『壊れた?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

壊れた?

2017/09/14 17:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

クチコミ投稿数:100件
当機種
機種不明

オートで曇りの日17時撮影

絞りとシャッタースピード状況

添付写真の通り、綺麗に一定間隔でブレてます。何度撮っても、同じように。
2枚目の写真の通り、手ブレマークは出ていませんし、フラッシュが必要なほど露出が足りなくもないですし、シャッタースピードも遅くないです。
センサーの異常でしょうか。
修理に出すと、高額請求の予感がします。

書込番号:21196296

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/14 18:00(1年以上前)

>なべしんGさん こんにちは、

2枚目の液晶画面は正常のようですね、それを考えるとセンサーではないようです。
制御基板の故障かも知れません。
基板交換で約2万円程度かも。

書込番号:21196331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2017/09/14 18:19(1年以上前)

2枚目は、絞りとシャッタースピードを確認掲載する為に半押し状態をスマホで撮ったものです。

書込番号:21196375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/14 18:34(1年以上前)

基盤の故障かなと思いますが、基盤だと金額もソコソコしそうですね。

ボディが原因か、レンズマウントユニットが原因か?

RICOHに相談するのが良いと思いますね。

書込番号:21196410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/09/14 21:00(1年以上前)

撮影日時2009年05月06日 20:46となってますが、最近の撮影でしょうか?

書込番号:21196874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/15 01:40(1年以上前)

なべしんGさん
あぁ〜あぁ〜、、、

書込番号:21197804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/09/15 09:37(1年以上前)

別機種

CaplioR7の故障

>なべしんGさん
 別機種ですがリコーのR7で似たような現象が起こり修理しました。修理内容は「光学ユニット交換」だったと思います。
コンデジなので光学ユニットは画像センサーまで含んでいるかも知れません。
修理費は申し訳ありません忘れました。私の性格上1万円台だったと思います。
構図自体がずれていて、ずれた分上下に余白ができていないので、露出中に中のレンズがガコンと動いたのではないかと想像しています。

書込番号:21198303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2017/09/18 11:17(1年以上前)

>里いもさん
電池を抜いたので初期化してしまいました。

>technoboさん
リコーの持病のようなものですかね?
中古品が同じ目に遭うと思うと、むやみに手を出せませんが、新品が同じ目に遭うと思うと修理もはばかられますね。
どれくらいの発生率なんでしょうかね。

書込番号:21207594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/21 20:59(1年以上前)

ーーーなべしんGさん   あぁ〜あぁ〜、、、ーーー   
nightbearさん  
に 便乗 追加で  

 残 〜 念 〜 〜  う 〜 ん 残念 です。  

で  自分のは 大丈夫かなぁ〜   

でした。




書込番号:21217261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/23 00:04(1年以上前)

なべしんGさん

カメラユニットはP10以外のユニットはお持ちでしょうか。
他のユニットでも同様の不具合が出れば、本体の異常ですし、正常であればカメラユニットが原因です。

お持ちでなければ、リコーのサービスステーションへ持ち込んで確認するのが一番確実です。

書込番号:21220656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 89 2026/01/02 21:28:13
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16446件)

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング