『別売りのレザーケースについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『別売りのレザーケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

別売りのレザーケースについて

2010/09/09 08:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:12件

先日NEX5のシルバーお買った際にケースも同時購入しようとしましたが、買おうと思っていた黒は完売で3週間待ちとのことです。他店購入も考えましたが、レンズジャケット、ストラップ3点合わせると13,000もするので、ポイントの関係でその店での購入しか考ええてません。
そこで他の色での購入を検討しましたが、みなさん何色にされましたか?(NEXのカラーと使用した感想を教えてください)
こげ茶にするなら3週間待って黒した方がいいので、今は赤か白で考えてます。
白とか汚れ目立ちそうで心配ですがどうでしょうか?あとあと後悔しませんでしたか?

そもそもケース高いですが、ほとんどの人が買ってるんですか?

書込番号:11882309

ナイスクチコミ!1


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/09 08:39(1年以上前)

NEX5のご購入はおめでとうございます。

別売りのケースは必要ないでしょう。
それぞれ個人の保管方法にもよりますが、どうしても必要なら付属しているハズですし。

書込番号:11882394

ナイスクチコミ!2


Sinnaさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/09 09:31(1年以上前)

私は、カメラ側に黒、レンズカバー側に赤と2トーンにしています

下ケースは、カメラの保護に役に立ちますし、
上カバーは、カメラバック以外(普通の鞄)での持ち歩き時の保護です

まあ、使い方次第ですが、上下を2トーンで考えるのも一興かと・・・

書込番号:11882547

ナイスクチコミ!1


tech55さん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:14件

2010/09/09 09:43(1年以上前)

ケース類は不要、せっかく小さくカッコイイBODYに厚化粧をするのは勿体無いと思います。
外出先で使用中はレンズジャケットは邪魔になりそうで、結局家での保管専用になりそうな
気がします。実際使用されている方の意見を伺いたいところですが。

その金額でフィッシュアイ・コンバーターを買ったほうが楽しめると思います。
安いところだと12,000円前後で買えますよ。今は生産中止中ですが、いずれ再開後に。
http://www.sony.jp/ichigan-e/info2/20100825.html

書込番号:11882581

ナイスクチコミ!1


ojo.さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 13:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

『一夜城』の下カバー

手製の入れ物。出し入れ重視。

すっぽりw

ペットボトルケースにレンズ入れちゃいました(笑)

純正のものがいまひとつ好きになれなくて・・・

下カバーは『一夜城』という革工房のネット通販で買いました。
上カバーは通販では見つけられなかったです。でも女子のカバンの中はカオスですから・・・
裸で入れるのは忍びなく
・・・作りました。白い革と赤い頒布で、取り出し簡単なものをw

ちなみにレンズはペットボトルカバーの中にちょうどすっぽり入ってくれたので
出しやすいし、傷もつかないし、可愛いし、で重宝しています。


男の方は純正のものの方がいいのかな?とも思いますが。
下カバーの一夜城のケースは、オススメです。
革はこれから色が変わってくると思うので、使い込んでいくのが楽しみです。


ケースがいるかいらないかは個人の気持ちですよね。
わたしは以前裸でもっていたカメラ(コンデジでしたが)が、可愛そうなことになってしまったので
それ以来、出来る限りは大事にするようになりましたw

書込番号:11883236

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2010/09/09 14:06(1年以上前)

ojo.さんの着こなし、ポップで温かみがあり、とてもかわいいー♪です。こういうのもアリですねえ。
ダサかわな、LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットやオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットとかにも似合いそうです。

シルバーの場合には、クールビューティのコンセプトもいけると思います。
何も着けずに、シンプルでライン重視のスーツを着て(自分が、例えばカルバンクラインとか)、スマートにサクっとすまして撮りたいものです。で、中味はしっかりAPS-C。このコンセプトには、ストラップはハンド。極力ミニマムにして、ラインを際立たせて。

書込番号:11883419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/09/09 14:10(1年以上前)

*修正したかったのですが、投稿してしまいました。投稿後の修正はできないのでしょうか?!

↑の連投)クールビューティは、元の作りが美人とイケメンにしか似合わないと思うので、私は無理でした。(飛ばしすぎました・・)

書込番号:11883434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/09 17:04(1年以上前)

一夜城かっこいいですが高いですね。

せっかく小さいのでケース不要という意見の方もおられますが、その場合裸で持ち歩くのでしょうか?傷だらけになりそうで怖いです。

確かに小さいのにケースに入れて大きくするのは勿体ないですが、裸で持ち歩く方が傷だらけになって勿体無いです。

あまり純正のケースを買われた方の意見がありませんが、買ってる人の方が少ないのですかね〜

書込番号:11884013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/09/09 18:39(1年以上前)

純正の白のケースを購入しました。ボディはシルバーです
カメラもケースも今日届いたので汚れるかどうかはちょっとわかりません。
ストラップは自作ですが、カタログのように斜めがけにして使う予定です。

ojo.さんのケースとってもいいですね
カタログで見て白いケースに一目ぼれしたので他のお店で探すことは考えていませんでした。
カバーはとりあえずラッピングクロスを買ったので、かばんの中ではそれで包んで
セットしていないレンズはojo.さんのペットボトルケースのアイデアをお借りしようと思います。

書込番号:11884338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/09/09 20:47(1年以上前)

ソニティ様

僕は6月にシルバーのNEX-5Dの購入と同時に黒のレザーケースを購入しました。
当初、Eレンズを使用している間は、傷防止のためにずっと着用してました。
傷防止には効果あるものの、電池の交換やPCへのデータ転送時には、取り外さないといけないので手間でしたね。(PCへのデータ転送はUSBケーブル使う手もありますが)
最近は、マウントアダプタ介してオールドレンズを使用する機会が増えたため、レザーケースは外すことが増えてます。(手ぶれ補正がないので、一脚を使うため)

書込番号:11884922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/09 21:49(1年以上前)

シルバーのNEX-5Dにブラウンのボディケースを使用しています。
使い方としては、一日首からぶら下げるカメラ小僧?スタイルのときは着用、
カバンから出し入れしたまにしか使用しない日は非装着ですね。
もちろんカバンへ仕舞う際はラッピングクロスでクルクル巻きです。

一番驚いたのは見た感じより重量があり固かったことでしょうか。
本体が軽量化されているだけにパンケーキレンズのときは影響大です!
測りがないので重量は分かりませんが(^^;

あと、私は液晶カバーしているので問題ないのですが、チルトしにくくなると思いますので参考まで。

書込番号:11885288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/09/09 22:17(1年以上前)

別機種

たしか、純正のボディケースには鉄板が入ってたはずです。
だから、固いし重いのかと。

ちなみに、僕がNEX-5を持ち出すときは、純正ラッピングクロスに巻いた上で、
acruのフルレザーロールケース(チョコ)とフルレザーカメラストラップ(ブラック)
を使用してます。

ロールケースは旧タイプで、現行品は革の質が変わってるようです。
ストラップは斜め掛けも正面がけもできるように長さをカスタムし、スティッチを
ゴールドに変更してます。

ご参考まで。^^

書込番号:11885457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング