すみません、愚痴を言わせていただきます
W61CAを使ってましたがSIMカードの認識エラーが頻発
2年間でカード交換2回、本体修理(基盤交換)1回
その後も発生していて原因が判らない状態に嫌気がさして
9月2日に機種交換しました
購入当初から電池の持ちが悪く夕方には電池2、夜には要充電
毎日充電
14日にショップに持ち込んだところ修理になりました
通話も1日で5分程度、ezWebも料金問い合わせを1回見る位、cメールは妻,娘と2〜3本
ショップで調べて貰ったのですがバッテリーは異常なし、本体の不具合かもしれないとの事
機種交換を無かった事にするか、本体の交換を希望しましたがauのお客様センターから指示がないと駄目といわれ、auのお客様センターに連絡しましたがauは一切そんな指示は出さないと云われました
機種交換を無かった事にするのは私の我が侭と思いますが、購入して1週間で代替機種を使ってるのは
納得行かないです
書込番号:11918367
0点
機種変更を無かったことに・・・はできないと思いますが、買ってすぐなら初期不良交換はできると思います。
私が以前量販店の店員から説明されたのは、購入から1週間以内に不具合がみつかれば交換、それを過ぎたらauショップでの対応とのことでした。
購入直後に、購入店で店員が実際に操作して不良だと判断すれば初期不良交換には応じてくれてもおかしくないと思います。
今回の場合は電池のもちの件なので、ショップでの検証は難しいのかも。
不良なのかもしれませんが、ユーザーの過失でバックグラウンドで他の機能を立ち上げっぱなしになっている可能性もあります。それで修理扱いになったのかもしれませんね。
ちなみに9月2日に機種交換(変更?)で9月14日にショップへ持込、購入後1週間で代替機というのはどこかの日付が間違ってませんか?
書込番号:11918450
1点
いたずらっこさん すみません
実際には2週間ですね
ショップには8日に電話で説明してあって、ショップに行く時間ができたのが14日だったんです
電池の持ちは環境、使い方に由る部分が大きいので仕方ないとおもうのですが
アプリやゲームは使ってなく、電池長持ちモードでしたので落胆しました
初期不良交換はauのお客様センターから連絡があればできると説明され、お客様センターに連絡したところそういった指示は出さないと言われました
ショップとお客様センターの食い違う意見というのにも戸惑ってます
書込番号:11918609
0点
私がかつて持っていた携帯では、
圏外の状態が長く続くと電池の減りが早いということがありましたが、
そういうことはありませんか?
書込番号:11919207
0点
W61CA・・・KCPです。SA002・・・KCP+です。
今までの機種とは違うので注意して下さい。
SIMカード・・・4年間、一度も不具合は無いです。交換手数料は、いくらなの?
機種の故障・・・
個人的にはauお客様センター経由でauショップに来店します。
書込番号:11920342
0点
>ころころこにさん
8日の電話の時ショップの方に言われ確認してましたが
概ねアンテナは3本たってました
>しん桜ヶ丘さん
>今までの機種とは違うので注意して下さい。
確かに違うのはわかってるつもりなのですが、
カタログ上の連続街受け時間と違いすぎるのはちょっといただけないかと・・
3万ちょっとで購入したので気持ち良く使いたかったのですが、残念です
書込番号:11920499
0点
残念ながら状況的には不運な本体の不具合な感じですが、念のため電池の抜き差しを行った上に試しに何もしない1日を見てみても変わりませんかね?
あと気になるのはその前の履歴ですね。
auICカードを交換しているとのことでその要因がクリアされているとすると、「固有データ説」が絡むのか?
KCPではあまり引き継ぐ例はあまり無いと思いますが、それがKCP+で悪化したのか?
あくまでも憶測的ですが、不便さは伴いますが、アドレス帳などをそのままは引き継がない形で様子を見るという手はあると思います。
書込番号:11920712
0点
>ショップとお客様センターの食い違う意見というのにも戸惑ってます
よくある話ですね。
お客様センターのオペレーターさんごとにも違いますし、ショップごとにも違いますから、戸惑われるでしょう。
機種変更は、その当日なら機種変更をなかったことにできます。
初期不良での交換は1週間(ショップが判断、お客様センターはノータッチです)
3ヶ月程度(正確には90日以内のようです)であれば、新品交換も可能です(いくつか条件はありますが、ショップからauのショップサポート部門へ連絡、auの許可があれば大丈夫です)
問題を切り分けるのであれば、SA002を初期化(データもゼロ)、持ち歩かず自宅の一番電波状態の良い場所に置いて、電源オンして放置でしょうか。
ショップを変えたほうがいいかもしれませんね。
書込番号:11921316
2点
・ディスプレイ照明の明るさ↓
・ディスプレイ照明時間↓
・キー照明OFF
・EZニュースOFF
これで少しマシになりました。
原因切り分けには、電波OFFモードにしてみるのも一つかなと。
書込番号:11923217
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > SA002」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/02/16 15:14:10 | |
| 1 | 2013/02/08 21:06:33 | |
| 2 | 2012/03/14 20:27:45 | |
| 0 | 2011/09/11 17:01:37 | |
| 0 | 2011/06/21 15:21:35 | |
| 2 | 2011/06/10 0:17:33 | |
| 4 | 2011/04/06 9:49:27 | |
| 0 | 2011/03/22 6:25:09 | |
| 0 | 2011/03/20 10:43:27 | |
| 1 | 2011/03/03 0:41:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




