Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Portable Wi-Fi DWR-PGの価格比較
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのレビュー
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのクチコミ
  • Portable Wi-Fi DWR-PGの画像・動画
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリスト

『iPod touchと組み合わせて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

iPod touchと組み合わせて・・・

2010/11/02 18:12(1年以上前)


データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

スレ主 takeo_mさん
クチコミ投稿数:57件

先日の投稿で助けていただきました。

今まではDoCoMo SH-04Aを使用しておりましたが、メールには適している反面電話にはイマイチでした。iPhoneはエリアに難あるとの噂、ギャラクシーも考えましたがアプリ等の充実や質感ではアップルの方が優位かなと・・・
日本通信のSIMにも興味あったのですが、SIMフリー端末の価格を考えると・・・

結局、古い機種を引っ張り出してきて電話と簡単なメールはFOMAで、ブラウズ等はiPod touchという2本立てにしました。
iモードはメールのみとすれば、契約が2つでもそれほど料金が変わらないはず・・・

モペラ契約せずSo-netに接続する設定には心配しましたが、説明書や付属ソフトが分かりやすく簡単でした。iPod側も問題なく接続完了、しばらく遊んでみようと思ってます。
とにかく、通勤電車の中でもSafariやYoutubeが問題なく使えるのが良いです。

書込番号:12154073

ナイスクチコミ!0


返信する
hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/02 19:39(1年以上前)

takeo_mさん 前書き込みから興味深く読ませていただいております。

iPod touchは家でもPortable Wi-Fi DWR-PGにso-netプロバイダーでNTT docomoの「定額データプラン スタンダード バリュー」(FOMAデータ通信)で使用しているのですか?
料金は、so-net \525 docomo \1000-5985 ですか?
外出時は、Portable Wi-Fi DWR-PGを持って行き、その間は家ではネットワーク(wifi)が使えないですね?

iPhone4を持っているのですが、今は家ではCATVの無線LANを使って、外では3Gですが、
将来外でwifiを使うのは何がいいか検討していたところで、
wimaxに替えるのが一番いいかと思っていましたが、
takeo_mさんの方法もありかなと興味を持ち、質問させていただきました。

利用料金的にはwimaxのほうが安いと思いますが。Areaは広くないのでしょうが。

書込番号:12154464

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/11/02 20:59(1年以上前)

WIMAXは確かに月額安いんですが、まだ現状だと政令指定都市とか、地方になると良くて駅周辺のみですからね
そのエリアで十分ならスレ主さんはiPhoneを選んでたでしょう

エリア面で難があるから(山間部とかソフバンですら繋がらない場所ありますから・・)FOMAとポータブルWiFiの二台持ちなんでしょうね

自分もスキーとか行く事が多くて、実際ソフバンだとスキー場で使えない事が多いんでFOMAとiPhoneの二台持ちですから・・ww

書込番号:12154907

ナイスクチコミ!2


スレ主 takeo_mさん
クチコミ投稿数:57件

2010/11/03 10:36(1年以上前)

hiptakeさん コメントありがとうございます。

自宅ではフレッツ光で終末機器にPCをつないでます。(有線ルーターは挟んでますが・・・)
iPod touchは通勤時の音楽およびチョットした情報端末の予定です。
もう少し研究して、文献等を電子化しiPadに入れる事も検討中です。

プランはSo-net\525とDocomo\1000-5985です。
今は上限が少し安いキャンペーンみたいですが・・・

Docomoを10年以上契約しているため、家族の分を含めSoftbankに変更するのは余りお得ではなく、またタッチパネルは何かと電話には不便で・・・
携帯でiModeをしなければ、定額スタンダードバリューを追加契約しても料金は跳ね上がらないかと(希望的ですが・・・)

自宅での無線LANはあまり考えておりませんでしたが、折角の機能を活用しないのも勿体ないですね・・・

別にベストとは思ってないですが、やはりNTTにしといた方が良かったと思うのもイヤだったので・・・

書込番号:12157566

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/03 15:41(1年以上前)

少し早まったかな???
auからiPhone4に替えたのだがauとiPod touchでよかった気がする。
夏に白馬岳に行ったらふもとの山小屋でdocomo以外は圏外だった。
Galaxyがずいぶん騒がれているが2年後はiPhoneかGalaxyかで迷いそう。

数年前から家で細々とInternet関係の仕事をしているので外では電話以外は使うことがないので、
iPhone4のData通信はwifiだけです。
ホテルで使うために無線LANルーター(アクセスポイントになるもの)を買った。
田舎(実家)に行くときは、wimaxの1日600円を使いたいと思っているが、ルーターが高いので
ルーターのキャンペーンを待っている状態(急がないので)。

家は、昔はフレッツ光だったが、CATVと無線LAN速度は変わらなかったので、安価なCATVに変更した。
スカイツリーが完成してアンテナで地デジが映るようになったら、CATVをキャンセルして、wimaxに切り替えようかと検討しているところです。

docomoが使えるところで通信できるということなので、takeo_mさんの方法も
ありかと思いましたが、山や旅行に行っている時に、家でも家内がPCを使うので、
家と外両方が同時に使えないといけないので、単純にルーターを2台用意しておけばいいのかどうか、
スカイツリーが完成するまでに検討します。

docomoは使ったことないので、FOMAデータ通信がPCやiPhoneなどで使えるとは知らなかった。
FOMAとつくので、docomo携帯しか使えないと思うよ・・・・
いろいろ情報ありがとうございます。

書込番号:12158668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング