『左から音が出ない・・・』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

HA-FXC51

カーボン振動板搭載マイクロHDユニットやアルミニウム素材の「メタルハウジング」を採用したカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HA-FXC51のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FXC51の価格比較
  • HA-FXC51のスペック・仕様
  • HA-FXC51のレビュー
  • HA-FXC51のクチコミ
  • HA-FXC51の画像・動画
  • HA-FXC51のピックアップリスト
  • HA-FXC51のオークション

HA-FXC51JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • HA-FXC51の価格比較
  • HA-FXC51のスペック・仕様
  • HA-FXC51のレビュー
  • HA-FXC51のクチコミ
  • HA-FXC51の画像・動画
  • HA-FXC51のピックアップリスト
  • HA-FXC51のオークション


「HA-FXC51」のクチコミ掲示板に
HA-FXC51を新規書き込みHA-FXC51をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

左から音が出ない・・・

2011/06/15 23:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FXC51

スレ主 intel_i5さん
クチコミ投稿数:23件

今日の午後4時ごろ届き、しばらく(1時間程度)iPhoneで利用していました。
しかし、午後10時頃に再び使おうとしたら、左から全く音が出なくなってしまいました。

これは、しばらく使っていれば直るでしょうか?

もちろん、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000112589/SortID=12649353/
に書いてある事は試してみましたが、変化なしで、乾燥剤も試しましたが、これも変化はありませんでした。

返品も考えていますが、ちょっと前までは普通に使えていて、突然左から音がでなくなったので、質問させていただきました。

なにか他に改善策があれば教えてください。

書込番号:13137132

ナイスクチコミ!2


返信する
citeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/16 22:43(1年以上前)

もうチェックされているかもしれませんが、
まずはiPhoneに他のイヤホンを差して正常に音が出るか、
FXC51を他の機器に差して正常に音が出るかを確認してみて下さい。


ここからはFXC51に問題が起きているとして話を進めますが…

イヤホン内部に水が入ってしまっている可能性はありそうでしょうか?
もし内部に水が入ってしまった場合、
乾燥剤を使ったところでなかなかすぐには乾かないと思います。
一日くらい待ってみた方が良いかもしれません。

水・湿気が原因でなければ、次に疑うべきは
圧力がかかり、振動板が固まって動けなくなってしまっている可能性だと思います。
軽く吸うだけでダメなら、口をつけて強めに吹いたり吸ったりして
無理やり振動板を動かしてやると復活するかもしれません。
まだ壊れていなかったものを壊してしまうことになるかもしれませんので、
これは最終手段と考えるべきだと思いますが…


最後に。初期不良として返送するなら早い方が良いです。
いろいろ試してみるのも良いと思いますが、1〜2日粘っても直らないようなら
スッパリ諦めて購入店に連絡することをおすすめします。

書込番号:13140588

Goodアンサーナイスクチコミ!2


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 HA-FXC51のオーナーHA-FXC51の満足度5 http://twitter.com/BD550 

2011/06/16 22:43(1年以上前)

自分も少し前に同じ症状が出ました。乾燥剤も使いましたがダメでしたので購入先のビックカメラ新潟で交換してもらいました。それからは普通に使っています。このイヤホン音質良いのに耐久性は残念ですよね。

書込番号:13140589

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 intel_i5さん
クチコミ投稿数:23件

2011/06/17 22:28(1年以上前)

お二人とも返信ありがとうございます。

他の機器(パソコン)や別のイヤホンでもチェック済みです。
イヤホン内部にも水が入ることはないはずです。(風呂からあがってから、すぐは使わないようにしたり。)


今日一日乾燥剤に入れていましたが、ダメなので返品(交換)することにしました。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:13144331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件 HA-FXC51のオーナーHA-FXC51の満足度5

2012/03/27 18:51(1年以上前)

こんばんは。

私も今朝左のチャンネルだけ、出音しなくなりました。
購入して、僅か1ヵ月半です。

断線しないように丁寧に毎回収納したり、水浴び後は使わないようにしていたのに、突然です。

他のイヤホンでは正常に出音していますので、このイヤホンの異常です。

メーカーのサービスに電話して、保証書と一緒に今日発送しました。

どんな回答が来るのやら・・・ちょっと不安です。

でも、この手のトラブル、多いですね・・・

解決済みの板への書き込み、失礼しました。同ネタなので、便乗させて貰いました。また、報告します。

書込番号:14355076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:1件 HA-FXC51のオーナーHA-FXC51の満足度5

2012/04/10 20:10(1年以上前)

蛇足ですが、後日談です。

流石に1.5ヶ月で片チャンから音が出ない状況なので、メーカーサービスに物を送って、
即、新品交換となりました。

ただ、交換すべき現物が中々手配できず、結局2週間くらい、ブランクタイムが発生しました。

今回の故障を考えると、どうもドライバーユニット自体の欠陥のような気がします。
断線とか、その手の故障とは考えにくいので、左チャンのドライブが逝かれたとしか思えない。

この場合、1年以内なら保証もあるけど、その先は、当たり外れの感じですね。

ちょっと、製品としての安定性に欠ける感じがします。残念です。

書込番号:14418932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FXC51」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FXC51
JVC

HA-FXC51

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

HA-FXC51をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング