『TA890FXE CrossFire』のクチコミ掲示板

2010年 5月10日 登録

TA890FXE

AMD 890FXチップセットを搭載したSocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 TA890FXEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA890FXEの価格比較
  • TA890FXEのスペック・仕様
  • TA890FXEのレビュー
  • TA890FXEのクチコミ
  • TA890FXEの画像・動画
  • TA890FXEのピックアップリスト
  • TA890FXEのオークション

TA890FXEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月10日

  • TA890FXEの価格比較
  • TA890FXEのスペック・仕様
  • TA890FXEのレビュー
  • TA890FXEのクチコミ
  • TA890FXEの画像・動画
  • TA890FXEのピックアップリスト
  • TA890FXEのオークション

『TA890FXE CrossFire』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA890FXE」のクチコミ掲示板に
TA890FXEを新規書き込みTA890FXEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TA890FXE CrossFire

2011/09/13 16:00(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > TA890FXE

スレ主 Daikitchさん
クチコミ投稿数:2件

某サイトにてミドルクラスのクロスファイヤのテスト&レポートを参考に価格も下がり効果も高そうなRADEON6850のクロスファイヤを組んでみました。取説を確認し、スロット1+4に差しましたがイマイチ効果が確認できず確認のために3DMark06を走らせたところ1枚動作程度の数値しか出ません。色々調べてみたところ取説の別ページにスロット×4は4Gバイト動作との記述が・・・ 確かにAMDのツールで確認しても×4動作で冷却的に不安はありますが仕方なく1+3の構成に変更しドライバ等もクリーンにしてやり直してみたところ、今度はスロット1のプライマリーカードが×4動作となってしまいました。サブは×16
あまりメジャーブランドではないので情報も少ないため、そもそも×16の二枚動作するのかすら良くわかりません・・・
質問としては
このボードは×16のクロスファイヤは可能か?
可能であるなら、その方法
どなたか教えて頂ければ幸いです

書込番号:13495113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/13 16:06(1年以上前)

http://www.biostar.com.tw/app/en/mb/content.php?S_ID=482

>4 x PCI-E x16 2.0 Slot (x16,x16, x4, x1), support CFX x16

上記の記載があるので可能と思われます。

書込番号:13495134

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/13 16:38(1年以上前)

X16をサポートするのはスロット1&3のようです。

BISO設定画面で、「Chipset Menu」→「NorthBridge Configuration」→「PCI Express Configuration」→「Port #02 Features」→「Gen2 High Speed Mode」を「AUTO」、「Link Width」を「x16」または「x8」に設定してみて下さい。
同様に「Port #04 Features」も設定してみて下さい。

書込番号:13495222

ナイスクチコミ!1


スレ主 Daikitchさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/13 17:15(1年以上前)

早い回答ありがとうございます
やはり可能ですか。動作可能となると手順に問題あるのかもしれませんね。いきなりCFで組んだのが悪かったのかも?取り敢えずシングルで×16認識させた上でCFにしてみます。

書込番号:13495313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yunatchさん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/14 13:22(1年以上前)

名前が違いますが質問者のDaikitchです。
なぜかログインできずパスワードの再発行もできず仕方なく新しいアカウントでのログインとなっています・・・多分こちらのミスなんでしょう。運営の方、ごめんなさい。
gfs15srvさん
更新せずに返信画面で放置していた為、スルーした形になってしまい申し訳ないです。その上にアカウントまで不明になり・・・
分かりにくいBIOSなので、大変参考になります。でアドバイスを参考に設定してみましたがport2を×16に設定してもカタリストでは×4状態は解消されず、port4は×4までしか設定できなかったため、port11を×16にしてみても変わらず。
仕方なくBIOSの設定を元に戻し、ドライバ等をアンインストールした上で一枚差しで確認するとCF時に×4動作だったスロット1のカードが×16動作しました。その上で二枚目のカードをCF化しカタリストで確認。なんとか二枚とも×16認識させることができました。
完全クリーンインストールではないのと知識不足のためどこか手順が間違えていたのか失敗原因はさだかではありませんが、親切に回答頂きありがとうございました。

書込番号:13498736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TA890FXE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA890FXE
BIOSTAR

TA890FXE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月10日

TA890FXEをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング