『スピーカーコーン』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

IKON2 MK2 [ペア]

ウッドファイバーコーンを新たに採用した2ウェイ構成のスピーカーシステム(165mmコーン×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω IKON2 MK2 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IKON2 MK2 [ペア]の価格比較
  • IKON2 MK2 [ペア]のスペック・仕様
  • IKON2 MK2 [ペア]のレビュー
  • IKON2 MK2 [ペア]のクチコミ
  • IKON2 MK2 [ペア]の画像・動画
  • IKON2 MK2 [ペア]のピックアップリスト
  • IKON2 MK2 [ペア]のオークション

IKON2 MK2 [ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • IKON2 MK2 [ペア]の価格比較
  • IKON2 MK2 [ペア]のスペック・仕様
  • IKON2 MK2 [ペア]のレビュー
  • IKON2 MK2 [ペア]のクチコミ
  • IKON2 MK2 [ペア]の画像・動画
  • IKON2 MK2 [ペア]のピックアップリスト
  • IKON2 MK2 [ペア]のオークション

『スピーカーコーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「IKON2 MK2 [ペア]」のクチコミ掲示板に
IKON2 MK2 [ペア]を新規書き込みIKON2 MK2 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信25

お気に入りに追加

標準

スピーカーコーン

2015/02/14 15:36(1年以上前)


スピーカー > DALI > IKON2 MK2 [ペア]

スレ主 kabojiさん
クチコミ投稿数:51件

ZENSER3から追加購入しました。購入してからまだ慣らしもして無いため音質についてはまだ何とも言えませんが、私が気になってしょうがないのが、ウーファーのウッドファイバーコーンの見た目です。ゴミというか、おが屑のようなものがコーン全体に。ネットを取り外した時本当にガッカリしました。
音質以前の問題!日本の製品だったら普通回収すると思います。いくら中国生産といっても酷すぎますよ。そう思われた方はいませんか?

書込番号:18475397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/02/14 15:42(1年以上前)

ikonシリーズはデンマーク製だったと思うのですが。

それと大鋸屑はセンソール3よりも酷いのでしょうか。

書込番号:18475416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/14 15:43(1年以上前)

そんなの確認してから買えば良いでしょ。

書込番号:18475422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kabojiさん
クチコミ投稿数:51件

2015/02/14 16:07(1年以上前)

ミントコーラさんありがとうございます。
センソール3もやはりおが屑のようなものがあちこちに見受けられますが、IKON2はもっと酷いです。それと本国製品でした?すみません。田舎なもので、現物を確認して購入することがなかなかできません。センソールは
慣らしも終わり、音質については満足しています。IKON2も音質については期待していたのですが、さすがに。

書込番号:18475499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Junusさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:19件

2015/02/14 16:20(1年以上前)

こんにちは。
ウッドファイバーコーンはDALIの仕様なので、怒らないでください。
http://dm-importaudio.jp/dali/ikon2/l4/Vcms4_00000267.html

書込番号:18475546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/02/14 16:44(1年以上前)

ウッドファイバーコーンはパルプに木の繊維を練り込んだものを成形してると思うので、完成品の表面に木の繊維が見えるのは普通かと思います。木の繊維の配合量が増えれば表面に見える量も増えそうな気がします。

コーンの表面が凸凹してたり、埃の付着みたいになってないなら不良じゃない気がします。

書込番号:18475623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2015/02/14 16:45(1年以上前)

エピコン

ヘリコン

センソール

こんにちはです。

junusさんもおっしゃっていますが、これは仕様なので…。

エピコンだろうと、エリコンだろうと…と言うより、上位機種の方が多く見えるので、多い方が丁寧な作りとか?
見た目だけならセンソールが一番少ない?

まあ、センソールはセンターキャップが「ガムテ」みたいな所が、おが屑より悲しいです。

書込番号:18475628

ナイスクチコミ!7


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/02/14 16:51(1年以上前)

こんにちは

>音質以前の問題!日本の製品だったら普通回収すると思います

それはDALIの設計であり、それが音を表現してる訳なので、見た目ではないと思います。
ボクなら、その赤いコーンから出される音にうっとりしますけど(Zensor1愛用中)。

書込番号:18475653

ナイスクチコミ!5


スレ主 kabojiさん
クチコミ投稿数:51件

2015/02/14 17:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。決して悪口を言いたかった訳ではないんです。皆さんの情報、いろいろ教えていただきありがとうございます。写真まで撮っていただき本当にありがとうございました。

書込番号:18475676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/14 17:17(1年以上前)

ここに書く前にメーカーに問い合わせたらいいでしょw

書込番号:18475730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2015/02/14 17:29(1年以上前)

和紙のような風合いが感じられる模様なので、
個人的には好きなデザインです。

この辺は好みの問題か大きそうですね。

書込番号:18475772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2015/02/14 20:37(1年以上前)

悪つけたらファンからしたら嫌な気持ちにもなるでしょう。

悪口を言いたくなかったのなら質問スレにするべきでしたね。

まずは店舗で他の製品も同じか確認するべきでしたね。

回収についても発言前に家電製品の回収について調べるべきでした。
無知と悪意を晒したスレを建てる前に色々気がつけたはずです。

書込番号:18476428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/14 21:56(1年以上前)

DALI LEKTOR 6 です

DALI LEKTOR 6 です

DALI LEKTOR 6 です

kabojiさん、こんばんわです。初めましてです。
私のDALI LEKTOR 6 も、 ウッドファイバーコーンですが、 DALI特有の赤茶色のウーファーに 木のファイバーが ところどころ散見出来ます。
北欧のデンマークの SP専業メーカーであります DALI ですが、ikonから上の機種は デンマーク製です。
ikon未満は 中国製 です。
寒いお土地柄で、白夜のあります北欧らしい暖かみのあります優しい音色がトレードマークですね。
暖かい暖炉を囲みながら、炎を眺めながら、山林資源の豊富なチェアーに座りながらの 音楽鑑賞を のんびり、ゆったりするお土地柄。
非常に耳に心地良い音色がすると思います。
ウッドファイバーコーンの見た目が気になることもあるかとは存じますが、是非是非可愛がって下さいませ。
横から大変失礼致しました。
我が家の DALI LEKTOR 6 は 今年で 7年目を迎えて、ますます音色が心地よいです。
どうか素晴らしいオーデイオライフをお過ごしくださいませ。

書込番号:18476816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/02/15 02:30(1年以上前)

NE180W-08 6.5" Fiber Cone Woofer

Vifa NE149W-08 ウッドファイバー混入コーン 13cmウーファー

VM-265Series

kabojiさん、こんばんは。

>おが屑のようなものがコーン全体に
それがウッドファイバーコーンの特徴なんでなんともです。
写真は黒系ですが、混ざり具合はユニットによるので均一ではないです。

>それはDALIの設計であり
里いもさん、またデタラメ妄想大嘘ですか、困ったもんです。

DALIはスピーカーユニットは一部を除いて作っていません。
主にVifaやScanspeakのユニットを使っています。
このウッドファイバーコーンも、作っているのはVifaです。
茶色のコーンは、カーオーディオ用として日本には入っています。
オーディオ用のユニットは、コーン紙が黒系です。
ミクセルなどで扱っています。

Vifa NE149W-08 ウッドファイバー混入コーン 13cmウーファー
http://mx-spk.shop-pro.jp/?pid=65515301
カーオーディオ用Vifa VM-265Series
http://www.meihou-motors.com/vifa/product/265.html
NE180W-08 Peerless 6.5 inch woofer(PeerlessとVifaは同じTYMPHANY傘下)
http://www.europe-audio.com/Product.asp?Product_ID=11260

書込番号:18477806

ナイスクチコミ!5


スレ主 kabojiさん
クチコミ投稿数:51件

2015/02/15 07:25(1年以上前)

皆さん私の投稿で、DALIファンの皆さんを
かき混ぜてしまって申し訳ありません。本当にもう少し勉強するべきでした。また今後ともいろいろと教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:18478075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/15 09:10(1年以上前)

kabojiさん、お早うございます。
大丈夫ですよ。
以前、DCD-1650REを所有していました時に、AMPをPMA-2000REにしようと検討していた際に、ショップの店員さんにこのDALIの ikon2 を 薦められたことがありました。
非常に音色にボリュームもあり、デノンの製品によく合うと薦められました。
メイドインデンマークですし、DALIの代名詞でもありますハイブリッド・ツイータも搭載していますから、高音も耳に刺さることも少なく、綺麗な艶感あります高音再生が得意の機種ですね。
低音も16.5cmの ウッドファイバーコーンにて なかなか聴きごたえあります低音を奏でますね。
どうぞ良いオーデイオライフをお過ごし下さいませ。
書き込みさせて頂きまして有難うございました。
今後ともこちらこそ宜しくお願い致します。
それでは、失礼致します。

書込番号:18478354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2015/02/16 18:56(1年以上前)

オーディオ機器も美的要素は重要だと思います。木の繊維だとはわかりますが、やっぱりゴミにしか映りません。
こういうものは、どんなに良くても、買わないと思います。素人が見ても不良品としか映らない気がします。

書込番号:18484102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 19:06(1年以上前)

こんなとこで言うよりメーカーに突っ込んでやった方が改善されると思いますがw

書込番号:18484146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/16 20:57(1年以上前)

十人十色でしょうけど、

・・・ワタクシは、シワや繊維が見えた方が
カッコ良く見えます・・・。

書込番号:18484657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/16 21:05(1年以上前)

わっちも!
ネットは着けたことがありまへんw

書込番号:18484709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/17 10:33(1年以上前)

私も以前、当機を所有していました

自分のは比較的綺麗な方でしたが、事前にこれが仕様ということを知っていたので
何とも思いませんでした

これだけ、誤解を招くのならメーカーというか、日本の代理店が、注釈をつければいいと思いますが
ただでさえ、日本人は、こういうところに敏感ですし。

それでも、その仕様に対して、受け入れられない方は、
別に批難しなくても、選択肢から外せばいいだけじゃないでしょうか・・

書込番号:18486570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/17 10:55(1年以上前)

プーさんの言う通りだよ。
選択から外せばいいだけ!
あ!!メーカーに恨みがあるとか?w

書込番号:18486625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2015/02/17 22:00(1年以上前)

>やっぱりゴミにしか映りません。
>素人が見ても不良品としか映らない気がします。

素人は文句を言う前に、良く調べてから物を言おうぜ!!
それにあなたは、他のスレでスレ違いだが「文句を言うなら避ければよいこと。」と言ってるし。[18482629]


俺も最初見たときは、少し戸惑ったけど、ウッドファイバーコーンてのは知ってたし、自分で調べて仕様だというのは理解したよ。
使ってる人もいるんだから「ゴミ」は失礼だろう。

書込番号:18488721

ナイスクチコミ!7


スレ主 kabojiさん
クチコミ投稿数:51件

2015/02/18 07:28(1年以上前)

今回の私の投稿でDALI愛用者、またオーディオ愛好者の皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。中学生の頃(1960年代後半)からロック、フュージョン中心にレコードで楽しんできました。1500枚位アルバムも集めましたが、中には聞きすぎて音質が劣化したものも。最近になってハイレゾ音源ということを耳にして家電量販店で視聴したところ音質の良さにびっくり。60歳近いじいさんがまたオーディオに興味を持ち、USBDAC、プリメインアンプ、スピーカーを
購入しました。若い頃アナログオーディオを小遣いを貯めて少しずつ揃えて行ったこと。そのひとつひとつが愛しく思えた事を思い出し、今回の私の投稿がいかに軽率であったか。オーディオファン、音楽ファンの皆さん本当に申し訳ありませんでした。
またいろいろと相談に乗ってください。

書込番号:18489817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/18 10:09(1年以上前)

主さん こんにちは

別に主さんがお謝りになることではありませんよ

もう収拾がついているところに、

なにか訳の分からない投稿があったものですから・・

書込番号:18490236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2015/03/17 17:35(1年以上前)

こんにちは。
皆さんのDALIスピーカーのウーファーを見ていたらどうしてもtangbandの自作用ユニットの竹繊維入りのコーン紙を思い起こしました。同じような模様なのです。
バンブーコーンと呼ばれるtangbandのこのシリーズも音の評判良いらしいです。横入り失礼しました.

書込番号:18588565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DALI > IKON2 MK2 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IKON2 MK2 [ペア]
DALI

IKON2 MK2 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

IKON2 MK2 [ペア]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング