『WiFi対応のカーナビ』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

ビッグX X088 VIE-X088

ワイドVGA表示に対応した8型液晶搭載のHDDカーナビゲーションシステム(60GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション

ビッグX X088 VIE-X088アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • ビッグX X088 VIE-X088の価格比較
  • ビッグX X088 VIE-X088のスペック・仕様
  • ビッグX X088 VIE-X088のレビュー
  • ビッグX X088 VIE-X088のクチコミ
  • ビッグX X088 VIE-X088の画像・動画
  • ビッグX X088 VIE-X088のピックアップリスト
  • ビッグX X088 VIE-X088のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

『WiFi対応のカーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミ掲示板に
ビッグX X088 VIE-X088を新規書き込みビッグX X088 VIE-X088をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

WiFi対応のカーナビ

2011/08/24 23:15(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088

クチコミ投稿数:1件

デザリング機能付き携帯やWiMAXなどモバイルWiFi端末が普及し始めたので、そろそろカーナビもWiFiを搭載し、インターネットへの接続に対応して欲しいのですが各メーカーさんの動向はどうなのでしょうか?無料地図情報サービスからの最新道路情報の取得、最新人気店の情報、交通規制(取締り)情報など、ネットと接続できれば可能性は無限大に広がるのですがねぇ。
そうなると最新地図を売る事ができなくなるので、メーカーは積極的ではなにのでしょうか?いつまでもネット対応しないとカーナビ市場がスマートフォンやタブレットPCに取って代わられるのではないかと思います。

書込番号:13414780

ナイスクチコミ!2


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/08/25 02:00(1年以上前)

今もBTでやってるし、やること自体は変わらない気がするけど・・・

書込番号:13415396

ナイスクチコミ!1


yroidさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/27 10:31(1年以上前)

私もWifi対応待っています。
この話題についてあまり記事がありませんので、いまさらながらコメント致します。

ブルートゥースでもできるということですが、ブルートゥースは基本ダイヤルアップなので、ナビ系の情報は得られるものの他の情報が得られません。
Wifi経由でネットにつながれば、Googleやヤフーの検索もできるでしょうし、天気予報もネットで最新の情報や、雨雲の様子を見たりできるでしょう。Youtubeなどの動画やクラウド経由の動画の再生とかも便利に使えるようになるでしょう。
当然渋滞情報、工事情報、目的地のイベント情報などもネットなので入手ができる。スマホやタブレットでできることがナビと一体化できると便利だと思うのは私だけではないはずです。

つまるところ、アンドロイドなカーナビが欲しいですねぇ。
技術的には全く問題なくできると思うのですが、早く出ないかな。

書込番号:15257442

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/10/28 02:48(1年以上前)

>ブルートゥースでもできるということですが、ブルートゥースは基本ダイヤルアップなので、ナビ系の情報は得られるものの他の情報が得られません。
>Wifi経由でネットにつながれば、Googleやヤフーの検索もできるでしょうし、天気予報もネットで最新の情報や、雨雲の様子を見たりできるでしょう。
>Youtubeなどの動画やクラウド経由の動画の再生とかも便利に使えるようになるでしょう。

んっと。。。
BTでもWiFiでもできること変わりませんよ
規格の問題があるので速度が云々言われてしまえばそれまでですが、BTであってもテザリングはできます
例えばですが、ノートPCとスマホを用意してBT接続し、スマホをモバイルルーター代わりに使用することはできます
当然ですがネット検索できますね
一応Youtube見れますし、Google検索できます 天気予報も見れますね

現状出来ないのはカーナビ側に対応するための仕組みが無いからです
まぁあっても使わないと思いますけどね
普通の人ならスマホやタブで十分ですからw
日本国内でのスマホ普及率は全ケータイ利用者の内の25%くらいでしょうか
数字上は4人に1人はスマホですが、周りを見渡すとほとんどスマホという世の中です
ガラケーオンリーの人の大半はナビをアンドロイドにしたところで使わないとおもいます(どうやるの?状態かと)

機械はなんでも得意不得意が出てきますから複数種あることのメリットがあります
もちろん一つにすることによるメリットもあることは重々承知です
ただある程度の専門性をもたせたほうがユーザー側にもメリットあるとは思いますよ
全部まとめると大抵中途半端な出来になりますからねw

それとナビだと運転中という事を前提にして作らないといけませんからね
その点タブなら助手席なり後席の人に操作してもらう前提でアプリ組めたりしますから・・

あくまで個人的な意見ですけど。。

書込番号:15261180

ナイスクチコミ!0


yroidさん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/29 21:00(1年以上前)

正規対応ではないにしてもBTでテザリングができるのは知らなかった。

他にWifiでのメリットで言うと、
自宅のWifiルーターに接続し、
光回線経由で地図やナビソフトの更新が高速にできる。
とか、
カーナビのハードディスクに音楽や動画をパソコンからコピーする。
とかが便利そう。

インターネット接続するのに、BTの小細工テザリングを使用するよりも、Wifiテザリングの方がすでに主流で、それに対応するのが筋だと思うのだが。

曲の再生とか動画の再生をタブレット、スマホで済ませばいいとのことだけど、
これ実際にやってみたことあるのかなと、疑問に思いました。実際かなり面倒です。
車でスマホをミュージックプレーヤーとして使ってみると、車から降りた時に曲が止まらないんですよね。当たり前ですが。カーステ相当のプレーヤーとは程遠いのです。
車から降りたらスマホを持って出て聞く。ってのも当然ありますが、車を降りたときは何かをするときなので、音楽や動画を見ていられない。
で、車に戻ってきたらその曲の続きを聞きたい。
もっとも、これも使い方やライフスタイルの問題ではありますが。

>大半はナビをアンドロイドにしたところで使わないとおもいます
というか、大半の人はナビに使われているOSは何かを知らないと思いますよ。
実際トロンが入ったナビを、『トロンが入っているからわからない』っていうユーザーは見たことが無いでしょう。それと一緒です。フロントエンドがナビのインタフェースであって、バックエンドはアンドロイドが動作している。見る人が見ればアンドロイドだとわかる。それぐらいの事でしょう。


ナビは運転中云々については、もう誰もがわかりきったことなので省略します。

書込番号:15268782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体更新? 0 2013/08/02 13:50:53
スマートフォンのbluetooth接続について 7 2013/03/16 21:10:48
平成19年式スティングレー 2 2012/12/08 3:45:20
レンタルCDのタイトル取得について 1 2012/07/22 0:33:35
Ipodの接続について 0 2012/05/23 13:39:23
ディスクが出てこない 3 2012/05/01 21:57:58
iPhone4での動画再生について 3 2012/03/27 8:50:13
音響について 0 2012/01/15 17:45:10
IPODでの再生 0 2011/12/30 17:38:57
HDD再生時のアルバムの探し方 1 2012/04/19 17:24:32

「アルパイン > ビッグX X088 VIE-X088」のクチコミを見る(全 1049件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X088 VIE-X088
アルパイン

ビッグX X088 VIE-X088

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

ビッグX X088 VIE-X088をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング