『購入しましたがUSB再生について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

スムーナビ NX710

エコ運転アドバイス/iPhone/iPod再生/地上デジタルチューナーを備えた7型液晶搭載SDカーナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ スムーナビ NX710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション

スムーナビ NX710クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • スムーナビ NX710の価格比較
  • スムーナビ NX710のスペック・仕様
  • スムーナビ NX710のレビュー
  • スムーナビ NX710のクチコミ
  • スムーナビ NX710の画像・動画
  • スムーナビ NX710のピックアップリスト
  • スムーナビ NX710のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

『購入しましたがUSB再生について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スムーナビ NX710」のクチコミ掲示板に
スムーナビ NX710を新規書き込みスムーナビ NX710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX710

初めまして。

納車待ちで取付はまだですが、初カーナビにNX710購入しました!!

取付後にすぐ音楽を聴けるように準備しようかと思いますが、分からないことだらけで教えてください。

まず、家のパソコン、コンポに繋げれるUSBで音楽を聴こうとおもっていますが、USBを使った事がなく、どのUSBを買えばいいか分かりません。
説明書にはFATと書いてありましたが、FAT32の場合は32GBのUSBが使えると考えて宜しいでしょうか?

また、USBで再生の場合、ファイル名順でしか再生できないと書いてありましたが、USB内のあるアーティストのあるアルバムを聴く、というのが無理という事でしょうか?

もし無理な場合、それはSDでも同じですよね?

だとしたら、ミュージックキャッチャーを使った方が使いやすいですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:11943337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/09/22 22:24(1年以上前)

アルバムとかはフォルダで分けて入れる事で対応可能だと思いますけど…
説明書にも書いてないですから、他社製の使い方を元にしてます。

あと「FAT32」は、フォーマット形式の事を言います。
フォーマットする時に気を付けて下さい。
Winの場合はフォーマット形式が違うのが標準で選択されてる場合があるみたいなので…
あと容量ですが、そんなに大きなのを買う必要は無いんでは?
試しに安い2GB〜4GBくらいのを買ってデータを入れてみればいいと思います。
MP3などなら、かなり入りますよ^^

書込番号:11952936

ナイスクチコミ!0


iontailさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 スムーナビ NX710のオーナースムーナビ NX710の満足度5

2010/09/23 00:58(1年以上前)

こんばんは! NX710は面白いですよ(^-^)

自分のおすすめは
・USBメモリ 2GB(660円位)をFAT32でフォーマット。
・iTunesを使ってお気に入りの音楽CDをMP3で取り込む。
 このとき
 ※1 iTunesの編集→設定→ 一般のインポート設定のMP3エンコーダを選ぶ
 ※2 MyDocuments\MyMusic\iTunes\iTunesMusic
    あたりに取り込んだ音楽がフォルダ名になって入っている
・そのフォルダをUSBメモリに(洋楽などと)フォルダ分けして放り込む。
・NX710のUSB配線に繋いで「♪」ボタンを押しUSBを選ぶ。
・お気に入りの音楽が聞けてタイトルや曲名も順番に表示されている(^_^)

ミュージックキャッチャーですと2倍速で取り込むのと古いCDはタイトルや曲名が取り込めませんが、iTunesですとだいたい10倍から15倍でMP3に取り込めて、それからUSBメモリにコピーしても十分速く、音楽のタイトルや曲名もほぼ完ぺきに付いてきます。
※ミュージックキャッチャーのデータは特殊なため、上記の方法でMP3で「複数の安い」USBメモリで管理した方が楽だと思います。

ちなみにミュージックキャッチャーを使わなければSDメモリも4GBの安い物を2枚を交互に使っても便利です。 ちなみに1GBのマイクロSDでもミュージックキャッチ出来ました(笑)
※MP3のフォルダをSDに入れてもMP3の音楽は聴けますよ(^-^)
 
あとはBluetoothのハンズフリー電話と音楽再生も楽しくて運転が楽しみになりますね(^-^) ぜひお試しください。
 

書込番号:11954009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/28 20:28(1年以上前)

Victoryさん

フォルダで分けたらアルバム毎に選べるんですね!安心しました。

FATとはフォーマットの事なんですね。
フォーマットとは消す事でしょうか?
まぁこの辺は理解してなくても大丈夫ですかね。

試しに4GBのを買ってみたいと思います。
ちなみに、スライドのUSBってホコリ入ったりしませんか?

書込番号:11983023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/28 20:34(1年以上前)

iontailさん

iTunes持ってないのですが、ミュージックキャッチャーはやめて、
パソコンで音楽を取り込みたいと思います。
色々オススメして頂いたのに残念です・・・。

MP3とWMAはそんなに違いないですよね?
WMAにしようかと思っていますが、MP3の方が宜しいでしょうか?

あと、パソコンに取り込んだ曲の形式の見方ってありますか?
プロパティ等見ても載っていなくて。
ウインドウズメディアプレーヤーで取り込みました。

書込番号:11983060

ナイスクチコミ!0


iontailさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 スムーナビ NX710のオーナースムーナビ NX710の満足度5

2010/09/28 22:21(1年以上前)

こんばんは!

iTunesはフリーでダウンロードできますが、Windowsのメディアプレーヤーで取り込んでも同じですね(^-^)

MP3でもWMAでも好きな方で取り込んで良いと思います。
マイミュージックフォルダに取り込んだファイルの上にマウスカーソルを移動して見たときに何か説明のバルーンが出ると思いますが、ここで種類にMP3形式とかWindows Media Audioファイルとか表示されているので分かるかと思います。

そして爆安USBを2個以上使って交互にNX710に繋ぐのが便利だと思います。
私の場合、USBやSDを持って帰ってきて新しい音楽やナビ情報を記録したのに家に忘れてきて仕方なしにFMとか聞いて走ったりするので(笑)
 

書込番号:11983674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > スムーナビ NX710」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スムーナビ NX710
クラリオン

スムーナビ NX710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

スムーナビ NX710をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング