『地下鉄の撮影』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (14製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『地下鉄の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

地下鉄の撮影

2010/12/07 23:13(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:12件 にわとりの館 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Canon EF24-105mm F4L IS USM リサイズ

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM リサイズ

Canon EF24-105mm F4L IS USM 等倍切り出し

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM 等倍切り出し

EF24-105mm F4Lを持っていますが、F2.8での手ぶれ補正が欲しかったので購入しました。

早速地下鉄を撮影してみましたのでレポートします。

1、3枚目がCanon EF24-105mm F4L IS USM
2、4枚目がSIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM、本体はEOS 7Dです。

3、4枚目は等倍切り出しなのですが、明らかに17-50mm F2.8のほうが描写がいいですね。
これには思わずにやけました(´∀`)

逆に欠点はAFだと感じました。ピンずれはないのですが、迷うことがあります。
それが原因で撮り損ねた電車が数本あったのでショックでした。。。

とはいえ、24-105mm F4Lより描写がいいなんて本当にいいレンズです!

今度は晴天のときに路面電車を撮り比べたいと思います。

書込番号:12335452

ナイスクチコミ!5


返信する
中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/12/08 01:41(1年以上前)

リサイズみて、24−105のほうが良いと思いました。
と思ったら、こっちのほうがSSが速かったのですね...orz

書込番号:12336128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 にわとりの館 

2010/12/09 00:05(1年以上前)

>>中熊猫さん
ご返信有難うございます。

おっしゃる通りSSが違いました。
同条件で比較したつもりだったのですが、詰めが甘かったようです(^_^;)

リサイズ画像ですが、たしかに24-105mm F4Lのほうが被写界深度が深いように見えますね。
ピントの部分(電車の前面)に関しては、リサイズしてしまうとほとんど見分けがつきませんが・・・。

意外ですが、等倍鑑賞しない限り24-105mm F4Lのほうが効用が高いかも知れませんね。

書込番号:12340416

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/12/09 14:55(1年以上前)

解像度だと24−105Lは、負けること多いかもしれません。

2枚の写真の色のりがLのほうがしっとり滑らかにみえました。
電車の側面とホームの階調がLのほうが全然いいので、
このような明度のある場所を同条件でみてみたいと思いました。

もちろんシグマも年々良いレンズを作っていて使いやすいレンズが
増えてるという印象があるので17−50は最新レンズなので
すごくよさそうなんじゃないかと想像しています。

書込番号:12342446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング