回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2010年 5月24日



データ通信端末 > 日本通信 > b-mobile WiFi ルータ BM-MF30
b-mobile WiFiを買って最初は日本通信のU300のSIMを使っていました。
iphone単独で使う分にはまだいいのですが、PCで使う場合に速度があまりにも遅いので、MiFi.jpでFOMAのSIMを購入し、快適に使えています。
http://www.mifi.jp/
月額3990円で1年契約だし、速度制限のないMiFiのSIMがベストな組み合わせかもしれません。
書込番号:11715024
1点

MiFiのSIMに興味があるのですが、分からないことがあるので教えてください。
通信制限にFTPとあるのですが、これは具体的には何を制限されるのでしょうか?
たとえば、ホームページのデータをアップデートするときに使用する
FTPサーバへのアクセスも制限されてしまうということでしょうか?
書込番号:11746476
0点

すいません、おそらく自己解決しました。
私なりにいろいろと調べた感じだと、MiFiのsimではFTPによるファイルのアップやダウンはできないみたいですね。
これでは私としては魅力半減です。
決め付けてしまうのも良くないとは思うのですが、
今どきビジネス用途に限定しても、メールとウェブブラウジングのみというのはまずないと思うのですが…
動画は制限があってもいいのですが、やはりFTPがアウトなのは痛いです。
書込番号:11754190
0点

追記ありがとうございます。実際私もFTPは使いますが、確かにこのSIMではアップロードやダウンロードにも制限がかかるみたいですね。どっちにしてもデータ量が大きいので使うときには家の光有線を使っています。モバイルだと時間もかかるので。外に出たりモバイル機器のWi-Fi確保として使っていますので、使い分けとしてみるのがいいのではないでしょうか。
当然人によってWebの用途は様々だとおもいますので、モバイルでもFTPが使えないと・・・という方は難しいかも知れませんね。
これから増えてくればいろんな方の評判も出てくるのかなーと思います。
書込番号:11754299
0点

素人なので教えて下さい。
私もb-mobileルーターにmifiのSIMを購入し使おうとしましたが、上手く繋がりません。
ちなみに、IPadで接続を試みてるのですが、わかりません。
IPad上でのアンテナ表示が出ていますが、ネットに繋がっていないようです。
恐らく、mifiのSIMを入れたことによるb-mobileルーターの設定が必要かと思いますが、どの様に設定して良いかわかりません。
ご教授お願いいたします。
書込番号:11890439
0点

MiFiのSIMでb-mobileWi-Fiを使うには、設定画面のアドバンスト設定から3Gの設定をしないと使えないと思います。APN、USERNAME、PASSWORDの三項目に加えて認証方法をPAPにしないと使えないみたいですね。
書込番号:11904185
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本通信 > b-mobile WiFi ルータ BM-MF30」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/01/05 16:19:57 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/10 22:39:54 |
![]() ![]() |
2 | 2012/05/28 18:30:42 |
![]() ![]() |
0 | 2012/01/26 18:51:47 |
![]() ![]() |
1 | 2011/12/20 0:43:14 |
![]() ![]() |
1 | 2012/06/06 17:41:09 |
![]() ![]() |
2 | 2011/07/15 23:50:32 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/24 18:44:08 |
![]() ![]() |
2 | 2011/08/25 3:23:26 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/16 23:49:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





