『ブツブツとノイズがのる』のクチコミ掲示板

2010年 5月中旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

RCA入出力端子や「X-Fi Xtreme Fidelityオーディオプロセッサ」を搭載したPCI Express x1バス用サウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月中旬

  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

『ブツブツとノイズがのる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ブツブツとノイズがのる

2010/10/23 01:48(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

OS起動後しばらく使用しているとノイズが乗ります


他にも同じ症状で悩んでいられる方がいるので製品特有の欠陥なのかな?


スリープから復帰したり同封のアプリを再起動すると直りますがまたしばらくすると...


以前からドライバの出来が悪いと評判なのでドライバの問題なのかな?


ハード自体はしっかり造られていていい音が出るだけに勿体無いですね……。


原因ハードじゃないといいんですけどねぇ……初期不良って時期でもないですし


ドライバでの改善に期待してます(希望


・環境
O S Windows7 Pro 32bit
CPU PhenomII 940BE @ 3GHz
RAM PC2-8500相当(OC) 4GB
M B MSI K9A2 Platinum
VGA RADEON HD 4850

サウンドカードからはRCAで出力

書込番号:12100799

ナイスクチコミ!0


返信する
法月○さん
クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/30 19:46(1年以上前)

な・・・僕もそのカード買おうと思ってたところなんですが、そんな不具合が!!

ドライバの改善で治るといいですね。

書込番号:12138879

ナイスクチコミ!0


RH+Aさん
クチコミ投稿数:10件

2010/11/09 17:00(1年以上前)

お邪魔します。
私の環境下でも最近になって気が付きました。
WindowsMediaPlayerで再生していますが、たまに「プツッ」と鳴ります。
このカードに変えるまではZS-2を入れてましたが、鳴っていなかったと思います。
気が付かなかっただけかも知れませんが、入れ替えると不具合が怖いので検証は止めておきます。
(オデジはこれが怖い・・・。)

色々調べましたが、未だ原因が特定出来ていない感じがしてます。
CPU制御(オーバークロック関連)に関係が有りそうな情報が多いですね。頭の痛いところです。
現状ではドライバのアップデートも待ちながら様子見といった感じです。

私の環境は

O S Windows7 Ultimate 64bit
CPU core-i7 875k
RAM PC3-10600 4GB×4=16GB
M B ASUS P7P55D-E Deluxe
VGA RADEON HD5870

書込番号:12189785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2010/11/09 23:59(1年以上前)

PCIExpressの端子を掃除して以来ブツブツというノイズが消えました。

直接的原因は分かりませんが、案外デリケートなのかもしれませんねぇ・・・

お試しあれ

書込番号:12191988

ナイスクチコミ!0


わた雲さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/21 17:09(1年以上前)

スレ主さんは無事解決したようですね。

自分もブツブツノイズに困っていたのですが、
グラフィックボードのドライバを最新のものに更新したところノイズが消えました。

このノイズにまだ困っている人がいましたら、この方法も試してみてください。

書込番号:12250832

ナイスクチコミ!2


RH+Aさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/02 09:33(1年以上前)

その後、色々調べた事を試したりしましたが、ソフト側(設定側)での解決には至りませんでした。
そこで、駄目もとでVGAと隣接するPCI-E×1からスペース的にも余裕のある
下段のPCI-E×16に移動してみたところ、今のところプツプツは聞こえなくなっています。
XP+オデジ時代にあった移設や変更時の不安定さに作業を迷っていましたが、
Win7ではある意味安定した更新が出来たので進歩も実感しています。
音質は解像度が増して非常に気に入っています。

もう少し様子を見てみますが、とりあえず報告まで。

書込番号:12308249

ナイスクチコミ!0


RH+Aさん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/02 22:57(1年以上前)

残念ながら「プチっ」と先程鳴りました。
無念…

書込番号:12311491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2010/12/14 06:27(1年以上前)

どうしてなんでしょうねぇ・・・

あれからも週1くらいでおかしくなります。

再起動すれば大丈夫なんですがねぇ・・・

書込番号:12364645

ナイスクチコミ!0


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/12 16:12(1年以上前)

私はSoundBlasterのXtreamGamer を使用してますが 同じくプツッ と言う音が混入します。(ドライバは2年前から更新無しです)

 ASIO使用時等によく発生するのですが、ASIOの設定などのバッファサイズを小さくしたりコンソールランチャーでモードを変更し直すと何故か直ります・・・ Titaniumシリーズにはコンソールランチャーというソフトは廃止されてるようですが・
 ASIO使用時意外でも希にプツという音が出続ける場合は コンソールランチャーでモードの変更で直ります。

とりあえず、ハードの問題では無いと思います。Creativeはソフト面で非常に未熟なので・・・ ドライバで直ると良いですが・・・ 
設定を全体的に下げてみても直らないのですか・・・
 コントロールパネル→デバイスマネージャ→サウンド、ビデオ、および・・・→「Creative」を右クリック→無効→有効 これで直りませんかね? 直ったとしても一時的な物だと思います。
 グラボを積んでいる方は特に関係あることだと思いますが、サウンド系含めグラボ等による電磁波などによって多少なりとも電磁波による影響が生じます(ノイズ) 。他者の回答にあるとおり サウンドカードをグラボからできるだけ遠ざけて挿す事も回避策だと思います。 しかし、マザーボードの設計上グラボからどうしても近くなってしまう場合が多いと思います。そこで、電磁波防止のPCIカードを1枚でも挿してみるのはどうでしょうか?
参考 http://item.rakuten.co.jp/3top/10007544/ 
電磁波はサウンドカード以外にも地デジのカードといった機器に少なからず影響してくるものです。 電磁波防止のカードを挿してはどうでしょうか? 

 それにしてもプツというノイズは悩ましいです。ハードは素晴らしいCreativeなのですがソフトウェアの面で評価を大きく下げている会社でもあります。 1000円くらい値上げして良いからもう少しまともなソフトを作って欲しいと願っていますが・・・願いむなしく今のCreativeに至ってます。 ソフトウェアに不満があるならCreative以外の会社がいいでしょう。そういう私はCreative大好きなのですが・・・

 

書込番号:12498555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2011/01/12 18:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。

しばらく安定していたうちのTitaniumHDですが最近またブツブツとノイズが……

モードを変更したりサンプルレートなどを変更すると直りますが数分もすればまたノイズが載ります。

ドライバでの改善に期待を込め更新を待つ日々ですが、なかなか改善の一歩を踏み出しません。

他機器からのノイズですか?直接的には関係ないと思いますが、気になりますね……

うちのTitaniumHDは5870にサンドイッチです。

やはりソフトウェアの改善に期待です!!

書込番号:12499037

ナイスクチコミ!0


HK100さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/07 17:42(1年以上前)

以前、MSIのX58 Pro-EというマザーからGIGABYTEのGA-X58A-UD5に乗り換えた際に、同様の再生中にプチプチと音が途切れる現象にあったことがあります。
その後、ASUSのP6X58D-Eに乗り換えると改善しました。

マザーボードなどによって相性があるのかもしれません。
音が途切れる原因を調べていたら、レイテンシが原因である可能性があり、DPC Latency Checkerというソフトで調べたところ、音が途切れるときには必ずグラフが赤になっていました。

今使っている、P6X58D-Eではグラフが赤になることはありません。マザー以外の環境は同じでしたので、マザーボードによってはレイテンシが発生してノイズが乗るのかもしれません。
フリーソフトですし、DPC Latency Checkerで調べてみてはどうでしょうか?

書込番号:12619935

ナイスクチコミ!0


HK100さん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/08 04:04(1年以上前)

追記です。
P6X58D-Eに乗り換え、LANをオンボードからintel製のものに変えてから改善しました。

書込番号:12622842

ナイスクチコミ!0


tati9komaさん
クチコミ投稿数:45件

2011/02/08 09:05(1年以上前)

当方のPC環境

ケース Silver Stone SST-FT02B-W
電源 CORSAIR CMPSU-850HXJP
MB ASUS P6T6 WS Revolution
CPU Intel Corei7 920 D0ステッピング
メモリ Patriot PSD36G1600KH 2G×6枚
VGA Radeon 5770 HIS H577Q1GD
サウンドカード Creative SB X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
SSD Intel X25-M SSDSA2MH080G2C1
HDD WESTERN DIGITAL WD10EACS 1T
HDD WESTERN DIGITAL WD20EARS 2T 2個
OS Windows7 Pro 64bit

サウンドカードのドライバの完成度がそんなに高くないとの噂は聞いてたので、
当方も上記の環境でブツ音現象が発生したときは、「マジかよ・・・orz」って感じでしたが、
BIOSや各種ドライバのアップデートを行ったところ、ブツ音現象が発生しなくなりました。

あくまでも当方の話ですが、試すことがないのでしたら、試してみると直るかもしれません。

書込番号:12623238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2011/02/13 22:27(1年以上前)

遅延ですか……。気になりますね……

マザーとの相性やNICの交換で改善されたということは

BIOSで使わないデバイスを無効にするなどしてTitaniumHDに帯域を確保してあげるのも手ですね

現在の解決法では

Windows標準のプロパティで「既存の形式」のサンプルレートとビットレートを変更してテスト再生ですね。

これだけでデバイスはリセットされるので……

根本的な解決にはなりませんが、簡単な解決法があればご教授を・・・

書込番号:12651963

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
CREATIVE

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月中旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HDをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る