『バッテリー』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信31

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー

2010/06/11 07:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:10件

バッテリーの減りについて質問です。
充電が終わり本体にバッテリーを入れ、起動して残量100%を確認し電源を切りました。
その10時間後に電源を入れると残量80%になっていました。こんなに減るものですか?皆様のNEX-5はいかがですか?

書込番号:11480082

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/06/11 07:51(1年以上前)

NEXにかぎらず、あり得ないような・・・・・・。

その後も下がりつづけてますか?

とりあえずはココで聞くよりも、
購入店か、SONYのサポートに確認された方がよろしいと思います。

書込番号:11480101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/11 07:56(1年以上前)

返答ありがとうございます。やっぱり異常ですよね。
購入店に持って行ってみます。

書込番号:11480109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/06/11 08:08(1年以上前)

エリビーさん おはようございます

同じような症状がでて現在確認中です。
満充電後、カメラの各設定後翌日に「50パーセント」になってました。
翌々日に10枚ほど撮影で確認したところ「25パーセント」
最初から疑って確認したわけでないので記録はとってません。

昨日より確認のため予備の電池に替えて確認してますが再発していません。

明日くらいに付属の電池に再度替えてみて再発するようなら電池交換を販売店に申し入れしようと思ってます。

書込番号:11480140

ナイスクチコミ!0


栗鼠さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/11 08:28(1年以上前)

同じ現象でてました。
ただ再現手順が解らないので、まだ問い合わせてません。
今朝確認したら夕べ充電したままの100%だったので、必ず発生するモノではなさそうです。

バッテリーの状態によって嘘の表示がされてるのか、
本当に放電してるのかはわかりませんが、気になってますね。

書込番号:11480189

ナイスクチコミ!0


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2010/06/11 10:16(1年以上前)

こんにちは。
私も体験しました。
朝充電完了、装着、16時間後に90%表示になりました。
本日再度、実験中です。
その前にも確か満充電にし装着していただけなのに
ゼロにまでなって、てっきり故障したかとびっくりしました。
そしてちょっと充電して、バッテリー切れということが
判ったんですが、ちょっと普通じゃないですよね。
仕様なのか、個体差なのか? どちらでも微妙ですね(笑)。

書込番号:11480454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/06/11 10:50(1年以上前)

最初だけおきる事象で、再発していないならば、本体内蔵のバックアップ電池に食われたんじゃないでしょうか?

書込番号:11480546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/06/11 11:07(1年以上前)

補足です。

取説によると、本体内部にバックアップ用の充電池が内蔵されているとあるので、それの充電にバッテリーが食われたんじゃないでしょうか?ということです。

書込番号:11480589

ナイスクチコミ!0


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2010/06/11 11:14(1年以上前)

さぼりまさんへ

そんなに内臓バッテリー充電に時間が掛かっちゃう
もんなんでしょうかね。ほかの機種でもあまり
そういう話、聞いたことないような気がしますが
今回のモデルはそうなんでしょうかね。
私は6/3夜から使っていますが、いまだにそういう
現象が続いちゃっているわけなんでしょうか?

書込番号:11480610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 11:57(1年以上前)

バッテリーって慣らし運転が必要じゃないの。

書込番号:11480728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度4

2010/06/11 12:03(1年以上前)

west-bellさん

こんにちわ。

west-bellさんのようなケースは、どうでしょうか?
比較的、バッテリー消耗の早い機種だと思うのですが、使っていないのに継続して激しく消耗するのは、異常ですよね?

別の方が、電池を変えたら、落ち着いたような書き込みもありましたので、電池にアタリハズレがあるのかもしれませんね。


バックアップ電池云々というのは、初期に限り消耗が早く、以後は再発していないケースへの、安心材料としてのコメントです。

書込番号:11480740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/11 12:13(1年以上前)

皆様返答ありがとうございます。

私もさぼりまさんの言われいるバックアップ用の充電池のせいと思っていたのですが、バッテリーの充電は今回で3回目です。もうバックアップ用の充電池は充電されているのではと思い、おかしいと思って質問してみました。

本体が悪いのではなくて、バッテリーが悪いのですかね?

書込番号:11480769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/06/11 12:52(1年以上前)

インフォリチウムはむづかしいですね!


私のNEX3はいまんところ平気ですけどね。

でも、むか〜〜〜しのDSC-P1とかでは、発売後3年位してからSONYが電源不具合を認めてリコール交換してた事例が有るので、予断は許さないかも!?
ちなみに、そのDSC-P1のインフォリチウム不具合っぷりが、スレ主さんお書きの症状に激似っぽいw

書込番号:11480911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/06/11 18:18(1年以上前)

カメラのキタムラで発売日に購入しました。ようやく買いたいカメラに出会ったようなそんな気分にさせてくれるSONYのカメラでした。デザインもすっきりしているし、性能もよさそうだし、そんな気持ちで購入しました。まだ、外に出て撮影していませんが、家の中でいろいろ使用感をためしていますが、バッテリーの残量があまりにも早く減って行くので、故障かな?どうなのかなと思っている時、スイッチを切っているにもかかわらず、残量が減って行く。コメントを見まして、他の人もバッテリーの問題に悩んでいるという事がわかりました。SONYの技術の人がコメントを見ているなら、いや誰でも良いです。教えて下さい。これは、故障なのか?それとも予備のバッテリーに流れている初期だけの問題で、普通の事なのか?よろしくお願いします。すっきりさせたあいおじさんより。

書込番号:11481851

ナイスクチコミ!0


栗鼠さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/11 18:30(1年以上前)

とりあえずサポートに問い合わせメールを送ってみました。(電話受け付け時間を過ぎていたため)
ですが、金曜の18:00以降の問い合わせなので、回答は来週になるのかもしれませんね。

書込番号:11481893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/06/11 20:05(1年以上前)

先程、カメラの電源を入れて確認したら朝と変わらず80%でした。やはりバックアップ用の充電池の充電だったのだろうか?
そうだったらお騒がせしてすいませんでした。

書込番号:11482295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/11 20:42(1年以上前)

内部電池充電でそんなに喰うのですか?

ちなみに、昨年買ったソニー製パソコン VAIO typeP なんて、シャットダウンで電源を落としても、
翌日には20ポイント程度なくなっている。
満充電していても標準電池Sだと、ものの数日で全くなくなってしまいます。

パナのレッツノートだとこんなこと問題になりません。と、思っていたらソニーも白状してますね。おもらしって。

http://saya.s145.xrea.com/archives/2010/05/vaio_p.html

書込番号:11482453

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/06/11 21:49(1年以上前)

バッテリーの充電は何回されていますでしょうか?
電気系には弱い私ですが、今のバッテリーは数回の充放電により能力が発揮されると認識しています。
1-2回の充電で使用した場合で評価されるより、もう少し使ってから同じ状況になるか確認されてはいかがでしょうか。
私のNEX-5Dは、2本のバッテリーで交互に使っていますが、問題ないです。

書込番号:11482787

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2010/06/11 21:54(1年以上前)

申し訳ありません。もう3回も充放電されていたのですね。
本体かバッテリーに問題があるのかもしれませんね。
素人がでしゃばってスミマセン。

書込番号:11482810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/11 22:01(1年以上前)

充電3回でしたら確かにちょっと怪しいですね〜。

でもでも、prime1409さんも仰る通り、
最初の充放電から5〜10回くらいまでは本来のキャパが発揮されない事があります。
初回充電後はあっという間にバッテリー切れなんてのもよくある話です。

これはソニーに限らずリチウムイオンバッテリー全般に共通の事なのですが、
何度かフル充電と使い切りを繰り返すうちに、
電池の持ちが改善してくるかも知れないので試してみて下さい。

ちなみに、
私のNEXも1度目は比較的直ぐに切れました。確か250枚くらいです。
使い方にもよりますし、ズームレンズは光学式手ブレ補正を動作させると、
余計に電池を消費するので一概には言えませんが、今は500枚以上撮れてます。

書込番号:11482849

ナイスクチコミ!0


west-bellさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 αで綴る親バカ写真日記 

2010/06/12 11:56(1年以上前)

こんにちは。

あれからまた、確認してみましたが、どうやら、皆さんが
仰るとおり、初期段階の症状のようですね。
昨日からは、現象の症状が出ず、100%を維持しています。
バッテリーの活性化と内臓電池の充電が原因と思われますね。
今まで、いろいろ、α700、900、サイバーショットや
ハンディーカムと使ってきましたが、今回がはじめての
経験でした。とりあえず、個人的には安心できたのですが、
まだまだ、症状のある方、みえるんでしょうか・・・?
私と同じように解決するといいですね。

書込番号:11485172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:14件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/12 12:10(1年以上前)

初回使用時のバッテリー消費の早さに付いては、今思えば確かにそうだったなーとは思いますが、
今はまあこんなもんかなー、という感じですね。

スリープ時のバッテリーの消費が普通ではなく、本当にスリープになっているの、と思われましたので、
4日ほど前に、ソニーの相談室に ’設計部門に再検証させるように’ と電話をしておきました。

書込番号:11485230

ナイスクチコミ!2


栗鼠さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/15 19:19(1年以上前)

sonyから問い合わせの一次回答がきました。
要約すると「関係部署にて現象の確認をはじめたので、確認後に改めて回答する」とのことです。
仕様的なモノなら一次回答で結論を出せると思いますので、
もしかしたら根が深い現象である可能性があるかもしれませんね。
まあ、頻発するような現象でないのがせめてもの救いでしょうか。

このカメラ自体はとても気に入ってるので、
早く懸案をクリアにしたいですねぇ

書込番号:11500011

ナイスクチコミ!2


栗鼠さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/18 19:32(1年以上前)

sonyから2報です。

要約すると・・・

多分NEX-5本体に問題がありそう。
だけど、現在修理工場が混み合ってて受け付けれない。準備できたら連絡する。
それまで下の暫定運用をしてくれ。
・ご使用前は、十分に充電をおこなう。
・使用されない際は、バッテリーを本体から取り出し、別途保存する。

現象が発生する方も各自で問い合わせを行い、sonyに情報を上げたほうが解決が早いのかもしれません。

書込番号:11512845

ナイスクチコミ!2


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/19 15:26(1年以上前)

自分のNEX-5も同じ様な減少が起きています。使い始めて約1週間ですが、電源を入れなおすと20%ぐらいいきなり減っている事があります・・・現在、仕事で日本にいないので予備バッテリーとともに満充電をしておくぐらいしか対策がない状態です。予備バッテリのおかげでなんとか撮影はできていますが、新製品を持ちだすのはやっぱりリスキーですね。

書込番号:11516488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:50件 miyabi na blog 

2010/06/19 19:12(1年以上前)

ファームウエアのアップデートなどで直る問題であればよいですね。

書込番号:11517338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/22 22:57(1年以上前)

nex-5の購入を検討していますがこの情報が気になっています。みなさんその後いかがでしょうか?またこの件で追加の情報があれば教えてください。

書込番号:11531515

ナイスクチコミ!0


栗鼠さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/06/22 23:34(1年以上前)

>キレイに撮りたいさん 
現状、ここに書いてある情報以上のことはないのですが、簡単にまとめます。
・再現手順はわからないが、稀に使用していなくてもバッテリーが減ることがある。
・この現象がまったく発生しない人もいる(2ちゃんねる情報)
・Sonyに問い合わせても具体的な原因が特定できず、現物を確認したいといわれている。
・↑だが、受けいれ準備ができていないので、現状はSony連絡待ち状態。
・暫定対策としては、使用しない時はバッテリーを抜いて、使用するときに指すことで回避はできる。(sony提案の暫定回避策)

まあ、頻発する現象ではないので、あまり神経質にならなくてもいいかもしれません。
念のためバッテリー2個用意しておけば安心できます。

書込番号:11531736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/06/23 00:47(1年以上前)

バッテリーの減りですが個体による差があるようです。

以前書き込みした以降経過確認していましたが症状が再発し新品交換となりました。
交換品は交換前の個体と比べ全くバッテリーの減り具合が違います。

感覚的には交換以前の個体と比べ3割位バッテリーの減り具合が少ない感じです。
(撮影中10回撮影で5%ぐらいの減少→交換品は10回撮影で2%くらいの減少)

ソニーの対応は現時点では対応できていないようです。
個体差がはげしいようですので対応のしっかりした専門店で購入するのがよろしいのでは。

書込番号:11532107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/06/23 00:58(1年以上前)

栗鼠さん こんばんは

>Sonyに問い合わせても具体的な原因が特定できず、現物を確認したいといわれている。
・↑だが、受けいれ準備ができていないので、現状はSony連絡待ち状態。

現物確認したいので預からせてほしいとソニーからの依頼があり、そして不具合確認できれば新品交換すると販売店に連絡がありましたので申し出通りに預けたのですが1週間経過しても現状確認もしていない対応でした。

ソニーの対応には疑問を感じていますし販売店店長も結構ソニーに対して不信感を持ったようです。

α NEX-5D自体は結構気に入ってますので残念に思います。


書込番号:11532154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/23 05:08(1年以上前)

僕はNEX-3ですが、この現象がまだ出ていません。が、気になっている情報ではあります。
また、僕のNEX-3はオートパワーオフからの復帰時にフリーズすることがたまにあったので、オートパワーオフさせないようにしています。一応、それ以外は快調です。

書込番号:11532538

ナイスクチコミ!1


Ivy2901さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/05 15:22(1年以上前)

7月1日付けで、ファームウエアーがUPされてました、電源に関しては、下記の様にひそかに書いて有りました。もっとユーザーの対して解りやすく速やかに連絡してほしい物です。おかげで大事なシャッターチャンスを何度か逃してしまいました。

【アップグレード内容】
3Dスイングパノラマ対応
スイングパノラマ性能向上
電源OFF時のバッテリー消耗の低減
暗いシーンでの起動レスポンス向上
その他

書込番号:11586820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング