UM3X Removable Cable WST-UM3XRC

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Westone > UM3X Removable Cable WST-UM3XRC
こんにちは。立て続けに修理スレを立ててしまい、すみません。
この間のことですが、当機の左の音が小さくなっていることに気づきました。
それで、いろいろ調べてみた結果、左右ともドライバの固定が外れており、ドライバの出音部がノズルからズレているのではないかということになりました。
左右どちらも外れているので、音の左右差は日々変わるようで、今はとりあえず音が小さくなった方の本体を指でつついてしのいでいます。
ただ、いつまでもこのままだと気持ち悪いので、今回、何とかしようと思っています。
そこで、販売店を通してメーカーに修理を依頼するのと、リモールドに出すのではどちらがおすすめなのでしょうか?
また、リモールドやドライバ追加前後での音の変化・おすすめリモールドメーカーも教えていただければ幸いです。
書込番号:16238653
0点
メーカーに修理依頼を出すのも有りですが、確か有償と判断された場合、
修理代の他、見積料がかかる可能性があります。見積料は確か3000円くらいだったと記憶しております。
また、BAドライバの状態が心配なのですが、リモールドの場合はRoothに出す必要があり、
耳型のインプレッションを取って依頼することになります。納期はメーカーの状況にもよりますが、
基本的には2ヶ月ほどが基準です。保障期間が切れている場合は、思い切ってリモールドがお勧めですかね。
音に関してはUM3Xをリモールドしたことないので分かりませんが、ここの常連さんでリモールドされた方が
いらっしゃったはずですので・・・おねがいしまーす!w
書込番号:16239812
1点
返信ありがとうございます。
買ってからまだ二か月で、保障が生きているので、修理に出した方がよさそうですね。
こんなに短期間に不具合が出ると思っていなかったので、Westoneには不信感がつのっているところですが、今回は修理にしたいと思います。
リモールドやアップグレードしたときの音についてもまだまだレビュー募集中ですのでよろしくお願いします。
書込番号:16243473
0点
UM3Xをリモールドしている常連(?)が通りますy(ry
……という訳で、UM3Xをリモールドした場合ですが、簡単に言えばボーカル特化型からちょい低音寄りの万能型になります(^-^)良い意味でボーカルの距離感が出て、高音もノーマル以上に出てくれます。
ただ、それと引き換えに左右の音場が多少狭くなります。これは密閉感が高いのでどうにもなりません。
UM3Xのドライバー自体はWestoneのカスタムシリーズであるES3Xと一緒ですので、リモールドすればなんちゃってES3X仕様になりますw
あと、リモールドの最大の利点といえば、その圧倒的に良い装着感と遮音性にあると思います。これ目的でリモールドしても良い位です。
参考までにどうぞ♪( ´▽`)
書込番号:16246930 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
手元のUM3Xは、パッチさんにおすすめされて買ったものなので、ご本人に返信いただいて嬉しいです。
パッチさんのされたリモールドはドライバ追加なしのものですよね?
アップグレードなしのリモールドは意味がないのではと思っていたのですが、やはり音の変化はあるんですね。
UM3Xですが、高音域をもう少し頑張ってほしかったので、リモールドで出るようになるというのは魅力です。
ただ、音場が狭くなってボーカルが離れるというのが微妙です。今のボーカル特化的な感じが気に入ってるんですが、ボーカルが埋もれるということはありませんか?
書込番号:16247586
0点
スレ主さん
おぉ!まさかの自分オススメですか!( °Д°)これは嬉しい限りです♪( ´▽`)
アップグレードは無しにしました。本当は高域ドライバー追加も視野に入れてたんですが、ドライバー追加しなくて正解でした(^^;;
リモールドは音の変化がないように見えますが、下手にケーブル変えるより変わりますね〜。イヤーチップで音が減衰してたのが良くわかります(′・ω・`)基本的にリモールド前の性能を全体的に底上げする感じです。
確かにボーカル域は少し距離感は出ますが、埋もれる事はありませんね。逆に低音はより深みを増しますし、高域はかなり出て来ます。ただ、相対的に低音の量も増えるので、そこを許容出来るかどうか……ですね。
音場の狭さに関してはAHAとの組み合わせで解消してる感じですね。やはり密閉感が増すので、どうしても音場は多少狭くなっちゃいます。これはカスタム化の宿命かと。。。
書込番号:16254068 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
Roothのドライバ追加アップグレードを使った場合、おそらくWestoneの味付けとは離れてしまうと思います。
UM3Xの延長線上で高音域が欲しいと言うのであれば、同じWestoneのES5を検討されてはいかがでしょうか?
只、高域が増える分、ボーカルもUM3Xより高音寄りになります。UM3Xに慣れているとシャリ感を感じるかもしれません。
(ソースに含まれる高域成分が強調される感じ)
書込番号:16258301
![]()
0点
お二方、返信ありがとうございます。
>パッチさん
中域が埋もれないということで、安心しました。ただ、ポタアンがSR-71Aで、若干低域過剰な感じがあるので、低音が増えるのはノーサンキューですね。
>箪笥の引き出しさん
リモールド+アップグレードは失敗しそうなので候補から外すことにします。
ES5も、ドライバ構成的に気になりますが、なにぶん13万円もするのがネックです。とにかく、店頭で試聴できる機会があればやってみようと思います。
今回はリモールドは見送り、修理に出すことにします。
また、機会があればES5も試聴してみたいと思います。
書込番号:16259923
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Westone > UM3X Removable Cable WST-UM3XRC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/08/24 20:19:41 | |
| 2 | 2013/09/20 2:04:46 | |
| 8 | 2013/06/30 21:55:29 | |
| 6 | 2013/04/21 19:43:47 | |
| 0 | 2012/11/28 21:04:08 | |
| 2 | 2012/10/26 20:07:08 | |
| 1 | 2012/06/03 21:03:31 | |
| 7 | 2013/05/07 18:50:34 | |
| 0 | 2011/07/01 5:53:45 | |
| 5 | 2011/03/26 16:10:15 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










