『11月に新標準ズーム発売?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

Eマウント規格に対応した標準ズームレンズ(最短撮影距離:0.25m)

最安価格(税込):

¥35,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥35,800¥35,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:62x60mm 重量:194g 対応マウント:α Eマウント系 E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の中古価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の買取価格
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のレビュー
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のクチコミ
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の画像・動画
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のピックアップリスト
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のオークション

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855SONY

最安価格(税込):¥35,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月 3日

  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の中古価格比較
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の買取価格
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のスペック・仕様
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のレビュー
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のクチコミ
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の画像・動画
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のピックアップリスト
  • E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855のオークション

『11月に新標準ズーム発売?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855」のクチコミ掲示板に
E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855を新規書き込みE18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

11月に新標準ズーム発売?

2012/09/16 04:20(1年以上前)


レンズ > SONY > E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

先般、海外で発表された新レンズ3本、NEX-6と一緒に国内でも発売されるらしいですね。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/106/106898/

16-50mm F3.5-5.6電動ズームはNEX-6のキットレンズとして、また単体でも発売される様ですね。

SONYのレンズは1本も持っていないので、価格がこなれて来たらNEX-5nの買い増しでNEX-6レンズ
キットでの購入を考えています。SEL1855の欠点が改良されていれば良いですね。期待してます。

書込番号:15071473

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/16 07:28(1年以上前)

標準ズームがかなり小型になるようですね?
焦点距離もちょうど良さそうな感じですし・・・

書込番号:15071700

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2012/09/16 11:17(1年以上前)

私的には、重量が軽くなるのが何よりです。SONYには後、50-150or200mm位の軽い電動ズームを
出して欲しいです。(パナの後追い??)

どちらにしろ、発売後の評価までパナの電動ズームの後追いは御免ですね。(笑)

書込番号:15072514

ナイスクチコミ!1


浜リンさん
クチコミ投稿数:48件

2012/09/23 00:32(1年以上前)

こんにちは
Eマウントレンズのロードマップで
http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/
2012に線が引いてあるレンズは、
高倍率ズームは、発売済みのE 18-200mm F3.5-6.3 OSS LE SEL18200LE
標準ズームは、海外で発表の16-50mm F3.5-5.6 SELP1650
超広角ズームは、海外で発表の10-18mm SEL1018
単焦点の大口径標準は、海外で発表の35mm F1.8 SEL35F18
ということのようですね・・・
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120912_559019.html

NEX-VG30H用の電動ズームのレンズ HE PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS が出るようですが、NEX-VG30とのセット販売しか無いみたいです・・・
http://www.sony.jp/handycam/products/NEX-VG30H/
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120912_558397.html

書込番号:15106894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855の満足度5

2012/11/19 19:47(1年以上前)

タムロンの18-200を買ったので、純正の18-55をオークションに出したのですが落札される前に、映りを比較したらとちらかと言えば18-55の方が良かったので、慌てて、オークションを取り消しました。
小さい、軽い・・・で旅行には18-55が一番ですね!

本題に入ります。タムロンには16-80mm F2.8-4.0ぐらいの超小型、軽量のレンズを発売してほしいものです。儲けを一番に考えるソニー純正では考えられないレンズを期待します。

書込番号:15362773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2012/12/20 14:48(1年以上前)

18-55mmレンズの評判が「悪い」とか言っている人も多いのですが私、1年間使ってレンズが悪いと感じたこと無いです。いや、良く出来た標準ズームと思っています。
ソニーEが悪いという人も多いのですが16mm以外は、使えるレンズを揃えてきましたね。

ただ、今回の16-50mmは、起動に時間かかるしレンズ性能も18-55mmより、劣るので買う気にはなりませんけど

書込番号:15504979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855
SONY

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

最安価格(税込):¥35,800発売日:2010年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング