『カメラ到着!! ぅぁっ すんごいチープっ なズームレンズ』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『カメラ到着!! ぅぁっ すんごいチープっ なズームレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 esprit3さん
クチコミ投稿数:19件

今届きました。充電中です。

16mmの方は良いんですが、この標準ズーム チープ。貧乏臭さいっぱいです。
というのは、距離リングとズームリングは確かアルミだったはずなのがプラスチックの銀色塗装になっていました。
アルミだと思ってたのは、自分の勘違いですかねぇ。

先端だけアルミなので、なおさらチープ感が漂っています。
そしてにぶい一目でわかる銀色塗装。 いっそ黒の方が良かった。
よしっ、このチープなレンズでチープな写真をいっぱい撮ってやる。
(でも、メインレンズはプラナーになりそうですが・・・・)

書込番号:13424267

ナイスクチコミ!1


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/27 11:39(1年以上前)

おはようございます。esprit3さん

ご購入&到着おめでとうございます。
これからも使い倒してくださいね。

書込番号:13424324

ナイスクチコミ!4


スレ主 esprit3さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/27 12:23(1年以上前)

ごめんねー。訂正です。
よーく見ると、金属のズームリング・距離リングのようです。
グレーのメッキがかかっていて、プラスチックに見えてしまいました。
でも、よくわからん。

それよりも、いっぱい写真撮るぞー。

書込番号:13424467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:14件

2011/08/27 12:48(1年以上前)

esprit3さん

ご購入おめでとうございます。
新製品が出ているこの次期の購入と言うことは、値下がりをねらったのでしょうね。ずいぶんお安く手に入れることが出来たことでしょう。
私の場合は、このカメラを同じズームレンズだけついたものを売出しを待って入手しています。おっしゃるようなチープ感はまったく感じませんでしたし、チープな写真どころか皆さんから喜ばれるスナップ写真がたくさん撮れています。普段は孫の写真撮り専用機みたいなものですが、これもみなから喜ばれる写りです。

プラスチックにメッキと言うあたりで写りの程度まで判断されるのは、すこし拙速に過ぎるのではないでしょうか。レンズのお値段やカメラとの重量バランスを考えれば分ることだと思いますが・・。このカメラはフルオート(おまかせオート)で気軽に撮ることをお勧めします。付属のストロボもできるだけ使わないほうが自然な写りが得られます。少しぐらいのミックス光でもいいカラーバランスで写りますね。このあたりは感心したところでした。人物の顔認識は少し暗めですと顔エリアマークが出ないときがありますが、急がないのであれば2・3回シャッターの半押しを繰り返すといいでしょう。程よいフェーストーンが得られます。

書込番号:13424546

ナイスクチコミ!4


スレ主 esprit3さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/27 13:39(1年以上前)

いつも眠いαさん

返信ありがとうございます。

たぶん、自分の記憶では。発売当初のズームリングはアルミで高級感があったと思います。
到着したものはマウントもプラスチックでした。まあ、普通というか そんなもんですね。
発売当初のズームがうらやましいのと、ちょっとさみしかっただけです。

写真はレンズで決まるけれど、悪いレンズは悪い写真ではなく 感性で決まるので癖のあるレンズほど楽しいものはありませんよね。
特に16mmは とっても素敵なレンズになりそうです。

チープな写真といったのは、自分の撮影する写真がチープと揶揄しただけで、カメラの性能の事ではないんです。チープな写真のなかにも、一枚でいいので気に入ったのが撮れたら、もう満足。
失敗画像も捨てずにとっておくと、あとから素材として生きて使えるので消去せずにたくさん撮っていこうと思います。

書込番号:13424722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2011/08/27 14:05(1年以上前)

>到着したものはマウントもプラスチックでした。まあ、普通というか そんなもんですね。

レンズのマウントも金属(アルミ)の筈ですが?
発売当初に話題になりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109869/SortID=11457856/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83v%83%89%83%7D%83E%83%93%83g

書込番号:13424798

ナイスクチコミ!2


スレ主 esprit3さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/27 14:54(1年以上前)

かえるまたさん

おおっ 確かに金属だっー。これは、見直しました。
削ってみたら 金色の地金が出てきた。 真鍮ですかね。

じゃぁ、16mmはどうかなぁ。  ガリガリガリガリ・・・・。
銀色のままですねー。とても軽いし。アルミのようです。削り心地はジュラルミンかな。

いやー。失礼しました。 だんだん気に入ってまいりました。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:13424929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/08/27 14:55(1年以上前)

NEX3のズームレンズのマウントはアルミです。それより上位機種である5がプラのはずはないと思うのですが・・・

書込番号:13424931

ナイスクチコミ!3


sx70さん
クチコミ投稿数:36件

2011/08/27 18:03(1年以上前)

マウントがプラスチックとはおかしいですね。使用変更もされてませんし…。
まぁ、とりあえず撮ってみることです。質感や持つ喜びを追求するなら、昔のフィルムカメラ始めるのもオススメしますよ!

書込番号:13425577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 esprit3さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/27 19:57(1年以上前)

Sakura sakuさん sx70さん 

はい、上にも書きましたが あわてんぼうの自分の間違いでした。
予想以上に作りが良いので、驚いてます。
マニュアルレンズの母艦が主な目的ですが、付属レンズも面白そうなので活躍してくれそうです。

書込番号:13425959

ナイスクチコミ!0


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2011/08/27 21:17(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もマニュアルレンズの母艦として使用しています
(というか、なってしまっていまいました)
プラナーを使われる予定とのことですが、
私の場合はプラナー50mmがくっついているのが半分以上です
ので、きっと満足ゆく結果がえられるのではないかと思います。
体調がわるくて、レンズ交換がめんどくさいとか荷物が増える
のがいやだ、でも写真を撮らなければいけない、という場面以
外では、ほとんど残念ながら標準ズームの出番はなくなってし
まいました。上記の状況でも、バリオゾナー+16mmの組み合わせ
が多いです。あとからみると、標準ズームで撮った写真も決して
画質がわるいわけではないし、手ぶれ補正は打率を上げる上では
とても良い働きをするんですが、プラナーで撮ると、どへたな
私が撮っても、まれにとてもきれいに撮れたりするもんですから。
16mmのほうは、ワイドコンバータつけっぱなしで結構出番があります。
現在の購入価格から、レンズがいったいいくらなんだか、ボディと
レンズの価格配分もできないような安値とおもいますので、多めにみて
やってくださいませ。

書込番号:13426298

ナイスクチコミ!2


スレ主 esprit3さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/27 22:22(1年以上前)

2cv_hさん 

アドバイスありがとうございます。
昨夜から、プラナーの50と85を分解清掃、絞り調整やってましたので カメラが届いたときに レンズ脳内比較して、ぁらぁって感じになったようです。
落ち着いて、キットレンズとしてみてもなかなかの出来で「タイトル撤回」ですね。

>プラナー50mmがくっついているのが半分以上です
なるほど、納得かもです。
自分は、模型もやっているので ティルト付きのレンズアダプターを入手予定です。
お手軽にアオリが出来そうです。ちまたでいうジオラマ写真の逆(というかこっちが本来)。

NSX-5 使い勝手も非常に悪いと聞いていましたが、度重なるファームアップでクセはあるけど支障ない感じです。いい意味で期待と違ってました。
いろいろ活躍してくれそうで楽しみです。

書込番号:13426606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/08/28 01:24(1年以上前)

esprit3さん

えっ?購入したばっかりなのに、レンズ2本削っちゃったんですか?

まさか、マウント部分も削ったとか?

材質確認の為に削るなんて、なんか非常にもったいない気が・・・(目立たない部分をヤスリで少し引っ掻いた位でしょうけど)

まぁ、価値観は人それぞれなんであれですけど・・・

僕なら、「 ギャ-ッ」って言いそうです。

書込番号:13427377

ナイスクチコミ!2


スレ主 esprit3さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/28 11:57(1年以上前)

ベイロンさん

返信ありがとうございます。
ついつい、削っちゃいました〜。もちろん全く支障のない部分ですが。
過去スレ見たら、アルミの方をやっぱり削った人がいた。ナカーマ発見です。
カメラ分解修理改造も趣味なので慣れっこというのもあります。(旋盤やフライス盤も買いました。)

キットレンズは予想以上に良く出来ていて、見直しています。
いまは、NEXにミノックスの35mmレンズを改造して付けようと製作中。
m4/3とはまた違った楽しみ方があって、面白いです。

書込番号:13428565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/08/28 12:59(1年以上前)

esprit3さん

>(旋盤やフライス盤も買いました。)

いやぁ〜ん、お金持ち〜。そして、羨ましい。

僕も、旋盤とフライス盤欲しかったんです。
ついでに半自動溶接機も・・・

高校時代に部活で電気自動車作ってまして、旋盤・フライス盤を使ってジュラルミンを加工してました。

ポータブルで、旋盤(CNCだったと思う)と横フライス盤(縦フライスだったかも)が合体したやつがありまして、いいなぁって思ってたんですけど値段が70〜160万円位してたんで、諦めました。

esprit3さんなら、マウントアダプターなんかも余裕で作っちゃいそうですね。

書込番号:13428763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/28 14:21(1年以上前)

数年前、アルミ製の汎用フード(丸型)をやすりで削って花形フードにしたことがありますが
エンプラのフードは途中で諦めました。アルミのほうが削りやすかったです。

書込番号:13429014

ナイスクチコミ!2


スレ主 esprit3さん
クチコミ投稿数:19件

2011/08/28 15:03(1年以上前)

ベイロンさん

ミニ旋盤なので、全然大したことないです。ハッセルブラッド用にフォーカルプレーンシャッターを作ろうと買いました。
出来たけど、もう時代はデジタルであえなくジャンク箱へ・・・・・。
でも、ミニ旋盤 レンズ改造とか模型製作で役に立ってます。
NEX用に改造したりして、いろいろ遊べて楽しいですね。
これからも NEX活躍してくれそうです。

じじかめさん
その発想はなかったです〜。皆さん、いろいろ楽しんでおられますね〜。
良い写真ライフを。

書込番号:13429148

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング