『マフラー交換、O2センサー、エンストの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「VJR125i」のクチコミ掲示板に
VJR125iを新規書き込みVJR125iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > キムコ > VJR125i

クチコミ投稿数:2件

4年落ちのVJR125Iを購入したのですが、エンジンが温まると被るような症状が出始め、信号待ちで停止した時などにエンストをします。エンジンを停止して10分から20分程度後に再スタートさせるとまたエンジンが1発でスムースに始動します。

マフラーが外品に交換されていますので、エンジンが温まり、O2センサーが働き始めると、吸気が濃く、または薄く噴射されてエンストするのではと考えています。

対策としてマフラーをノーマルへ戻し、必要ならO2センサーも交換しようかなと思いますが、いかがでしょうか?マフラー脱着で3000円程度、O2センサー交換費用はいくらぐらいかかるのか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:22197149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/10/21 09:51(1年以上前)

社外マフラーに変えたくらいでエンストしますかね?
エンジンが温まってエンストするなら自分ならバルブクリアランスを疑います。

書込番号:22197195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/21 11:38(1年以上前)

どうも。

>対策としてマフラーをノーマルへ戻し、必要ならO2センサーも交換しようかなと思います
それで完璧です。

書込番号:22197427

ナイスクチコミ!3


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/10/21 17:34(1年以上前)

それが原因とする事実か裏付ける経験・知識があるなら別ですが
そうでないなら決め打ちしない方が良いですよ。

手間・金が掛からない所から手を付けるのが良いです。
O2センサーと思うならカプラー抜いて走ってみて変化を見るとか...

書込番号:22198016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/10/21 21:11(1年以上前)

バルブクリアランスってよくわからないので調べてみましたら、タペット音がする場合に疑うポイントの様に感じましたが、異音はしないんです。オーバーヒートなのかな?キムコ販売店(買った店じゃない)に持ち込んだら、VJR・・・キムコにそんなのあったけ?今忙しいのでって断られた、キムコのパーツディーラーでも、普段触ってないので、キムコの修理は自身がないって断られた。

書込番号:22198444

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/10/22 17:15(1年以上前)

マジ困ってます。さんはバルブクリアランスが狭い意味で書いてると思います。
規定値より狭いとエンジンが暖まり膨張すると閉の位置でも隙間が無くなり
バルブが完全に閉じない状態になります。
少し冷えると正常に戻るのも、この不具合の特徴です。

書込番号:22200143

ナイスクチコミ!7


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2018/10/22 20:25(1年以上前)

こんばんは

さらっと読んだだけですが、とりあえずマフラーをノーマルに戻して、症状が改善されないなら、買ったお店に行った方が近道かと思いますょ(>_<)

書込番号:22200593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > VJR125i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換、O2センサー、エンストの関係 6 2018/10/22 20:25:31
3年目です。 1 2014/02/05 22:19:27
快調! 1 2012/05/20 3:41:45
早いし!安いし!サイコー! 1 2011/01/01 16:27:46
早々に手放しました 2 2010/12/13 10:27:38

「キムコ > VJR125i」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VJR125i
キムコ

VJR125i

新車価格帯:

VJR125iをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング