『メモリとUSBとCD-Rについて』のクチコミ掲示板

2010年 6月中旬 発売

RD-M8

USB端子を搭載した音楽ケータイへ転送可能な8GBメモリー内蔵ラジカセ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:8W RD-M8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-M8の価格比較
  • RD-M8のスペック・仕様
  • RD-M8のレビュー
  • RD-M8のクチコミ
  • RD-M8の画像・動画
  • RD-M8のピックアップリスト
  • RD-M8のオークション

RD-M8JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月中旬

  • RD-M8の価格比較
  • RD-M8のスペック・仕様
  • RD-M8のレビュー
  • RD-M8のクチコミ
  • RD-M8の画像・動画
  • RD-M8のピックアップリスト
  • RD-M8のオークション

『メモリとUSBとCD-Rについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-M8」のクチコミ掲示板に
RD-M8を新規書き込みRD-M8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリとUSBとCD-Rについて

2014/11/24 15:20(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > JVC > RD-M8

スレ主 tagutanさん
クチコミ投稿数:6件

購入予定ですがメモリとUSBとCD-Rについてわからないことがあります。
1 内臓メモリにCDもしくはFMラジオを録音するときファイル形式は自分で設定するのですか

2 主な仕様の欄に   
内蔵メモリー/USB部

録音フォーマット=MP3/WMA、
録音モード=<MP3>HQ(192kbps)/SP(128kbps) /LP(64kbps)、
      <WMA>HQ(128kbps)/SP(96kbps)/LP(64kbps)、
再生可能フォーマット=MP3/WMA/WAV(LPCM・ADPCM)/WMA-DRM(USBのみ)、
とありますが、再生可能フォーマットのみ WAV があります 内蔵メモリーにWAVで録音できないんですか

3 CD-RはPCでWAVで録音(書き込み)したものでも再生できるのでしょうか。

教えてください。

書込番号:18201847

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/24 16:00(1年以上前)

こんにちは

>1 内臓メモリにCDもしくはFMラジオを録音するときファイル形式は自分で設定するのですか

はいそうです。
録音フォーマットとモードを選択します。

-----------------------------------------------------------
録音フォーマット=MP3/WMA、
録音モード=<MP3>HQ(192kbps)/SP(128kbps) /LP(64kbps)、
<WMA>HQ(128kbps)/SP(96kbps)/LP(64kbps)、
------------------------------------------------------------

>再生可能フォーマット=MP3/WMA/WAV(LPCM・ADPCM)/WMA-DRM(USBのみ)、
とありますが、再生可能フォーマットのみ WAV があります 内蔵メモリーにWAVで録音できないんですか

録音できないようですね。MP3とWMAのみですね。

http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/rd-m8/spec.html

書込番号:18201943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/11/24 16:09(1年以上前)

>3 CD-RはPCでWAVで録音(書き込み)したものでも再生できるのでしょうか。

できます。
WAVをCD-Rに書き込むと、CD-DAという形式(CDプレーヤで再生できる規格)で作成されます。
(PCソフトなどで「音楽CDを作成」とした場合、上記の形式でCDが作成されます)

JVC WEBサイトより
---------------------------------------------------------------------------
CDプレーヤー部 CD-R/-RW(CD-DA)再生対応、リピート/ランダム/プログラム再生
---------------------------------------------------------------------------
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/rd-m8/spec.html

書込番号:18201972

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagutanさん
クチコミ投稿数:6件

2014/11/26 09:39(1年以上前)

どうも有り難うございます。
今使用しているのは10年以上前のMDとCDがついているものなので、
最近のは、SDやUSBやメモリなどありよくわからないのです。
御解答理解できました。
有り難うございました。

書込番号:18208148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-M8
JVC

RD-M8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月中旬

RD-M8をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング