『ズーム機能ってあるのですか』のクチコミ掲示板

2010年 6月10日 発売

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-3」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:239g α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

α NEX-3A 薄型広角レンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月10日

  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの買取価格
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの純正オプション
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのレビュー
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのクチコミ
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットの画像・動画
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオークション

『ズーム機能ってあるのですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3A 薄型広角レンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3A 薄型広角レンズキットを新規書き込みα NEX-3A 薄型広角レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ズーム機能ってあるのですか

2012/04/14 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3A 薄型広角レンズキット

クチコミ投稿数:2件

教えて下さい。
レンズにズーム機能みたいなものがないのは分かっていますが,本体にはズーム機能って付いているのでしょうか。一般的なデジカメの光学ズームみたいなものです。

書込番号:14437257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/14 23:13(1年以上前)

>光学ズームみたいなもの

ではなく デジタルズームのことですよね?
「プレシジョンデジタルズーム」参照ください。

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3D/feature_5.html

書込番号:14437322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/14 23:15(1年以上前)

>α NEX-3A 薄型広角レンズキット
これに付いているレンズは、E16mm F2.8の短焦点レンズですね。
ズームレンズが必要なら、
http://kakaku.com/item/K0000109865/
α NEX-3K ズームレンズキットが良いかと。

比較です↓
http://kakaku.com/prdsearch
/prdcompare.asp?PrdKey=K0000109866.K0000109865.K0000109864

書込番号:14437334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/15 00:04(1年以上前)

ひょっとして レンズにズーム操作機能がなく
本体にズームレバー(ボタン・ダイヤル)があるか? というご質問でしょうか?

ならば、本体にズームレバー(ボタン・ダイヤル)はありませんよ。
ズームはズームレンズを手動で操作します。
ズームレンズのキットをどうぞ。
デジタルズームは画素数が削られますので、画質が悪くなります。

書込番号:14437641

ナイスクチコミ!1


oqnさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/15 06:36(1年以上前)

一般的なデジカメの光学ズームもレンズでやってます。
最近はほとんどありませんが、ズームできないレンズ固定式デジカメもけっこうありました。
こういったズーム機能のないレンズをつけたデジカメで、どうやって画面内での大きさを調節するかといえば「自分の足で寄ったり離れたりする」ことで行います。
わずらわしさはありますがズーム機能を省くことによって小型化したのが薄型単焦点レンズだと思って下さい。
でも意外と自分の足で寄ったり離れたりするの面白いんですよ?
ズーム機能のないレンズをつけた状態でもいわゆるデジタルズームは可能です。
しかしデジタルズームは、撮影した画像の中央部分を残してトリミングすることで拡大しているように見せているだけなので、2倍に拡大すれば画質は半分に劣化すると思っていいです。
つまりデジタルズームすると一眼で撮るような写真ではなくなるってことですね。
NEX3でズームしたいなら一眼レフのレンズ並の大きさがあるズームレンズがよいでしょう。
薄型でズームできるものがいいならPanasonicのGF3XみたいなXレンズがセットになったものか、普通のコンデジにした方がよいと思います。

書込番号:14438408

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2012/04/15 07:54(1年以上前)

光学ズームは本体には付いていません。
デジカメにも本体?には付いていません。
付いている場所はレンズ部分です。

NEX-3のデジタルズームは、
プレシジョンデジタルズームと言う機能が付いています。
ただ光学式と違って画質の低下が著しいのでこの辺をどう見るかですね。
素直にズームレンズを購入した方が良いかと思います。
NEX-3のプレシジョンデジタルズームについての説明がソニーのHPに乗っています。

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3K/feature_5.html
ご参考までに、

書込番号:14438559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/04/15 08:56(1年以上前)

hideパーパさん こんにちは

本体には デジタルズームは付いていますが 画質落ちますので 光学ズーム機能欲しいのであれば ズームレンズの購入お勧めします。

書込番号:14438719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/04/15 11:25(1年以上前)

本当にありがとうございました。こんなに早く,こんなに分かりやすく返答いただけるなんて思ってもいませんでした。新品もそうですが,オークションで見ていると,NEX3やNEX5も随分安価になってきているので,一台くらいデジイチをと思いました。友人からマウントは違うけど,αのレンズをあげるよと言われたので,余計と迷ったのです。
ついでと言ってなんですが,いただける予定なのは,TAMRONのXR−D@というレンズだそうです。これを装着しようとすると,どんなアダプターを装着するればいいのですか?またお値段はいくらくらいかかるものでしょうか。

書込番号:14439240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2012/04/15 15:09(1年以上前)

hideパーパさん こんにちは

TAMRONのXR−D@と言われても タムロンには色々なメーカーのマウント有るので どのメーカーのマウントかが解らないと どのマウントアダブターが必要かわかりませんので どのメーカーか 教えていただきませんか

書込番号:14439992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/15 15:36(1年以上前)

>マウントは違うけど,αのレンズ

Eマウントではなく Aマウント と解釈できますが、レンズの種類が分かりません。
XR Di ですと、35mmフルサイズ対応レンズでしょう。
レンズのフルネームが分かれば良いですが、それでもタムロンのAマウントレンズでは
NEXで使うとAFに不安があるのではないでしょうか?
ソニーのNEX専用アダプターが動作するかどうかも、ソニー(ミノルタ・コニカミノルタ)純正レンズでないと不安です。
ですから、そのレンズのことは考えない方が、カメラ選択の幅が出ると思います。

書込番号:14440082

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件 α NEX-3A 薄型広角レンズキットのオーナーα NEX-3A 薄型広角レンズキットの満足度5

2012/05/10 20:42(1年以上前)

ズームレンズなら50mm以上は手ぶれ補正ついてないとNEXには苦しい
TAMRONならVCと型番が付いてないと・・
NEXレンズは後で買うと思ったより高いので、
出来るだけWズームなどのレンズが沢山付いているキットを買う事。
後で買い足すならキットで買えないレンズを買う事。
楽しめる幅がちがうよ
マウントの違うレンズはすべてMFだから
とっさの撮影にはかなり熟練がいる。
ムダに苦労する必要はないと思うな

書込番号:14545946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3A 薄型広角レンズキット
SONY

α NEX-3A 薄型広角レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月10日

α NEX-3A 薄型広角レンズキットをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング