『修理かリモールドか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCの価格比較
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのスペック・仕様
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのレビュー
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのクチコミ
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCの画像・動画
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのピックアップリスト
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのオークション

UM3X Removable Cable WST-UM3XRCWestone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月27日

  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCの価格比較
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのスペック・仕様
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのレビュー
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのクチコミ
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCの画像・動画
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのピックアップリスト
  • UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのオークション
RSS


「UM3X Removable Cable WST-UM3XRC」のクチコミ掲示板に
UM3X Removable Cable WST-UM3XRCを新規書き込みUM3X Removable Cable WST-UM3XRCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理かリモールドか

2013/06/10 23:32(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > UM3X Removable Cable WST-UM3XRC

クチコミ投稿数:24件 UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのオーナーUM3X Removable Cable WST-UM3XRCの満足度5 Twitter@レミっち 

こんにちは。立て続けに修理スレを立ててしまい、すみません。

 この間のことですが、当機の左の音が小さくなっていることに気づきました。
それで、いろいろ調べてみた結果、左右ともドライバの固定が外れており、ドライバの出音部がノズルからズレているのではないかということになりました。
左右どちらも外れているので、音の左右差は日々変わるようで、今はとりあえず音が小さくなった方の本体を指でつついてしのいでいます。

 ただ、いつまでもこのままだと気持ち悪いので、今回、何とかしようと思っています。
そこで、販売店を通してメーカーに修理を依頼するのと、リモールドに出すのではどちらがおすすめなのでしょうか?
 また、リモールドやドライバ追加前後での音の変化・おすすめリモールドメーカーも教えていただければ幸いです。

書込番号:16238653

ナイスクチコミ!0


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/06/11 11:22(1年以上前)

メーカーに修理依頼を出すのも有りですが、確か有償と判断された場合、
修理代の他、見積料がかかる可能性があります。見積料は確か3000円くらいだったと記憶しております。
また、BAドライバの状態が心配なのですが、リモールドの場合はRoothに出す必要があり、
耳型のインプレッションを取って依頼することになります。納期はメーカーの状況にもよりますが、
基本的には2ヶ月ほどが基準です。保障期間が切れている場合は、思い切ってリモールドがお勧めですかね。

音に関してはUM3Xをリモールドしたことないので分かりませんが、ここの常連さんでリモールドされた方が
いらっしゃったはずですので・・・おねがいしまーす!w

書込番号:16239812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのオーナーUM3X Removable Cable WST-UM3XRCの満足度5 Twitter@レミっち 

2013/06/12 12:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。
買ってからまだ二か月で、保障が生きているので、修理に出した方がよさそうですね。
こんなに短期間に不具合が出ると思っていなかったので、Westoneには不信感がつのっているところですが、今回は修理にしたいと思います。
リモールドやアップグレードしたときの音についてもまだまだレビュー募集中ですのでよろしくお願いします。

書込番号:16243473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/06/13 10:20(1年以上前)

UM3Xリモールド+AHA-120

UM3Xをリモールドしている常連(?)が通りますy(ry


……という訳で、UM3Xをリモールドした場合ですが、簡単に言えばボーカル特化型からちょい低音寄りの万能型になります(^-^)良い意味でボーカルの距離感が出て、高音もノーマル以上に出てくれます。

ただ、それと引き換えに左右の音場が多少狭くなります。これは密閉感が高いのでどうにもなりません。

UM3Xのドライバー自体はWestoneのカスタムシリーズであるES3Xと一緒ですので、リモールドすればなんちゃってES3X仕様になりますw

あと、リモールドの最大の利点といえば、その圧倒的に良い装着感と遮音性にあると思います。これ目的でリモールドしても良い位です。

参考までにどうぞ♪( ´▽`)

書込番号:16246930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのオーナーUM3X Removable Cable WST-UM3XRCの満足度5 Twitter@レミっち 

2013/06/13 14:17(1年以上前)

ありがとうございます。
手元のUM3Xは、パッチさんにおすすめされて買ったものなので、ご本人に返信いただいて嬉しいです。
パッチさんのされたリモールドはドライバ追加なしのものですよね?
アップグレードなしのリモールドは意味がないのではと思っていたのですが、やはり音の変化はあるんですね。
UM3Xですが、高音域をもう少し頑張ってほしかったので、リモールドで出るようになるというのは魅力です。
ただ、音場が狭くなってボーカルが離れるというのが微妙です。今のボーカル特化的な感じが気に入ってるんですが、ボーカルが埋もれるということはありませんか?

書込番号:16247586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2013/06/15 04:13(1年以上前)

スレ主さん


おぉ!まさかの自分オススメですか!( °Д°)これは嬉しい限りです♪( ´▽`)


アップグレードは無しにしました。本当は高域ドライバー追加も視野に入れてたんですが、ドライバー追加しなくて正解でした(^^;;


リモールドは音の変化がないように見えますが、下手にケーブル変えるより変わりますね〜。イヤーチップで音が減衰してたのが良くわかります(′・ω・`)基本的にリモールド前の性能を全体的に底上げする感じです。


確かにボーカル域は少し距離感は出ますが、埋もれる事はありませんね。逆に低音はより深みを増しますし、高域はかなり出て来ます。ただ、相対的に低音の量も増えるので、そこを許容出来るかどうか……ですね。


音場の狭さに関してはAHAとの組み合わせで解消してる感じですね。やはり密閉感が増すので、どうしても音場は多少狭くなっちゃいます。これはカスタム化の宿命かと。。。

書込番号:16254068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/16 01:25(1年以上前)

Westone ES5

Roothのドライバ追加アップグレードを使った場合、おそらくWestoneの味付けとは離れてしまうと思います。
UM3Xの延長線上で高音域が欲しいと言うのであれば、同じWestoneのES5を検討されてはいかがでしょうか?

只、高域が増える分、ボーカルもUM3Xより高音寄りになります。UM3Xに慣れているとシャリ感を感じるかもしれません。
(ソースに含まれる高域成分が強調される感じ)

書込番号:16258301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのオーナーUM3X Removable Cable WST-UM3XRCの満足度5 Twitter@レミっち 

2013/06/16 13:45(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。
>パッチさん
中域が埋もれないということで、安心しました。ただ、ポタアンがSR-71Aで、若干低域過剰な感じがあるので、低音が増えるのはノーサンキューですね。

>箪笥の引き出しさん
リモールド+アップグレードは失敗しそうなので候補から外すことにします。
ES5も、ドライバ構成的に気になりますが、なにぶん13万円もするのがネックです。とにかく、店頭で試聴できる機会があればやってみようと思います。

今回はリモールドは見送り、修理に出すことにします。
また、機会があればES5も試聴してみたいと思います。

書込番号:16259923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 UM3X Removable Cable WST-UM3XRCのオーナーUM3X Removable Cable WST-UM3XRCの満足度5 Twitter@レミっち 

2013/06/30 21:55(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。本日、修理に出した当機が返ってきましたので、解決済みにさせていただきます。
販売店への発送から二週間ぐらいで、修理ではなく本体の交換になっていました。

音ですが、やはり箱に書かれているとおりIncredible Soundですね。しばらく聞いていないと当機のすごさが耳にしみます。ただ、ボワつきが気になるところですね。
ES5も今度聞いて比較してみようと思います。


書込番号:16313768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > UM3X Removable Cable WST-UM3XRC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UM3X Removable Cable WST-UM3XRC
Westone

UM3X Removable Cable WST-UM3XRC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月27日

UM3X Removable Cable WST-UM3XRCをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング