『女性向けカメラ、ソニーNEX-5 の正しい使い方がわかる動画』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『女性向けカメラ、ソニーNEX-5 の正しい使い方がわかる動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 Type-RXさん
クチコミ投稿数:78件

女性向けミラーレスカメラ、ソニー NEX-5 の正しい使い方がよくわかるHD動画がYouTubeに公開されています。
http://www.youtube.com/watch?v=XqNXThc7a2I&feature=player_embedded#!

ボディカラーがカラフルな NEX-3 のほうが女性向けかな?とも思っていたのですが、
シンプルでシャープなデザインのNEX-5(シルバー)も女性に合うモデルですね。

使い方を録画した動画は韓国で撮影されたようですが、(チルト可動式の)液晶モニターが大活躍しています。
ローアングル撮影、ハイアングル撮影が自由自在に。
こんな風に写真を楽しそうに撮影している女性カメラマンを見たら…。

NEXシリーズはAF速度が高速なためチルト可動式液晶モニターとの相性は抜群みたいですね。
今までのデジタル一眼レフカメラでは撮影しにくかった多様なアングルからの面白い写真が手軽に撮影できます。
この柔軟性を楽しむことこそがミラーレスカメラの正しい使い方の1つかもしれませんね。
チルト可動式液晶モニターを上手く使えば、三脚使用では見た事もないような斬新な構図の写真が撮影できて面白いかもしれません。

しかし、この動画に出てくる韓国美人さん・・・・NEX-5を片手で水面まで近づけて撮影するとは・・・・度胸満点ですね。
自分なら落下水没が怖くてこんなデンジャラスな構え方はできませんよ・・・・。ええ、チキンですから。
やっぱり女性は強し!?

デザインやボディサイズを見てもお洒落な女性にピッタリなカメラと言えるかもしれません。
これだけコンパクトサイズで画質は一眼レフとほぼ同等なわけですから、デジタル技術の進歩は素晴らしいですね。

書込番号:11441410

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/02 11:35(1年以上前)

きっとソニースタイルで買ったのですよ!


水没もOKの3年補償がNEXはただでついてきますからね♪
事前に購入宣言しとけば水没もOKの5年補償が無償ですし〜

書込番号:11441429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/02 15:36(1年以上前)

もはやここまでくると構え方がなってないとか、
脇をしめて手ブレに注意してどうのとかで指導するのも
はばかられる持ち方ですね。
でももしかしたら実際にこの機種を買う女性は
こういう使い方をするということかもしれませんね。
(↑気分を害したらすみません、これは女性への偏見という意味合いではなく、
 男性より自由な発想で使いそうという意味です。)
そう考えると、うだうだ言わずにオートで撮れとばかりのUIは
かなり正しいという事かも。

書込番号:11442074

ナイスクチコミ!1


pattayaさん
クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/02 16:47(1年以上前)

ストラップも付けないで使うというのは
やはり カメラ(だけ)を見せたいという意図なんでしょうね

さすがに自分にはできませんな

書込番号:11442265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/02 17:09(1年以上前)

これは、冗談ですね。
あの持ち方では、シャッターボタンに指をのせているだけではなく、押している様です。
動画のボタンではなくですよ。

書込番号:11442328

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2010/06/02 20:02(1年以上前)

このカメラ,炎天下でもあの使い方でディスプレイが見えるんですか?
そうであれば技術革新すごいですね.ちょっと興味わきました.

書込番号:11442953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング