『買ってみようかな?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『買ってみようかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってみようかな?

2011/04/19 12:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:35件

はじめまして、カメラ全く初心者です(^o^;。
最近、出掛ける時コンデシとビデオカメラ両方持ってくのがとても面倒で、ビデオのみ持ち出し、写真もそれで撮っちゃう事がほとんどです。
しかし画質的にはあまり満足しておりません。
動画は長くて連続20分程度、合計でも60分撮ることが年に数回です。
そこで、手軽なお値段で少し動画も撮れてなおかつ簡単に良い写真が撮れるものを考えております。
予備バッテリーなど揃えるのは苦になりませんので考慮せずに、オススメの機種を教えて頂けませんか?
主に子供を撮ります。
今まで一番困っているのは体育館での行事撮影です。よろしくお願いします。

書込番号:12913200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/04/19 13:07(1年以上前)

動画も撮りたいとのことですが
NEX-5などの機種はセンサーサイズが大きいので
ピントの合う範囲が狭いので手軽に動画撮影はできますが
テレビなどで見た場合結構ピントが合っていなかったりしますよ
ピントが合っている場合はかなり綺麗に動画を撮影できますが
なかなか初心者には上手く撮影できませんよ

それよりか動画を考えるのであれば動画に強いコンデジのほうが良いように思います
最近のコンデジの動画ビックリする位綺麗ですよ

書込番号:12913247

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/19 13:08(1年以上前)

>コンデシとビデオカメラ両方持ってくのがとても面倒で…
こんにちは
動画は、ビデオカメラで撮るのが最良です。
お持ちのシステムで、面倒を厭わないのが一番です。
デジ一の動画は、時間に制限が有る事と、カメラの温度が上がって来ると自働停止します。
詳細は、メーカーサイトに有る、該当機種の説明書をお読みに成ると良いです。

書込番号:12913248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/04/19 13:28(1年以上前)

餃子定食さんrobot2さん、ありがとうございます。
なるほど、ビデオカメラとデジ1が個別に進化してるので、簡単では無いだろうと思いましたが。
コンデジ二台所有していますが、動画を撮ったことがありません。
動画を録る可能性がある時は必ずビデオカメラを持っているからです(笑)。
望遠の必要性からコンデジが縁遠くなる(光学3倍と8倍です)様に思います。
久しぶりにデジ1のページを見に来たので期待値上がり過ぎてた様です(/_\;)

書込番号:12913289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/19 15:58(1年以上前)

わたしなら、パナソニック LUMIX DMC-GH2 を推薦するけども・・・
でも動画だけならば、やっぱり、
robot2さんのおっしゃるように
ビデオカメラで撮るのがベストだと思うわ

書込番号:12913595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/04/19 16:20(1年以上前)

ドレ美さん、ありがとうございます。
おすすめ頂いたパナのシリーズが発売された頃から、今回の様な事を考えはじめていました。(CMの影響大です)当時は値段もそれなりでしたし、動画はマニュアルフォーカスだった事もあり見送っていました。
今、値段もこなれてきたし動画を撮る性能も期待できるのかな?と思い質問させていただきました。
家電オンチでスミマセンでした。
(>_<)

書込番号:12913639

ナイスクチコミ!0


page-chanさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:8件

2011/04/19 20:13(1年以上前)

本機は動き回る子供には向かないです。
Kissx5を勧めておきます。
間違いなく写真も動画も満足が行くと思いますよ。

書込番号:12914453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/04/19 20:41(1年以上前)

pagechanさん、ありがとうございます。
X5、全くのノーマークでしたが、検討対象にしてみます。
ただ使いこなせるかが心配ではありますが、そこクリアなら何かD5000も良さげですね。

書込番号:12914582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2011/04/19 23:29(1年以上前)

当機種を動画・静止画で使用しております。
動画に関しては、付属の標準ズームレンズ、追加購入のオプションマイクで15分位の撮影を数回行なっていますが、今のところ熱で停止するような事はありませんね。
画質に関しては流石にセンサーサイズが大きいだけあってかビデオ専用機よりも綺麗に撮れますので、スチルカメラのオマケ機能として大変満足しています。

ただ、これは一眼系全般に言える事だとも思いますが、ズームが手回しとなる事、標準ズームだと一般で言う光学3倍程度でしかない事、撮影時の持ち方スチルカメラの持ち方になってしまう事から、ビデオ専用機の代替になるかと言うと微妙かもしれません。
特に光学3倍だと舞台の上のお子さんをアップに出来ませんので考慮が必要になるかと思います。

書込番号:12915483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/04/20 10:38(1年以上前)

ユーザーダイレクト2さん、ありがとうございます。
ここに来てやや肯定的なご意見キター(・Д`)。
諦めかけていましたが、
キャノンやニコンはカメラ初心者としてはやはり少し引いてしまうのです。
簡単に良い写真が撮れ、なおかつ動画が少し撮れるものであれば、…
動画犠牲か、写真犠牲かになっちゃうのですかね?やはり。

書込番号:12916536

ナイスクチコミ!0


nobu44さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/20 15:37(1年以上前)

DSC-HX100Vなんていかがでしょう?

http://kakaku.com/item/K0000226427/

現在品薄みたいですが・・・急ぎでなければ

書込番号:12917182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/04/20 17:41(1年以上前)

nobu44さん、ありがとうございます。
ネオ一眼なるジャンルがあったのですね、見識が広がりました。
レビュー見てきましたが、なるほどこれは良さそうです。
品薄なのが残念ですが、お店で見てきたい、是非とも!

書込番号:12917499

ナイスクチコミ!0


ソニ吉さん
クチコミ投稿数:2422件Goodアンサー獲得:77件 α NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/04/20 21:02(1年以上前)

NEXを愛用していますが、お望みの用途には残念ながら向いていません。
レンズも望遠のモノは高価で、スレ主様の意向に合致しません。

ただ、X5やD5000を厭わなくなってきているのであれば、間違いなくα33がオススメです。
コンデジからのステップアップには最適だと思います。
ちいさく、軽く、そしてバカみたいに安いです。

ズームキットに、必要であればタムロンの望遠でも足せば良いかと。
口コミの多いα55の板でだいたいの概要を掴み、価格などは33の板で調べて下さい。

気に入っています、α33。

書込番号:12918159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/04/20 22:55(1年以上前)

横スレですみません。ソニ吉さんの意見に賛同です。
自分もNEXで一眼デビューして最近物足りなさを感じ、α33を購入しました。
NEXの方が動画撮影持続時間は長いですが、当然ですがキットレンズでは遠くが撮れないのと、望遠レンズが高すぎるで、圧倒的にコストパフォーマンスの高いα33を購入しました。ただし撮影時間は長く撮れないことは考慮する必要があります。高望みしなければ望遠レンズも安価に選ぶことができ、超音波モーターならモーター音もさほど気になることはなく撮影できると思います。Aマウントを購入すると明るいレンズに手を出してしまうのが玉に傷ですが・・・。

書込番号:12918731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2011/04/21 12:12(1年以上前)

ソニ吉さん、ミノスラフクローゼさん、ありがとうございます。
おかげさまで方向性が定まって来ましたので、週末にお店に行ってそれぞれ実機を見てきたいと思います。

書込番号:12920135

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2011/04/25 06:55(1年以上前)

おそらく、スレ主様の用途でしたらNEX-5が一番良いように思います。
理由は、NEX-5の標準ズームは以下の様な特徴を感じています:
  小型軽量でいつでも持ち出せる
  センサーがコンデジの約10倍大きいので、夜に強い
  そこで、室内や宴会でも小さなフラッシュをスローシンクロでISO800で撮ると部屋全体を綺麗に撮れる
  水族館などの室内は以外と暗いので、ISOを上げてもノイズが増えない(コンデジやマイクロフォーサーズよりも良い)
  動画も手持ちで綺麗に撮れる
    (動画では歩きながらの撮影は無理、大きな18−200mmズームのみで歩き撮影可能になる、他社もにたようなもの)
  動画はとても暗闇に強いし、映像も鮮明である

私は多種類のカメラを持っていますが、一番持ち出すのはNEX-5標準ズームです。これ一本で多くの場面を写しています。
実はNEX-5用の大きな200mmズームも持っていますが、持ち出すことはほとんどありません。標準ズームの小型軽量さが何より良いのです。


別の面でもNEX-5はお勧めできます。
それは、人気No.1なので、他社カメラファンの人たちがNEX-5のスレを見に来ます。こんな機種は先ずありません。
それほどの人気です。
NEXがすごく売れたので、シェアが1年で5%上がって15%になりました。この5%シェアはパナソニックと同じおおきさなので、パナが1社ぶん丸々増えたことです。
なお、NEX-5は操作性改良のファームアップがありますので、お店で触るよりも操作がしやすくなりました。
今ではボタンが少ないすっきりしたデザインで、かつ操作性も良い素敵なカメラに進化しています。

コンデジからデジタル一眼に入るのでしたらNEX-5が一押しです。同じスタイルで軽快に綺麗に撮れますから。
このような設計目標が人気の秘密です。
購入にはダブルズームキットがお得ですのでお勧めします。広角も面白いです(世界一小型のデジイチになります)。

書込番号:12934823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/06/06 15:18(1年以上前)

orangeさん、超遅レスになりましたが、ご意見参考になりました。ありがとうございました。
昨日漸く量販店にて実機を色々触ってまいりました。α、kr、など今回の予算内で見回りましたが、やはり携帯しやすいサイズで有る事が自分には重要と再確認しました。
そしてやはりNEXの敷居の低さと言うか、使いやすさは一番に気に入りました。しかしながら、新たに一目惚れとも言うべきカメラに出会ってしまいました。
これを使いこなしてみたいとの欲求に駆られております。
リコーさんのGXRです。

書込番号:13098308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング