『品薄!?新ファームとの関係は??ストロボの装着』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『品薄!?新ファームとの関係は??ストロボの装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:52件

NEX-5のダブルレンズキットを購入しようとしたところ、ブラックもシルバーも、メーカー在庫がなく、納期1ヶ月半となっていると、販売店に言われました。

NEX-3のダブルレンズキットも、白と黒は納期未定、赤のみ、1週間弱とのことでした。

1日に新ファームウェアver.2が公開され、その内容は

・「3Dスイングパノラマ」機能の追加
・「スイングパノラマ」の性能向上
・電源オフ時のバッテリー消耗の低減
・暗いシーンでの起動レスポンス向上
・その他

電源オフ時のバッテリー消耗(消費)は、やはり問題あったのですね。

あと、「その他」というのが気になります。
「3Dスイングパノラマ」の項目を除いて、特にメニューが変わったふうには見えませんでした。
操作性も変わったという実感はありません。

ファームがver.1の初期ロット分は、何かしらの問題を抱えていて、
ver.2の準備を待って、次ロットがどんどん出荷し始められるのかなとか、勝手な想像ですが;(だから品薄!?)

ユーザーにはアナウンスされない部分で、出荷時からver.2の機体とver.1の機体と何かしら違いがあるのか、ちょっと心配していたりします。

蛇足ですが、感じたことを少し。

外付けストロボのケース、ストラップに通せるようになっているのは便利ですね。
だた、ストロボ側のカバーを開けるのに力が必要で、爪の長い女性には苦しいのではないかと思いました。
ネジを回すのも、「うん?入ったのかな?ここまでかな?」と最初わかりにくかったので、しっかり装着できているか確認しないと、装着不良(接点不良)になる可能性がありそうです。

購入時、バッテリーの残量表示は20%ほどでした。(恐ろしく低い)
残量ゼロから満充電まで、250分と取説に記載されていて、「ちょっと長いな」と思いました。

広角レンズ(パンケーキ)の16mm、フィルム時代には24mmを使用していたのですが、何となくそれよりも広角な気がしました。
広角レンズなので当然ではありますが、ゆがみが激しいので、人物を撮る時には、できるだけ日の丸構図のほうが無難だなと思いました。
人により用途によりではありますが、このレンズを常用レンズとするには微妙に使いにくい印象を受けました。

個人的には、135換算で48mmぐらいの短焦点が欲しいです。

このカメラは、特にいじらず、オート重視+露出補正ぐらいで、まさにコンデジ感覚で気楽に使おうと思っています。
(Canon EFレンズが使えるアダプターが欲しい。ISまで動作してくれれば・・・無理ですよね;)

書込番号:11574641

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/02 23:59(1年以上前)

タイトルに「ストロボ」ってありましたので、ストロボ関係で感じたことを書きますと、ストロボを発光させようとするとシャッターのタイムラグが非発光時よりもかなり長くなるのが気になりました。明確にワンテンポ遅れる感じで、ファインダーがなく両手で支持しなくてはいけないカメラなのでなんというか手元が心もとない感じです。

チャージに時間がかかっているかと思って長めにシャッター半押しの時間をとってからシャッター切ってみても同じでした。もしかしてシャッター全押ししてからチャージしているのかな・・・。。

書込番号:11574803

ナイスクチコミ!2


pyosidaさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:9件 趣味・・・味わえるか・・・ 

2010/07/03 00:04(1年以上前)

 Girls Dead Monsterさん、EOSとのアダプターは、物売りの魂 http://blog.monouri.net/archives/cat_50029518.html で7月中旬に発売予定です。

 ただし、ISなどの連動は無理のようです。

書込番号:11574832

ナイスクチコミ!1


igukameさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/03 05:03(1年以上前)

6つ前のスレで私がコメントしましたが、
「その他」についてはsonyより以下の2点だと回答を頂きました。

・メディアへの読み書きの信頼性向上
・メディア互換性の拡大

書込番号:11575419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2010/07/03 18:11(1年以上前)

小鳥遊歩さん

ストロボ撮影、試してみましたが、ストロボのチャージ点滅が終了してから、AF作動・レリーズしてみましたが、ノーストロボ撮影時よりも、特に遅いとは感じませんでした。

私の機体はファームウェアver.2です。

小鳥遊歩さんファームのversionは、どちらでしょうか?

書込番号:11577846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/07/03 18:12(1年以上前)

pyosidaさん

こちらのURL、初めて知りました。
いろいろと遊べそうですね♪
ありがとうございます。

書込番号:11577848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/07/03 18:14(1年以上前)

igukameさん

問い合わせされたのですね。

・メディアへの読み書きの信頼性向上
・メディア互換性の拡大

の2点なら、「その他」と書かずに、そのまま書いてほしいなぁと思ってしまいます。→SONY
ありがとうございます。

書込番号:11577856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/03 20:26(1年以上前)

Girls Dead Monsterさん、こんばんは。

ファームアップ後に変化がある可能性があるので試しにやってみました。やはり、非発光時と比較するとワンテンポ遅いですね。ただし、気のせいかも知れませんが、ファームアップ前よりも少しその間隔が短くなった!?と思いました。本当に気のせいかも知れませんが。。。

ありがとうございました。

書込番号:11578463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/07/03 20:39(1年以上前)

小鳥遊歩さん

レス、ありがとうございます。

私はIXYのタイムラグを基準にした感覚だったので、特に遅いと感じなかっただけかもしれません^^;

書込番号:11578520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング