『「至急!!」試写した所、AFが作動せず』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

インナーフォーカスやHSMを備えたAPS-Cデジタル一眼レフカメラ用超広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:8〜16mm 最大径x長さ:75x105.7mm 対応マウント:ニコンFマウント系 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオークション

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の中古価格比較
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の買取価格
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のスペック・仕様
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のレビュー
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のクチコミ
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の画像・動画
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のピックアップリスト
  • 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオークション

『「至急!!」試写した所、AFが作動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)を新規書き込み8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 「至急!!」試写した所、AFが作動せず

2018/03/12 18:48(1年以上前)


レンズ > シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

クチコミ投稿数:107件

今、ヨドバシカメラにこのレンズの試写をしてたのですが、AFが何回やっても発動しません。
機種はD5500なんですが、機種に寄ってAFが発動
しないのでしょうか?

書込番号:21670317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2018/03/12 19:05(1年以上前)

店員に聞いたほうが早いだろ

書込番号:21670358

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2018/03/12 19:09(1年以上前)

藤カラーさん こんばんは

まず カメラの設定がAFになっているか レンズ側のAF切り替えがAFになっているか 確認して どちらもAFになっているのでしたら 接触不良か 動作不良の可能性があるのでこの場合は 購入店に確認とるのが良いと思います。

書込番号:21670368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオーナー8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2018/03/12 19:15(1年以上前)

8-16mmは、新しい機種ではROM書き換えをしないと動かないロットがあるかも。
当方のは、対応のためにSigmaで書き換えしました。

書込番号:21670374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2018/03/12 19:15(1年以上前)

サードパーティ製レンズだと、レンズよりボディが新しい場合、正常に動作しないことがあります。
そういったときはサードパーティメーカーにレンズを送ってレンズのファームアップなどの対応が必要となります。

その類いのトラブルじゃないですか?

書込番号:21670376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/12 19:25(1年以上前)

>藤カラーさん

展示品であったなら
ROMの不適合は考えにくい。

あたなが手にして
2秒後に
壊れた。

とか?

書込番号:21670403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/03/12 19:26(1年以上前)

どうも。

このレンズは買うなと言うご先祖様からの暗示
写ってはいけない物が...写るのでスルーすべし

書込番号:21670406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/03/12 19:33(1年以上前)

店頭品って壊れている事がしばしば
ありますね。

書込番号:21670424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)のオーナー8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)の満足度4 休止中 

2018/03/12 20:59(1年以上前)

>謎の写真家さん
>展示品であったならROMの不適合は考えにくい。

二コンユーザでもないのに推量で回答しないで戴きたい。
展示品を定期的に更新していたら店がもたないでしょうに。

Expeed4機種 D5300/D3300以降では適合しないことがSigmaからアナウンスされています。
当方も該当だったのでファームウェア書き直しをSigmaに依頼して順調。

書込番号:21670672

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/03/12 22:03(1年以上前)

 シグマのホームページに、D5500との組み合わせで

>2013年11月以前に出荷したモデルは、OS機能やAF機能をご使用になる為にアップデート(無償)が必要になります。

 とあります。展示品をたびたび入れ替えるとも考えにくいので、うさらネットさんご指摘のように、たまたま初期のロットのものが展示されていたのだと思います。

書込番号:21670870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/03/12 22:20(1年以上前)

>藤カラーさん
シグマに確認ですね。
最近の本体ファームアップが原因だったり?
使っていないレンズなので不明ですけど。

書込番号:21670926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/03/12 22:21(1年以上前)

展示品てさ、意外とファームアップしてない物が平気で置いてたりするよね。

書込番号:21670929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/12 23:12(1年以上前)

と言う事は
店が適合を確認せずに
客が触れる状態で展示していた訳だ。

変なのーっ

書込番号:21671098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/03/13 00:00(1年以上前)

finepix S5では動くのだろうか?

書込番号:21671212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/13 03:06(1年以上前)

藤カラーさん
その時に、何で店員さんに、聞かんかったんかな?

書込番号:21671418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2018/03/13 12:55(1年以上前)

お店だって、
全ての適合確認とかしないでしょうね。

書込番号:21672219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2018/03/13 21:31(1年以上前)

>藤カラーさん

質問は至急なのに
返信しないにはかなり失礼。
初心者マークは許されるのか?

まあ総じて、なぜその時
ヨドバシで聞かないのか?
ってことになるでしょうね。

書込番号:21673313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートフォーカス 9 2024/08/14 12:29:25
土手内港から斎灘 11・26 2 2022/12/09 0:35:34
斎灘の夕焼け 11・09 1 2022/11/10 20:41:19
道の駅ふわり展望台から夕景W 10・14 0 2022/10/17 6:38:58
北条ダイハツ海岸の夕焼け 10・11 1 2022/10/11 20:56:06
モンチッチ海岸の夕景 10・03 2 2022/10/11 19:27:17
買ってみました 7 2022/10/24 18:31:38
ディスコン 8 2020/12/13 12:41:32
フード 2 2018/06/04 21:51:25
D500との相性は? 11 2018/04/28 17:30:10

「シグマ > 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)」のクチコミを見る(全 497件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)
シグマ

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 5月28日

8-16mm F4.5-5.6 DC HSM (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング