> > > > ダウンタウン125i
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

『ダウンタウン125メンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダウンタウン125i」のクチコミ掲示板に
ダウンタウン125iを新規書き込みダウンタウン125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ダウンタウン125メンテナンスについて

2011/04/03 22:38(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > ダウンタウン125i

スレ主 faiya-mannさん
クチコミ投稿数:9件

メンテ説明書にはエンジンオイルは15W-30 となっているのですが、販売店ではほとんど在庫がありません。
スクーター専用10W-30 のオイルを投入した場合に異常が発生したオーナーの方は回答していただければありがたいです。

書込番号:12856327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 03:02(1年以上前)

「使用オイルは15W-30」というのは
低温側は15Wより低温の使用に耐えるもので、高温側は30以上の物を使って下さい
という意味です。
つまり、
10W-30でも、10W-40でも、15W-50でもOKです。
スクーターはMTのバイクと違ってクルマ用が使えるので、選択肢はいくらでも
あります。

書込番号:12857024

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2011/04/04 07:28(1年以上前)

faiya-mannさん

エコ魔・グンさんがおっしゃるように、スクーターには、
車用のエンジンオイルが使えるので、選択肢が広いばかりでなく、
同じ値段で、遥かに高品質な物が手に入ります。

たとえばバイク用の全合成油「10W−40」は、4リットルで
8000円以上しますが、車用なら「10W−50」でも、
4リットルで4〜5000円といったところです。

私はこの車用の全合成油の4L缶を、125ccのスクーターに使い、
年に4回交換しています。小排気量のスクーターのエンジンは、
大型バイクに比べ、2倍以上の回転数を常用しているので、エンジンの
負荷を考えるなら、高品質なオイルを使うに越した事はありません。
廃油は知り合いの整備工場で、引き取ってもらいます。

書込番号:12857231

ナイスクチコミ!0


bou_tさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:8件 ダウンタウン125iのオーナーダウンタウン125iの満足度5

2011/04/04 10:54(1年以上前)

ダウンタウン125iで、10000km達成しました。
その間、10w40を普通に使ってきましたが、不具合はおきていません。

うちは他のバイクを交換したときの余り物のちゃんぽんで、かなりいい加減な
オイルですが、とりあえず平気です。
車用のエンジンオイルでも、問題ないでしょうね。

書込番号:12857598

ナイスクチコミ!2


スレ主 faiya-mannさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/04 22:32(1年以上前)

貴重な意見をありがとうございます。

書込番号:12859785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ダウンタウン125i
キムコ

ダウンタウン125i

新車価格帯:506000506000

ダウンタウン125iをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング