『操作性は大いに疑問あり』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『操作性は大いに疑問あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

標準

操作性は大いに疑問あり

2010/06/03 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 BARON1さん
クチコミ投稿数:3件

本日購入しました。
画像の善し悪しについては、明日の撮影を待ってですが、
操作性はかなりいらいらするものでした。
小ささを追求するあまり、直感的な操作性が犠牲になっています。
Aモードの場合ですと、絞り値はダイレクトな数字が表示されないなど、一眼はおろかハイエンドコンデジにも及ばない扱いにくさを感じました。
実際の撮影での設定変更はかなりストレスがたまりそうです。
特に老眼の方は苦労するであろうと思われます。
これで画像が悪ければへこんでしまいそうな気がします。
明日が待ち遠しいような怖いような……。

書込番号:11447852

ナイスクチコミ!3


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2010/06/03 22:38(1年以上前)

絞り値はダイレクトに表示されますよ

書込番号:11447970

ナイスクチコミ!11


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/06/03 22:53(1年以上前)

>>Aモードの場合ですと、絞り値はダイレクトな数字が表示されないなど、一眼はおろかハイエンドコンデジにも及ばない扱いにくさを感じました。

あれ? 私のNEX-5はグラフ表示(シャッタースピードと絞り)の左側に、数字でシャッタースピード・絞り・露光補正が表示されています。
この方式はα550から出来ました。 右側のグラフ表示は直感的にどのあたりにいるかが判るので、時計でいうアナログ表示みたいです。気にいっています。
デジタル表示は左側を見ないと。

新品を買った時には見落としますよね。 私も露光調整が回転スイッチで出来ることを知らずに100枚ほどー2EV で撮っていました(途中で気づいたのですが残念です)。
良くある失敗です。
でもこのカメラは良く考えられています。
ベースがα550(カメラ部分であり、動画はコンデジがベース)ですので、心配することは有りません。
明日からじっくりと撮ってみてください。

それと、このカメラはコンデジから上がってくる層を狙っていますので、あまりマニアックな要求をしないほうが心が休まると思います。
マニアックなNEXカメラはいずれ出てくるでしょう。 
それも楽しみに待ちながら、今はこのNEX-5を楽しみましょう。

書込番号:11448078

ナイスクチコミ!11


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/06/03 22:56(1年以上前)

取説ぐらいははきっちり読もうね。
カメラは使いこなしてなんぼ

書込番号:11448099

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/03 23:54(1年以上前)

今日、職場の女の子が手に入れてきました。

早速触らせてもらいましたが、操作性は全く問題なしでしたよ。

普通にコンデジ触る感覚で機能の切り替え設定の切り替えができます。

何と比べて操作性が悪いのかなぁ〜?

もちろんデジタル一眼レフやハイエンドコンデジみたいにモードダイヤルなど無いのは最初からわかってることかと思いますから

デジタル一眼レフと比べてるわけないと思いますが…

携帯電話買い替えした時より操作性は簡単でしたよ。


書込番号:11448428

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:205件

2010/06/04 01:02(1年以上前)

そもそも、機械製品を取り扱い説明書を読まずに使用することに問題がありそうに思いますけどね!

一眼レフではないし、PENやGF1とも少し違うようですし・・・

直観で使うことはお止めになったほうがイイと思います。

普段は、ニコンF3やミノルタα7を使っていますが、NEXはよくできていると思いますね!

高2の娘も使いやすいと言ってます。

書込番号:11448721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2010/06/04 01:12(1年以上前)

誤字がありました。

直観 ⇒ 直感 

失礼しました。

書込番号:11448759

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/04 01:16(1年以上前)

あの背景ボカシという操作を見て
どういう層をターゲットに絞ったカメラか理解してやらにゃ。

そういう意味では操作性は完璧だろうし、
アルミ外装レンズは外観だけでなく、
ポケットに入れっぱなしでも塗装とは違いハゲないから良いと思うよ。

携帯を見ずに片手で操作できないと本来は・・・・・

直感的に操作できるのが好きなら次のNEX7待たにゃ。

書込番号:11448771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/06/04 21:11(1年以上前)

確かに上にダイヤルの付いている一眼レフタイプは操作性が良いと思います。
ただ、レンズ交換式のコンデジなんだと考慮し場合ならば問題ではないと感じます。
 本日NEX-5を操作した感じでは あっという間になれましたので どんなことでも慣れの問題かと思います。

書込番号:11451742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/06/14 14:01(1年以上前)

気になるのですが・・。
その後のインプレッションや作例を待っております。

書込番号:11494708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング