『性能比について』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

IKON7 MK2 [単品]

ウッドファイバーコーンを新たに採用した2ウェイ構成のスピーカーシステム(165mmコーン×3)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω IKON7 MK2 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IKON7 MK2 [単品]の価格比較
  • IKON7 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • IKON7 MK2 [単品]のレビュー
  • IKON7 MK2 [単品]のクチコミ
  • IKON7 MK2 [単品]の画像・動画
  • IKON7 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • IKON7 MK2 [単品]のオークション

IKON7 MK2 [単品]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • IKON7 MK2 [単品]の価格比較
  • IKON7 MK2 [単品]のスペック・仕様
  • IKON7 MK2 [単品]のレビュー
  • IKON7 MK2 [単品]のクチコミ
  • IKON7 MK2 [単品]の画像・動画
  • IKON7 MK2 [単品]のピックアップリスト
  • IKON7 MK2 [単品]のオークション

『性能比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IKON7 MK2 [単品]」のクチコミ掲示板に
IKON7 MK2 [単品]を新規書き込みIKON7 MK2 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

性能比について

2014/04/08 16:08(1年以上前)


スピーカー > DALI > IKON7 MK2 [単品]

スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

現在IKON2 MK2をAVアンプで使用してます。
IKON7 MK2にステップアップを考えてるのですが、値段が倍以上するので躊躇しております。

性能的に値段分の差があるのなら迷わず購入するつもりですが、何分近くに視聴出来るところがありませんので、聞き比べた事がある方、両方お持ちの方感想をお願いしますm(__)m

書込番号:17392804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/08 17:48(1年以上前)

こんにちは

すばらしいSPをお使いなので、SPのグレードアップよりも、本領を活かせるプリメインアンプへの
取替をおすすめします。
先日もここで、AVアンプでの低域不足がPMA-2000REへ変更してすっかり改善されたと見ています。

書込番号:17393034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

2014/04/08 20:24(1年以上前)

里いもさん返信ありがとうございます。

アンプは、一応音に定評のあるDEON AVR-4000を使ってます。

プリメインアンプに変更しようと検討したこともあるんですが、機器に合わせて音を設定してるし、自動電源ON、OFFが無くなることを考えて諦めました。

今は、アンプを変えるよりスピーカーを変える事で音がどの程度変わるのかが知りたいです。

書込番号:17393535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/08 20:47(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
一般的に、高額なスピーカーほどそれに見合うアンプじゃないと能力発揮は難しいと言われています。
以前、当方もアンプはそのままで、SPだけをグレードアップしましたが、結果は失敗に終わった経験がります。

スイッチ連動や利便性を考えると悩ましいところですが。

書込番号:17393624

ナイスクチコミ!2


スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

2014/04/08 21:08(1年以上前)

里いもさんがお奨めの機種について調べてみました。
2.0CHですか・・・

TVと接続してる機器で使う場合は、光ケーブルを繋げるんですよね?

音がどの様に変化するのか気になりますが、ギャンブルですね

レンタルとかないのかな

書込番号:17393697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/04/08 21:36(1年以上前)

PMA-2000REはピュアオーデオとしてからか、光入力は無いみたいです。
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/Product-Detail.aspx?Catid=382c2279-a153-4d3c-b8fa-81b930454f67&SubId=af1fd175-db30-4e92-8d89-aab4db1ab958&ProductId=PMA-2000RE
光入力のある他のアンプもあるかと思います。

書込番号:17393813

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/04/09 18:31(1年以上前)

aurora0202さん、こんにちは。

AVアンプは多機能ですから、単に「ふつうに音楽を聴く」以外の機能にもたくさんコストが割かれています。ということは逆にいえば、「ふつうに音楽を聴く」ときの音質に限定して言えば、同じ価格のプリメインアンプとくらべて、どうしても劣ります。

この点でいえば一般に、AVアンプは、その価格の1/2〜1/3くらいのプリメインアンプと同等グレードだと言われます。たとえば20〜30万円のAVアンプと、10万円のプリメインアンプの音質が同じくらい、ということです。

ただしこれは「どっちがいいか、悪いか?」の問題ではなく、「アンプに何を求めるか?」の違いです。(たとえばサラウンド等、多機能性を求めるならAVアンプですね)。一方、2chで聴いたときの音のグレードを求めるなら、圧倒的にプリメインアンプがすぐれています。なので、ではaurora0202さんは「アンプに何を求めるのか?」をよくお考えになり、決められたらいいと思います。

>レンタルとかないのかな

一見さんにも貸し出ししている店はおそらくかなり少なく、以下の2店くらいだと思います。よければ問い合わせてみてください。ご参考まで。

http://www.ippinkan.co.jp/airbow/service.html

http://www.yoshidaen.com/

書込番号:17396359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

2014/04/09 18:54(1年以上前)

Dyna-udiaさん親切にありがとうございます。

書込番号:17396422

ナイスクチコミ!1


スレ主 aurora0202さん
クチコミ投稿数:37件

2014/04/12 13:10(1年以上前)

色々検索するとAVプリアンプとゆうジャンルのアンプを見つけたんですが、普通のAVアンプに比べて高音質なのでしょうか?

書込番号:17405356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > IKON7 MK2 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のインシュレーターの交換について 3 2014/06/04 23:49:32
スピーカーの更新を考えています。 6 2014/05/31 6:29:57
性能比について 8 2014/04/12 13:10:11
DBANANA到着 3 2012/06/30 16:42:09
アンプはどうしてますか 6 2011/03/09 23:36:06
う〜ん 5 2011/02/12 20:10:48

「DALI > IKON7 MK2 [単品]」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IKON7 MK2 [単品]
DALI

IKON7 MK2 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

IKON7 MK2 [単品]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング