『このレンズの解像度をキットレンズと比較』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,800 (14製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『このレンズの解像度をキットレンズと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

このレンズの解像度をキットレンズと比較

2016/11/07 14:17(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

スレ主 89asさん
クチコミ投稿数:78件
機種不明
機種不明
機種不明

西日が斜めに当たる壁面

日陰側のベランダ

日向と日陰の両方を含む

解像度について・・・三脚も使わず手持ち撮影で、ど素人がやった比較なので、正確な比較になりませんが、このレンズを検討されている方の参考になればと思い、投稿します。

比較するのは

左 : EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS (Kiss X2についてたキットレンズ。CANON純正)
右 : 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM(このスレのレンズ。SIGMA製)

の2つのレンズで、カメラはEOS 800Dを使ってレンズを付け換えながら撮影しました。(X2のキットレンズって古過ぎですが 汗)

両方ともf値は8で、シャッター速度、ISO感度は同じ条件です。
写真から等倍で切り出しました。(被写体がマンションとかなので、全体の元写真は省略)
共にピントはそれなりに合っているのですが、結構差があります。
他の写真でも同様の差があります。

書込番号:20370127

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/11/07 14:40(1年以上前)

ニコンマウントを使ってますが、こちらは高解像で好評のレンズですから、
まま、こんなものかと思います。

書込番号:20370184

ナイスクチコミ!4


スレ主 89asさん
クチコミ投稿数:78件

2016/11/07 15:07(1年以上前)

>うさらネットさん

はい、上手い方ならもっとキレイに撮れるかと思います。
これから購入されようとしてる方に「これくらい違うんだ〜」って参考になればと思います

書込番号:20370253

ナイスクチコミ!6


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/31 10:37(1年以上前)

大変有意義なご投稿ありがたく拝見しました。
一番左の写真が特に分かりやすいですね。
こういう、迷っている人の助けになる投稿がもっと増えるといいのに…と思います。
私も見習いたいと思います。

書込番号:20617962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング