『Woooは使いやすい!』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

Wooo L42-XP05 [42インチ]

ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/新IPS液晶パネル/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速120コマ Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション

Wooo L42-XP05 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の価格比較
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のレビュー
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo L42-XP05 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

『Woooは使いやすい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo L42-XP05 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo L42-XP05 [42インチ]を新規書き込みWooo L42-XP05 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

Woooは使いやすい!

2010/10/09 07:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]

クチコミ投稿数:22件

先日の書き込みの後に、冷やかしのつもりでコジマに行ったら地方の量販店としては結構良い価格を提示してくれたので買いました。

Wooo L42-XP05
マクセル IVDR HDD 500GB
I・Oデータ iVDR-Sアダプター RHDM-US/EX
アクリル製画面保護カバー 42イン チノングレアタイプ (子供のWii用)
落雷保障つき5年保障
で¥148000円でした。
近所のコジマなので、土曜日に購入したのが翌日には届きました。
心配していた設置も配送員がやってくれたので助かりました。
液晶パネルのドット欠けも無いようで一安心。

使ってみた感想は、
国産の37型でなく42型で正解でした。
画面が大きいことは迫力があって良いです。(もっと大画面でも良いくらい)

画質はドラマ・バラエティー番組なら TSX4(4倍)、アニメ番組なら TSX8(8倍)で記録しても普通に見れる画質です。
それ以上の圧縮にすると画質の低下が良くわかります。

それからパナソニック HDC-TM30 で撮った動画も問題なく再生できました。
あとNikon D5000 とSONY TX7 を使っているのでこれらのデジカメハイビジョンが再生できるかそのうち試してみます。

地デジテレビはWooo L42-XP05これ1台しかないのでDLNAで別室のパソコンでも見れる様にしました。
パソコンはノート型の Core i5・Windows 7 64ビット・メモリ4GBを無線でつないでいますが、TSモードだとコマ落ちや音の途切れがあり使えない感じですが、常用しているTSX4(4倍)はまったく問題なく無線LANで見ることが出来ます。
TSモードではiVDR-Sアダプター RHDM-US/EXを使う予定です。(まだ入荷していない)

兎に角使いやすいテレビなので妻や子供が次々に録画予約よ入れるので、1週間しないのに見ていない番組がどんどん溜まっています。

12月からエコポイント半減になるようなのでかなり良いタイミングで購入でき満足度も高いです。


書込番号:12031585

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 14:01(1年以上前)

私は、8月にL42-XP05を家の近くの日立チェーンで買いました。
IVDR HDDは、容量の少ないマクセルの120GBが付いてきました。
TV本体の値段は、量販店ではないので高かったです。

ドット欠けがあったので、交換してもらいました。
私も37型でなく42型でよかったです。
今迄は36型のブラウン管TVを使っていました。
内臓HDDは便利でいいですね。
ディスクに保存したい場合は、ブルーレイディスクレコーダーが必要ですが・・・。

先日、エコポイント分の高島屋の商品券が送られてきました。
エコポイント半減になる前に買っておいてよかったです。

書込番号:12033044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 14:14(1年以上前)

IVDRではなく、iVDR-Sでした。
訂正します。

書込番号:12033095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/09 14:50(1年以上前)

私はパナ>ソニー>シャープの順番の候補で
家電量販店に行きましたが店頭で日立販売員に捕まりました。
当初はWoooはまったく候補に入っていませんでしたが
見比べてソニー、シャープより総合的に綺麗なのと高機能でWoooにしました。(パナは発売が遅れていたので候補から外れました。)
家にある東芝VARDIAともリンクの互換性があり使いやすいです。
また、親戚が家に来たときソニーのビデオカメラやキャノンのデジカメの映像が見れて
盛り上がりました。親戚はブラビアを買いましたが「Woooにすれば良かった」と少しショックを受けてました。

今、思うと販売員が捕まえてくれていなかったら他の3社になってました。
捕まえてくれてありがとうと言いたいです(笑)。

書込番号:12033224

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 15:18(1年以上前)

また訂正します。

内臓HDDじゃなく内蔵HDDです。
失礼しました。

書込番号:12033319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/10/10 16:20(1年以上前)

TAKAYUKI-O さん 
下の方でドット欠けのスレがあったので国産パネルでないこの42型は心配でしたが、不具合も無く良かったです。
たぶん37型を買っていたら、すぐにもっと大画面がほしくなっていたと思います。
エコポイントの申請はしましたので、それでブルーレイプレーヤーでも購入しようと考えています。

Tプードルさん
HDD内蔵で3チューナー・LEDバックライト・DLANで他の機器でも映像が楽しめるWoooはポイント高いです。
なのに人気が無いのが不思議です。

あとI・Oデータ iVDR-Sアダプター RHDM-US/EX が来たのでパソコンにつないでみました。
無線LANでTSモードだとコマ落ちや音の途切れで見れませんでしたが、RHDM-US/EXで再生したらまったく問題なくTSモードの再生が出来ました。
ちなみにCPU使用率は16〜20%くらいで、RHDM-US/EXのソフトでもDLANでパソコンの無線LANで録画番組が見れました。

CyberLink SoftDMAで再生するよりもI・Oデータの再生ソフトDiXiM Digital TV iVDR Editionを使うと画面をより小さく表示できるので、パソコンで録画番組を見ながらインターネットを楽しむことも問題ないです。
私のパソコンはノート型ですがディスプレイは1920×1080です。

書込番号:12038713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/10/10 17:11(1年以上前)

>Woooはポイント高いです。
>なのに人気が無いのが不思議です。

やっぱり、CMの差でしょうかね。
他社は毎日、福山雅治を流してます(笑)。
日立のCM(Wooo)はここ1年ぐらいみてません。
ZP05の開発費に力を入れていたのかもしれませんね。
ジャニーズの「嵐」のCM効果で今からでもイメージアップも狙えそうですが。

書込番号:12038922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/10 18:29(1年以上前)

>下の方でドット欠けのスレがあったので国産パネルでないこの42型は心配でしたが、
>不具合も無く良かったです。
>たぶん37型を買っていたら、すぐにもっと大画面がほしくなっていたと思います。

不具合がなくて良かったですね。
私のはドット欠けがありましたが、販売店の店長(社長)さんが
交換に応じてくれたので助かりました。

37型を買わないで42型にして良かったです。
やはり、画面の大きいほうを買って後悔しなくてすみました。

書込番号:12039233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/16 00:02(1年以上前)

>Woooはポイント高いです。
>なのに人気が無いのが不思議です。

>やっぱり、CMの差でしょうかね。

CMの影響はかなりあると思います。

売れ行き順位とCMを目にする頻度は比例している気がします。


あと、なじみの店員さんからコッソリ聞きましたが、よく売れてるメーカーはマージン(歩合給)が付くそうです。
だからどうしてもお客さんにオススメしてしまうと…

書込番号:12066053

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo L42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo L42-XP05 [42インチ]
日立

Wooo L42-XP05 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

Wooo L42-XP05 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング