α NEX-5A 薄型広角レンズキット
ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と広角単焦点レンズ「E 16mm F2.8」のキットモデル
【付属レンズ内容】E16mm F2.8
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット
明日から、銀座などで、触れるみたいです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_366290.html
触った方にAFの反応などの、レポートお願いします。
書込番号:11347945
2点
羨ましいですね、触れる人が!
パナと同等くらいのAFなら十分です。
書込番号:11348246
1点
ところで私、本機の登場を待ってからパナGF1を買おうと思ってました。
http://sonyalpharumors.com/wp-content/uploads/2010/05/NEX5-EPL1-GF1-GH1.jpg
こんなに違うとは…。しかもずっと小さく軽い…信じられない気分です。
マイクロフォーサーズはちょっと大変かもですね。
書込番号:11348298
9点
4/3に続き、μ4/3のヘタレっぷりが際立つ製品を、SONYは出してきましたね
書込番号:11348395
9点
夕海さん
やはり心臓部のセンサーの大きさの違いですね。
画質をこだわらない人でもISO高感度が高く使える方が手振れにも強くなるので便利です。
μ4/3よりダイナミックレンジも広いのでその点もAPS-Cは有利ですね。
書込番号:11348397
7点
この本部長が持ってるサイズを見てぶったまげました。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/366/318/html/05.jpg.html
これまで「今後のレンズの活用を考えて〜」とか考えて
マイクロフォーサイズへの参入を何となく遠慮してましたが、
もうそんな事を言えるようなカテゴリのカメラではないのかな・・・
一眼レフやコンデジとは全く違う新しい領域なのかも
と最近はっきり感じてきてます。
何にしてもメーカーの競争により、良い(日本の)製品が出てくるのは大歓迎。
書込番号:11348726
11点
>この本部長が持ってるサイズを見てぶったまげました。
私もぶったまげました。ここまで小さいとは思いませんでした。
CP+で見たモックアップはもっとデカかったと思ったけど。
この本部長がデカイのだろうか?
写真のサイズだと、コンデジのWX1と変わらない大きさに見える。
書込番号:11348982
5点
panasonicはキャラクターを樋口加奈子から相撲取りに換えて対抗。
書込番号:11349126
3点
来ましたね〜。明日は名古屋でシャープの新製品発表会があるので、そのついでに行こうかな…。
SDカード入れさせてくれるかな?OKなら動画撮りまくりますよ〜。
シャッター音や感触をイヤらしく感じてきましょうか。
書込番号:11349358
1点
>この本部長がデカイのだろうか?
爆笑しました!
日本直販のちゃぶ台のパターンですね。
男性販売員が妙に小さい人。
書込番号:11349718
0点
改めて見ても確かに小さい!
みんなで満足度5で先に押しちゃいましょうか?
押せるんですかね?そもそも。
書込番号:11349744
0点
みなさんの言われるように、小さいです。
本体を上から見た写真が、また特に薄いです。
その割に、レンズがデカイです。
撮像素子の大きさは、大歓迎です。
これでAFのもたつきが無いなら、最高ですね。
早く触れる人が、羨ましいです。
書込番号:11350115
0点
私もこれはショックでした。
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/366/318/05.jpg
単体の写真で見てもピンときませんでしたが、この本部長が持っているのを見て「おお凄い!」と。
APS-Cだからマイクロよりも大きくなると思いきや、逆ですからね。
ノイズやボケ等の画質の面から見ても、マイクロにしないで本当に正解だと思います。
やっとSONYらしいモノがでてきた。これからは前を向いて進んで欲しいですね。
後は宣伝方法いかんでは、起死回生になるんじゃないでしょうか。
書込番号:11350124
1点
結構、動画がありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=zZ_qxgcSSVg
http://www.youtube.com/watch?v=okd91hl2Ejs&feature=player_embedded
書込番号:11350127
0点
浅野さんも頭も大きいのでしょうかね?
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/366/352/html/09.jpg.html
書込番号:11350181
1点
ウッソーなにこれ??? 寝ようと思ったのに目が覚めましたw
EP1のときはお店ではじめて見たとき「けっこうデカいじゃんorz」と思いましたが。。。
画質といいサイズといいマジでモンスターぽいですね。ぐびび。
書込番号:11350188
1点
このパンケーキレンズ、普通のαでは使えませんよね。
α用に出してくれないかな?なんて思いました。
NEXは手ぶれ補正はなしですか?
書込番号:11350343
0点
写真で見るとなんだかな〜?って感じでしたが、動画だとこりゃオモロい!超ほっすぃ〜!!!に変わりました。
初めはNEX-3Aの方が良いかな〜?なんて思ってましたが、今見直すとなんだか中途半端に見えてきます。
やっぱ買うならこっちですね。
惜しむらくは、メニュー画面とかのUIが見た目のトンガリ感とかけ離れている事です。
まあ親切のつもりでしょうが、ちょっと萎えます。
出来ればプレイステーション風にして欲しかった。
書込番号:11350577
0点
>シャッターを切ってみると、NEXはミラーレス一眼なのに、その音や感触は、なぜか一眼αにソックリだったりする。
だそうです。↓
http://capacamera.cocolog-nifty.com/washicamera/2010/05/nex-5-0486.html
さらに
>薄型レンズとの組み合わせは、感覚的に「リコーGRデジタルVに近いかなぁ」と感じた(もちろん、レンズ部はNEXの方が大きくなるけど)。
モードダイヤルやボタン類が少ないことによる操作性と、今後のレンズ展開が気になりますが、期待してしまいます。
(シャッター音はなるべく小さい方が好きですけど……)
書込番号:11350640
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-5A 薄型広角レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/11/10 20:49:38 | |
| 27 | 2023/03/20 14:27:24 | |
| 9 | 2018/08/16 10:18:42 | |
| 10 | 2018/03/04 16:37:24 | |
| 7 | 2017/12/24 21:00:03 | |
| 3 | 2017/05/05 14:25:21 | |
| 6 | 2016/02/11 22:04:14 | |
| 13 | 2015/03/09 20:36:58 | |
| 8 | 2014/08/20 11:25:45 | |
| 8 | 2014/08/17 10:25:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









