『16mmブラックボディーを出さない理由を教えて下さい・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月24日 発売

E16mm F2.8 SEL16F28

Eマウント規格に対応した薄さ22.5mmの薄型広角レンズ(最短撮影距離:0.24m)

最安価格(税込):

¥23,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (9製品)


価格帯:¥23,850¥27,500 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:62x22.5mm 重量:67g 対応マウント:α Eマウント系 E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E16mm F2.8 SEL16F28の価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の中古価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の買取価格
  • E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様
  • E16mm F2.8 SEL16F28のレビュー
  • E16mm F2.8 SEL16F28のクチコミ
  • E16mm F2.8 SEL16F28の画像・動画
  • E16mm F2.8 SEL16F28のピックアップリスト
  • E16mm F2.8 SEL16F28のオークション

E16mm F2.8 SEL16F28SONY

最安価格(税込):¥23,850 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月24日

  • E16mm F2.8 SEL16F28の価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の中古価格比較
  • E16mm F2.8 SEL16F28の買取価格
  • E16mm F2.8 SEL16F28のスペック・仕様
  • E16mm F2.8 SEL16F28のレビュー
  • E16mm F2.8 SEL16F28のクチコミ
  • E16mm F2.8 SEL16F28の画像・動画
  • E16mm F2.8 SEL16F28のピックアップリスト
  • E16mm F2.8 SEL16F28のオークション

『16mmブラックボディーを出さない理由を教えて下さい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E16mm F2.8 SEL16F28」のクチコミ掲示板に
E16mm F2.8 SEL16F28を新規書き込みE16mm F2.8 SEL16F28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > E16mm F2.8 SEL16F28

スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

NEX5Tを使っています 本体はブラックなのにレンズはシルバー・・・何故ブラック出さないの?マイノリティーな安価レンズの客層にSONYは耳もかさないのでしょうか?24mm広角は便利に軽くて重宝しているのですが色だけがどーもいけてなくって。自分で塗った友人がハゲハゲで醜い状態になって新色カラーが出るのを待っています。どーか出してください

書込番号:19079846

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/24 20:05(1年以上前)

メーカーに電話してみては?

書込番号:19080028

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/08/24 20:12(1年以上前)

機種不明

自己流ブラック化+社外品フード

麻由美さん、こんばんは。

ブラックを出さない理由はわかりませんが、レンズ発売から5年近くたって今更出さないのでは・・・と思います。

ブラックとシルバーの両方があるのは、この2本だけ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000615548_K0000577470_K0000281851_K0000281852

シルバーだけのレンズ
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000260289_K0000110070_K0000110072_K0000110071
E18-55mm F3.5-5.6 OSS だけキットでブラックがありました。

>自分で塗った友人がハゲハゲで醜い状態になって

塗装はよほどの技術がないと、かえってレンズを痛めます。

私は車用のカッティングシートで自己流ブラック化をしています。
売却するときも、簡単にはがせて便利です。



書込番号:19080048

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/24 20:13(1年以上前)

スレ主さん

まずは、メーカーは需要が無いと見て、ブラックを出さないのだと思います。
売れ筋はシルバーと考えているのでしょう。

昔からボディはブラックでもシルバーのレンズは似合うと思います。
またその逆も真。
つまりアクセントでチートーンカラーはお洒落(^^)

どうしても黒が欲しければメーカーの客相に電話して、要望を伝えると、そういう声が大きいということで、出してくれることもあると思います。
また大手販売店で同様のことを言えば、販売店からメーカーに伝わり、そういう需要が多そうだとSonyが判断すると、やはり製品化にこぎつけるかもです。

書込番号:19080054

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2015/08/24 20:15(1年以上前)

またtypo・・・

> チートーンカラーはお洒落(^^) ⇒ツートーンカラー と書きたかった orz

書込番号:19080065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/24 20:46(1年以上前)

しょーがないから布でも巻いてみて下さい。

書込番号:19080171

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2015/08/24 21:29(1年以上前)

麻由美さん こんばんは

このレンズ発売してから随分たちますので 出すとしても このレンズの色違いではなく モデルチェンジ後 ブラックを出す方向になると思いますが モデルチェンジ自体あるかどうかも分からないです。

書込番号:19080329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/24 21:55(1年以上前)

>Paris7000さん

ソニーのEマウントレンズに限れば、シルバーレンズをブラックボディに装着した場合のチープ感が半端ないので、スレ主さんの言いたいことは良くわかる気がします。シルバーボディに装着してやっと何とかなる感じ。

16mmについては、よりマイルドな20mmにバトンタッチしてフェードアウトするような気がします。
コンバージョンレンズも、新型はブラックになって20mmに(も)装着可能になったし。

16mmもだけど、30mmマクロレンズも何とかならんもんかと、小一時間(^^;;

書込番号:19080406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/08/24 22:57(1年以上前)

SEL18-55mmの標準ズームもNEX7のキットレンズではブラックがあったけど単体売りではブラックは無かったから、16mmF2.8の黒バージョンはまず出ないでしょうね。FEレンズの広角(SEL28mmF2)ではブラックで出してますけどね。

暫く品切れだったSEL16mm用のコンバージョンレンズ(ウルトラワイド、フィッシュアイ)も新規のはブラックでSEL20mmF2.8にも付くようにしてきた事でも分かるかと。自分もNEX5Nはシルバーだったのでアレだけど標準レンズと一緒に売ってしまったのでブラックのNEX6とだとちょっとアレかな〜とは思いますが、余りに気にしてないですね。(でも50mmF1.8はブラックが単体売りされてるので買い替えようかなとか思っていたりするけど*_*;)

書込番号:19080657

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/08/24 23:50(1年以上前)

ボディはブラックだけど気にならないよ、
個人的にシルバーレンズは好きだからね。
チープ感?オリンパのに比較すればまともに思えるけど?

書込番号:19080857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/25 00:34(1年以上前)

>橘 屋さん

オリンパスは、E-PL3とかのボディテイストに合わせたシルバーだったと思います。45mmとか。チープと言うよりもポップな感じを出していたと思います(ブラックボディも光沢感が強かったはず)。その意味ではよくまとまっていたと思います。それをティストが全く違う上位機で使うと浮いちゃうだけだと思います。
オリンパスでも、14-42EZとかは、何とかしようとした形跡は感じます。今度はE-PL3に似合わないと思いますが。

ソニーのボディは最初からレンズにカラバリがないと似合わないティストだった気がする。パナソニックもそういうところを感じますが、パナソニックは割と律儀にレンズのカラバリを設定しています。

ミラーレスの場合、同じマウントを様々なボディタイプに使いまわせるがゆえに、同一のマウントでもデザインコンセプトの統一性を保ちにくい気がします。統一性を保っているのは、ライカとかキヤノンくらいで、単にボディバリエーションもレンズの数も少ないだけだからだと思うし。

書込番号:19080988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/08/25 05:39(1年以上前)

このレンズは、未だにファストハイブリッド対応に取り残された残念なレンズですよね。このレンズだけ取り残された理由がきっとあるのでしょうね。もし、ソニーにやる気があるのなら、マーク2化してAFを改善してブラックが出てくると思います。
フル換算24mmは、需要のあるポジションだと思いますよ。

書込番号:19081206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2015/08/25 08:47(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

後継を出すなら、パンケーキにO.S.S.を押し込むとか、ソニーなところを見せて欲しい、かも。

やればできると言っちゃったまま、一向に出さないキヤノンに痛撃を(笑)。

書込番号:19081459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

2015/08/25 10:56(1年以上前)

あれこれどれさん・・・ありがとうございます 女性は色にウルサイ生き物ですから〜 ブラックカラー出して欲しいですよねー ホワイトカラーにはホワイトレンズなようにネー SONYに期待して今暫く待ってみます。 だって小さくて軽くてお気に入りカメラですから〜 年内に出なければCanonの新しいミラーレスに買換えますワ〜 とにかん24mm単焦点に拘るOLより

書込番号:19081681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/08/25 12:07(1年以上前)

Nikon 1のようにV3でホワイトモデルが無くなって、更に記録メディアがSDからMicroSDになってしまうなどユーザー泣かせな実験機よりはまだマシかも*_*;。

書込番号:19081804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/26 09:31(1年以上前)

Canonでお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:19084242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/08/26 11:50(1年以上前)

続Canonでお待ちしております<(_ _)>

書込番号:19084512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/26 11:52(1年以上前)

続々Canonでお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:19084518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/08/26 12:53(1年以上前)

いやEOS-M子ネイティヴのレンズはまだ4本しかないからアレでしょ。それから比較するとEマウント用は其れなりに揃ってきてますからね。
デジカメinfoでは2016年にはEOSミラーレスで凄いのを出すとか書かれてたけど、意見書いてる人もネイティブレンズの充実が先だろって書いてますね。アダプターでEF-S、EFレンズが使える事は確かだけど*_*;。

書込番号:19084644

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/08/27 00:26(1年以上前)

>年内に出なければCanonの新しいミラーレスに買換えますワ〜 とにかん24mm単焦点に拘るOLより

 換算24mm単焦点にこだわるなら、現状ではフジしかないと思いますけれど。
 ……キヤノンから出るんでしたっけ?

書込番号:19086415

ナイスクチコミ!0


スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

2015/09/06 19:10(1年以上前)

久しぶりの休みだったので近所のホームセンターで黒いマスキングテープを買ってレンズ本体に巻くつもりが・・・ いつの間にかレンズに粘着テープの一部が付着しています・・・ ギャ〜  もしかして同じレンズの買換え?

書込番号:19116720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22322件Goodアンサー獲得:186件

2015/09/06 20:20(1年以上前)

>麻由美さん

http://zetta.pbchi.com/archives/282.html
http://okwave.jp/qa/q3531021.html

ご参考まで

どうしてもうまく貼れない場合は、シルバーの下位機種のボディ(とかレンズキット)を買い足すという荒業が…。 (^_^;)

http://kakaku.com/item/J0000011614/

書込番号:19116957

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/09/08 07:46(1年以上前)

麻由美さん、おはようございます。

>マスキングテープを買ってレンズ本体に巻くつもりが・・・

マスキングテープやピニールテープは糊が残ります。

カー用品店で車用のカッティングシートを購入してください。
10cm単位でカットして販売しています。



書込番号:19121013

ナイスクチコミ!1


スレ主 麻由美さん
クチコミ投稿数:110件

2015/09/10 22:28(1年以上前)

オートバックスでカッティングシートって言えば買えるのですね? 早速買いに走ります  ありがとうございます

書込番号:19128793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E16mm F2.8 SEL16F28
SONY

E16mm F2.8 SEL16F28

最安価格(税込):¥23,850発売日:2010年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

E16mm F2.8 SEL16F28をお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング