Portable Wi-Fi DWR-PG

FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年 6月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:6時間 重量:105g Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Portable Wi-Fi DWR-PGの価格比較
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのスペック・仕様
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのレビュー
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのクチコミ
  • Portable Wi-Fi DWR-PGの画像・動画
  • Portable Wi-Fi DWR-PGのピックアップリスト

『So-netモバイル3G』 のクチコミ掲示板

RSS


「Portable Wi-Fi DWR-PG」のクチコミ掲示板に
Portable Wi-Fi DWR-PGを新規書き込みPortable Wi-Fi DWR-PGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

So-netモバイル3G

2011/10/03 21:32(1年以上前)


データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG

クチコミ投稿数:5件

私は、BuffaloのWiFiルーターで、DocomoのFOMAデータ通信(定額データプランフラットバリュー)を利用しています。割引期間中なので、月額4410円+プロバイダ料500円の計4910円の月額使用料ですんでいます。ただ割引期間はそろそろ終了で、一気に5960円になってしまいます。値上がりのことを気にしていたところ、本日So-netモバイル3Gというサービスが開始されましたが、料金が2770円と大変格安です。通信制限は3日間で150万パケットとDocomoのデータ通信サービスの半分ではありますが、解約料を支払って乗り換えてもお得だと思います。いかがでしょうか?また、So-netはこのWiFiルーターの動作保証をしていませんが、提供されるSIMカードを交換したら使えるのでしょうか?

書込番号:13579598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/03 23:12(1年以上前)

Docomoに比べ、通信速度はたぶん遅くなります。

速度を気にしないならば良いとおもいますが。

私はWIMAXに入っていますが、通信範囲が狭いので、docomoの回線を
使うsonet3Gに興味があります。

私の場合、WEB閲覧、メールに使うので、最低300kbpsあれば
良いと思っています。
http://www.so-net.ne.jp/access/mobile/3g/#osusume

書込番号:13580259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/10/04 13:46(1年以上前)

今から仕事さんへ
レスありがとうございます。月額使用料が半額にできるので遅くなるのは仕方が無いかとは思います。Docomoが値下げしてくれればこのまま使用することも考えますが。
でも説明ではDocomoと同じ通信速度と書いていますが、どうして通信速度が遅くなるのでしょう?

書込番号:13581990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/10/04 21:54(1年以上前)

dcomoの回線を借りていて、その回線の中で利用者が
使います。
利用者が多く、通信をずっとしているヘビーユーザーが多いと
通信速度は遅くなります。

もちろん、ヘビーユーザー対策を取っていますが、
額面通りの通信速度は他のユーザーが使っていない時
しか出ません。

都内では、Wimaxは通信速度が速いですが、会社は田舎にあるので
日により、通信出来たり、出来なかったりします。
それで、少し遅くても、通信範囲の広いdocomoを考えています。

書込番号:13583512

ナイスクチコミ!1


yoshikataさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/09 05:49(1年以上前)

先日ここの記事を見て申し込み、昨日SIMが届いたので早速つかってみました。問題なく動きますよ 速度もmoperaUとドコモ定額との組合せと変わりません。
3日で150万パケットを越えるような使い方をしなければ、とてもお得ですね。
私の場合は取り敢えず、ドコモの2年縛りが来年の夏まであるので ドコモの方は最低料金でそれまで塩漬けにするつもりです

書込番号:13601007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 00:22(1年以上前)

私も8日にソネットから、CIMカードが届きいろいろテストをしました。

今までドコモのSIMを使っており、それとの比較です。

使用可能な機器ですが、ドコモのカードはテスト結果では、あらゆる機器でOKでした。

あらゆると言っても我が家の機器ですが、Iphone3GS(シムフリー化)

DWR−PG Xperia ギャラクシイTAB がOKです。

ソネットのカードはIphone 以外OKです。

速度はドコモカードとまるで同じです。2〜3メガ程度コンスタントに出ます。

YOUTUBEもストレスなく見られます。

今まではドコモに毎月6500円払っていましたが、契約期間残があるので、1500円を残

り、期間終了まで塩漬けにして、払う予定です。それでも月2300円ほど節約になります。

書込番号:13604854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/10 22:13(1年以上前)

今から仕事さん,yoshikataさん,三太さん,みなさんありがとうございます.
皆様のご意見をうけ,本日so-netモバイル3Gを申し込みました.Docomoは約1年,1000円の最低料金で塩漬けにして解約します.それでも2200円くらいお得です.どのくらいの通信速度かまたレポートします.

書込番号:13609155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/15 22:10(1年以上前)

本日SIMカードが届き、早速so-netモバイル3Gを使ってみました。通信速度の計り方はよく分からないので、同じサイトを見たりや同じファイルをダウンロードしてみました。元のサービス(Docomo)と比較したところ、so-netnモバイル3Gの方が早いです。これからユーザーが増えてくると、遅くなっていくのでしょうね。2770円は大変お得です!

書込番号:13632072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/17 23:56(1年以上前)

スレ主さん割り込みすみません

パケホーダイフラットと光を解約してSo-netモバイ3Gでまかなおうと考えています

FOMAはFOMAカードを挿入した状態で
データ通信はWiFiルーターからWiFi接続して使用した場合SPメールは送受信出来るんでしょうか?

自宅パソコンは無線LANには対応していますがWiFiには対応していません
何か機器を接続すれば
WiFiルーターから接続出来るんでしょうか?

教えて頂けたら幸いです

書込番号:13642029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:183件

2011/10/18 11:27(1年以上前)

実際に所有しているものではなく、導入を検討しているものですが、

>FOMAはFOMAカードを挿入した状態で
>データ通信はWiFiルーターからWiFi接続して使用した場合SPメールは送受信出来るんでしょうか?

できます、端末側のsimの挿入の有無とwifi接続は、この際には関係ありません。

但し、端末側の設定は必要でしょう。

因みに本年2月1日から、SPモードメールサービスはwifi経由での受信に対応したようですね。

下記のページの手順説明がわかりやすかったです。
http://room6933.com/blog/2011/02/01/spmodemail_with_wifi/

>自宅パソコンは無線LANには対応していますがWiFiには対応していません
>何か機器を接続すれば
>WiFiルーターから接続出来るんでしょうか?

このあたりの書き込みが漠然としすぎていて、明確な回答が出来かねるのですが

1 自宅のPCは無線LAN対応している

2 しかしながら自宅PCのインターネット接続には無線LANを使用していない

3 よって、自宅では無線LANルーターを導入していない

4 すなわち wifiには対応していない。

以上のような理解の上で説明させてもらいますが、別段用意する必要はありません。

当該ルーター(DWR-PG)とSo-netモバイル3G契約のsimだけでOKです。

但し、貴方の書き込みにある

>パケホーダイフラットと光を解約してSo-netモバイ3Gでまかなおうと考えています

これが、自宅PCでの常時接続をも、So-netモバイル3Gで賄おうとお考えであれば

それは事実上不可能です。

So-netモバイル3Gは直近3日間で150万パケット(192Mバイト相当)の制限があります。

それを超えてしまうと4日目から帯域制限を受けることになります。

どの程度の速度低下があるかは不明ですが、快適な利用はまず無理かと。

因みにyou tubeで10分程度の動画を1本閲覧した程度で10万パケット程度、

という書き込みを見たことがあります。

私見ではありますが、あくまでもモバイル用途に限られたほうが良いと思います。



書込番号:13643375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:10件

2011/10/19 15:50(1年以上前)

simeo-nさん
回答ありがとうございます

自宅のデスクトップパソコンは
有線接続していて
ルーターも有線接続タイプです
パソコンは無線LANカードを挿入して使えます


インターネットはネットショッピングがメインで
月に数回しか使わないので一つで賄えるかなって考えていました

よく検討してみたいと思います

書込番号:13648325

ナイスクチコミ!0


hayatamaさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 Portable Wi-Fi DWR-PGの満足度4 夫婦者の極私的日常 

2012/03/10 17:57(1年以上前)

So-net Mobile 3Gですが、150万パケットの縛り後の速度の落ち方が半端ではありません。100kbpsを大きく下回る、昔のアナログモデムか、というくらいの速度まで落ちてしまいます。ヘビーユーザの方は、ご注意を。

書込番号:14268631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/03 17:41(1年以上前)

はじめまして。
私もドコモのDWR-PGを定額データプランスタンダードバリューで利用しています。
こちらの書きをみを見て先日SIMカードを申込み、本日届いたのですが、DWR-PG本体のWirelessランプが赤のまま通信できない状態です。
SIMカードを挿すだけでOKだと思っていたのですが、何か設定が必要なのでしょうか。。
こういったことに疎いもので、、安くなるならと勢いで契約してしまいましたが、もし分かるようでしたら教えていただければ助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14387294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/04/03 21:04(1年以上前)

先ほど質問させて頂いた件、無事解決しました。
焦ってしまいよく確認せず質問してしまいました。
お騒がせしまして申し訳ございません。。

書込番号:14388288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Portable Wi-Fi DWR-PG
バッファロー

Portable Wi-Fi DWR-PG

発売日:2010年 6月下旬

Portable Wi-Fi DWR-PGをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング