったようです。勉強します。
 また、撮影後のレタッチソフトを上手く使う事が大事なんですね。ソフトを持っていないので良いソフトをご紹介ください。
 また、カメラは、標準設定で撮ったときの得意のシチュエーションがあるような気がします。それを理解して付き合うことが必要なようですね。勉強が足りないようです。
 私は、OLYMPUS(E-3、E-420)で撮ることが今までは多く、RICOHは初めてです。
また、ご指導のほどよろしくお願いします。
このドリス・デイの写真の写りの感じは大好きです。RICOHは、こんな場面が標準ではいいのかもしれませんね。コメントをお願いします。

書込番号:14547660

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sarigenakuさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/11 09:02(1年以上前)

ムアディブさん ありがとうございます。
私の撮った写真じゃないみたいに、良い色になりました。
なるほど・・・修正できるのですね、魅力的に・・・

書込番号:14547712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/05/11 23:47(1年以上前)

ソフトはLightRoomをお勧めします。
画像管理が秀逸で現像も含めてサクサク取り扱うことが出来ます。
↑に書いたように多彩なパラメータで露光補正することも出来ますし、フリンジの補正なども中々優秀。

GXRはRAW出力もあるようなので、RAWで記録しておいてLightRoomで補正掛けると劣化は少ないと思います。

書込番号:14550661

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Sarigenakuさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/12 08:57(1年以上前)

当機種

MICROSOFTのフリーソフトで少しレタッチ

ムアディブさん
ありがとうございました。LightRoomを購入したいと思っています。

書込番号:14551720

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sarigenakuさん
クチコミ投稿数:19件

2012/05/12 09:04(1年以上前)

当機種

皆様、コメントや実際の対応までご指導いただき、ご親切にありがとうございました。
感謝いたします。
今後ともご指導のほどよろしくお願いします。
LightRoomで、楽しみが増えそうです。

書込番号:14551739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC
リコー

RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VCをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング