『ATX電源コネクター EATX12V (8ピン)』のクチコミ掲示板

2010年 5月26日 登録

Rampage III Extreme

X58 Expressチップセットを搭載したLGA1366対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R Rampage III Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Rampage III Extremeの価格比較
  • Rampage III Extremeのスペック・仕様
  • Rampage III Extremeのレビュー
  • Rampage III Extremeのクチコミ
  • Rampage III Extremeの画像・動画
  • Rampage III Extremeのピックアップリスト
  • Rampage III Extremeのオークション

Rampage III ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 5月26日

  • Rampage III Extremeの価格比較
  • Rampage III Extremeのスペック・仕様
  • Rampage III Extremeのレビュー
  • Rampage III Extremeのクチコミ
  • Rampage III Extremeの画像・動画
  • Rampage III Extremeのピックアップリスト
  • Rampage III Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Rampage III Extreme

『ATX電源コネクター EATX12V (8ピン)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rampage III Extreme」のクチコミ掲示板に
Rampage III Extremeを新規書き込みRampage III Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ATX電源コネクター EATX12V (8ピン)

2010/07/03 02:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Rampage III Extreme

スレ主 Ghost65さん
クチコミ投稿数:21件

はじめまして
今回初めてASUSUのMBを購入しました。

題名に有る8ピンのATXコネクター(×2)なのですが、説明書には8ピンを挿すよう書いてありますが、実MBには8ピンの半分(4ピン)がふさがれています。(カバー)
これは、カバーを外し8ピンにするのか、それとも仕様上8ピンから4ピンに変更された物なのか・・・
少々、困惑しております。
皆様のMBは、どうだったでしょうか?
また、どう接続されていますでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:11575218

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2010/07/03 02:19(1年以上前)

お使いの電源ユニットが8ピンEPS12Vが搭載されているならばカバーを外しEPS12Vを差し込みましょう

書込番号:11575228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/07/03 02:20(1年以上前)

もともと4Pinあれば事足りるけど、最近のTDP高いCPUとかOCする人には4Pinで供給される電源じゃ足りないからってことで増設された規格が8Pin

まぁ電源が8Pin対応なら素直に8Pinにしといた方が良いと思うw
特にこのマザー使う人は・・w
その方が実際動かした時に安定するんで。
ミドルレンジのマザーで省エネCPU使う人には要らない子なんだけどねぇw

書込番号:11575229

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ghost65さん
クチコミ投稿数:21件

2010/07/03 02:31(1年以上前)

皆様

こんな夜更けにご返答有難うございます。
現在使用している電源ユニットは、Win Power(HEC-700TE-2WX)でして8・4Pin各1個づつしかなく、なんとも中途半端な状態です。

>もともと4Pinあれば事足りるけど、最近のTDP高いCPUとかOCする人には4Pinで供給される電源じゃ足りないからってことで増設された規格が8Pin

なるほど〜です。

今の所、4Pinのコネクターを8Pinに変更し、8・8Pinで行こうと思います。
有難うございました。M(__)m

書込番号:11575245

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2010/07/03 12:27(1年以上前)

>Win Power(HEC-700TE-2WX)でして8・4Pin各1個づつしかなく
その8pinと4pinは、1本のケーブルから分岐しているだけですよね。それは、どちらか一方を使えという意味です。
正味2倍の能力がある電源ユニットから8pinが2本出ているのならともかく。今回のマザーのように2カ所に一本にという意味ではありませんし。分岐コネクタで4pinを8pinにしたところで、何も底上げされていません。

8pinを1つ差すのが、現状の最善ですし、それ以上は無意味です。

書込番号:11576621

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Rampage III Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LEDの異常 4 2014/09/30 20:35:57
SSDへ換装したが・・・。 2 2014/07/21 14:34:20
Windows8 4 2013/06/24 17:11:30
RAID0について 14 2013/04/29 15:21:33
最近のPC電源でRampage3 extreme に合う電源はありますか? 12 2013/01/06 10:14:39
最新のSSDで延命 0 2012/11/12 22:06:14
U3S6の使用について 8 2012/03/22 18:55:33
3DMark Vantageでのフリーズについて 8 2012/02/05 14:45:27
BIOSの更新について 11 2012/02/01 13:17:23
BIOS起動設定からハードディスクドライブが消える!! 3 2011/11/13 16:56:55

「ASUS > Rampage III Extreme」のクチコミを見る(全 735件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Rampage III Extreme
ASUS

Rampage III Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 5月26日

Rampage III Extremeをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング