『本日手に入れました!』のクチコミ掲示板

BRAVIA Phone S004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/808万画素CMOSカメラ/モーションフロー Lite 60コマ機能などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:145g BRAVIA Phone S004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日手に入れました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Phone S004」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Phone S004を新規書き込みBRAVIA Phone S004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

本日手に入れました!

2010/06/02 17:21(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004

スレ主 穏やかさん
クチコミ投稿数:17件
別機種

充電中:プラチナホワイト

会社携帯で機種変更申請したら、本日届きました!

やっぱり、表示は速い!
データフォルダに入っている写真のサムネイルを表示するのも速い。

PCサイトビューアーでのアクセスも快適です。

まだ使い始めて間もないので、電池のもちなどは不明。
今までW63SAだっただけに、このサクサク動くのはとってもうれしい。

ちょっと予想外だったのは、
プラチナホワイトの蓋の部分は鏡のような銀メッキ処理だったことです。
傷が目立ちそうだし、指紋が簡単についちゃって(ToT)
auのホームページでは、つや消しっぽいイメージがあったんですけどね。

ちょっと残念だけど、操作感はとってもいいですよ(^^♪

書込番号:11442357

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:8件 BRAVIA Phone S004のオーナーBRAVIA Phone S004の満足度4

2010/06/02 19:42(1年以上前)

私もオニキスブラックを入手しました。

操作性には満足ですが、表面の指紋や皮脂の付着がとても気になります。

W61Sからの買い替えですが、機能に関しては満足しました。

トヨタのピピットで47000円(ポイント未使用)でした。

妻はbeskeyを予約して6月4日入荷だそうです。

書込番号:11442879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/06/02 19:56(1年以上前)

やっと来たかって感じですよね。スナップドラゴンの威力は無双w
これを触ったら、もう他のを触っても魅力ゼロってくらい爆速ですもんねぇ。

ほんと羨ましい。

教えて頂けたら嬉しいのですが、アドレス帳ロックをかけるとやっぱりメアドしか表示されなくなっっちゃいますか?
それと、アドレス帳ロックをかけた状態でCC:(複数人をアドレス帳から選ぶ)のときやっぱり、一人入れる度にパスワード要求されちゃいますか?
実機には触ったけど・・ロック関係はパスワードが無いと設定かえられないから(^^;


念願の開閉ロックが付いていたので、このへんの改良もすごく気になってます。
と言うかソニーだから我が道を貫いているかなぁっとw
PO−BOXも相変わらず頭いいし、S004は完全に不満が解消されているので、
一刻も早く機種変したい気持ちでいっぱいです。

書込番号:11442929

ナイスクチコミ!0


スレ主 穏やかさん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/03 11:07(1年以上前)

> Fウォールさん、

オニキスブラックのほうが良さそうですよねぇ。

指紋はほんと気になります。
そこで昨日早速S004用の保護シートを購入。
画面だけでなく、蓋の背面の保護シートもあって、
これで指紋の心配無くなりました(^^)v

蓋のシートをきれいに貼るのはちょっと難しいですけどね(^^ゞ

書込番号:11445545

ナイスクチコミ!2


スレ主 穏やかさん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/03 11:26(1年以上前)

> ゼルビーノさん、

>> アドレス帳ロックをかけるとやっぱりメアドしか表示されなくなっっちゃいますか?

はい、残念ながらアドレスだけの表示なので、わかり辛いアドレスだと誰宛だか不安になっちゃいますよね。


>> アドレス帳ロックをかけた状態でCC:(複数人をアドレス帳から選ぶ)のときやっぱり、一人入れる度にパスワード要求されちゃいますか?

はい、これも一回一回聞いてきますね。
いっぱいCCに入れなきゃいけないときはかなり面倒(ToT)

でも、一度のロック解除でいつまで有効にするか、
プログラミングするのは、マルチ処理の機構もあるので危険性もあり難しいかも…。
これは仕方ないですかね。

しかし、この快適にサクサク動くのはほんとうにいいですよ(^^♪
もう他のスナップドラゴン非搭載の機種には戻れない…(^^ゞ

書込番号:11445596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/06/03 20:18(1年以上前)

ありがとうございました、もやんとしていた物がスッキリした気分です。

閉じるロックが本機にはついているので、アドレス帳ロックみたいな使えない機能はもう必要ないのですが、もしその辺が改善されてるなら2重ガードの意味で使おうかと思いましたが杞憂のようでした。

これで安心して、買いに走れます。

書込番号:11447204

ナイスクチコミ!0


sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/06/05 02:07(1年以上前)

購入された皆様、おめでとうございます。

今日デモ機を触ってきましたが、サクサクには驚きました。指紋も口コミにあった保護シートで大丈夫ですね。
気になる点は、(特にWEB閲覧などによる)バッテリーの持ちですが、使用されてどうでしょう?

あと画面が思ったより小さく見えたこと、着信音が小さい(カバンに入れてると聞こえない?)こと。オニキスではサブディスプレイが少し見えずらかったですが、白(銀?)の機種でも同じですか?
また情報をいただきたいですm(_ _)m

書込番号:11453224

ナイスクチコミ!0


スレ主 穏やかさん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/07 17:24(1年以上前)

sakuracomさん

> 気になる点は、(特にWEB閲覧などによる)バッテリーの持ちですが、使用されてどうでしょう?

正確に同じ電波状況で同じアクセスの仕方をしたわけではないので、
難しいところですが、
当初、高CPUのため消耗が早いのではと危惧していましたが、
使用している感じでは、そんな心配も無く、
私が以前使用していたW63SAよりは、
主観的な感覚で、1.5倍まではいかないまでも、
電池はもっているような気がします。


> あと画面が思ったより小さく見えたこと、

期待感の問題でしょうけど、ワンセグを見ても私も大きいなぁとは感じないので、
思ったよりは小さいと思われます。


> 着信音が小さい(カバンに入れてると聞こえない?)こと。

はい、同感です。
これはよく言えば上品に作られているのかと…(^^ゞ


> オニキスではサブディスプレイが少し見えずらかったですが、白(銀?)の機種でも同じですか?

白ですが、サブディスプレー白字で表示され、こんなもんかと。
誰からの音声着信かは私は普通に見えます。
メール着信などは、表示時間が少ないかも知れません。
あまり気にしてなかったので、こんなもんです。

書込番号:11464485

ナイスクチコミ!0


sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/06/07 18:36(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

W52SAを使用しているので、バッテリーは気にしなくて大丈夫そうで良かったです。

音に関しては新機種は防水だからかどれも似たようなものでした。
レグザのT004の方が画面が見やすく、ボタンも押しやすく感じて良かったのですが、WEBを横向きに表示できないようなので迷うところです。
SH008が両機種と同様にWEB閲覧など操作が早ければ即決なのですが、そんなことはなさそうなので、もうしばらく悩むことにします。

一つ気になったのがS004はPCサイトを横向きで見る際に、画面の大きさに合わせて改行されるように表示することは可能でしょうか?デモ機を使ってみた時にズームイン(改行されず大きくページの一部が見える)とズームアウト(小さく広範囲が表示されるが文字は読めない)しか、使い方が分かりませんでした。

書込番号:11464762

ナイスクチコミ!0


スレ主 穏やかさん
クチコミ投稿数:17件

2010/06/08 13:54(1年以上前)

> 一つ気になったのがS004はPCサイトを横向きで見る際に、画面の大きさに合わせて改行されるように表示することは可能でしょうか?

残念ながら横表示の時はこの機能は無いみたいですね。
でも、このズームイン・ズームアウトも慣れるとこの大きさで、
普通のWebのイメージでページが見られて、便利です。

モバイル用のページだと制限があるみずほ銀行のサイトでも普通にアクセスできたので、重宝してます。

残念なのはPCドキュメントビューアーが付いていないので、
PCサイトビューアーでpdfなどのリンクでドキュメントをダウンロードできないんです。
EZドキュメントビューアーに申し込めば大丈夫かと思いきや、リンクからの直接ダウンロードは無理でした(ToT)

ここまで見られれば、外出時はある程度のことならS004で事足りたのですけどね。
ダウンロードできるようにならないんでしょうかね。

書込番号:11468460

ナイスクチコミ!0


sakuracomさん
クチコミ投稿数:202件

2010/06/09 12:47(1年以上前)

WEB閲覧では縦にスクロールすることに慣れているので、改行されないと文章が読みにくいように思いましたが、ズームインの機能は良いですね。画像も瞬時に表示されて快適です。

どの機種も何かの機能が足りなかったり、動作が遅かったりで、機種選びに迷います。
良いところを網羅した機種ができないものかと思います。

書込番号:11472680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Phone S004」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理しました。 6 2013/02/26 11:37:05
ROM Test0 Fail でエラー発生。 4 2012/11/23 21:34:19
ワンセグが写らない 5 2013/02/03 3:43:10
文字入力について 5 2012/02/03 19:37:12
充電口の場所 0 2012/01/09 16:35:06
この携帯にしてよかった。 2 2011/11/21 1:15:07
アラームの音飛び、鳴動しない 3 2011/10/25 0:54:19
USB接続 3 2011/06/02 18:12:47
ROM TEST 0 FAILURE 6 2011/08/05 16:30:35
変色が早すぎる! 4 2011/05/23 0:17:43

「SONY > BRAVIA Phone S004」のクチコミを見る(全 1417件)

この製品の情報を見る

BRAVIA Phone S004
SONY

BRAVIA Phone S004

発売日:2010年 6月 4日

BRAVIA Phone S004をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)