『お〜い』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]

4原色技術/フルハイプラスエンジン/2D→3D変換機能を備えた3D対応フルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]

『お〜い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

標準

お〜い

2010/05/31 20:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]

スレ主 Blue-Phaseさん
クチコミ投稿数:207件

口コミがなかったので、書きました。クアトロンについて情報交換しましょう!

書込番号:11434438

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2010/05/31 23:20(1年以上前)

3D内蔵で40インチ28万スタートというのはBRAVIAと近似してますね(40LX900=29万前後)。
実売価格はそれなりに安くなるでしょうが、3D内蔵液晶の相場はこのあたりがデフォになってくるのでしょうかね。

書込番号:11435578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/06/01 08:01(1年以上前)

4倍速じゃないのかよ?てっきり4倍速積むのかと・・・。
UV2Aでもすごいのに、黄色も足したクアトロンパネルで来るんだもの・・・おまけにUSBHDD録画対応!芝機と2択になってしまったww

年末商戦向けは4倍速、部分駆動を積んできますかね?

書込番号:11436671

ナイスクチコミ!3


スレ主 Blue-Phaseさん
クチコミ投稿数:207件

2010/06/01 08:10(1年以上前)

えっ!4倍速じゃないの?FRED技術でひとつのラインで240Hz駆動可能って書いてるけど、違うのでしょうか?ちなみにこのアクオスは直下型LEDですよね?サイドマウントスキャニングってのがよく分かりません。エッジLED?直下型?

書込番号:11436701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/06/01 08:47(1年以上前)

サイドマウントスキャニングはエッジタイプです。

ただ、4色パネルを本当に使いこなせるかが心配。多分テレビ用途には初のはずだけど、過去に何度か出ては消えを繰り返しているはず。NTSCの三角形の色空間に対して、4色で四角になる色空間を上手く拡張出来るかが鍵になりそうですね。

全然話は変わりますが、エッジバックライトの機種を散々扱き下ろしていたヘルパーが量販店には少なからず居ましたが、次はどう言い出すか楽しみだ(笑)

書込番号:11436762

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue-Phaseさん
クチコミ投稿数:207件

2010/06/01 09:06(1年以上前)

LR Fanさんありがとうございます。エッジLEDなんですね。両脇なら東芝のWスキャンみたいにできるんですかね。4原色でアクオスの苦手とした「肌色」がより自然になれば良いですが。脱パステルカラー!あとマルチ画素。4原色で画素の見直しをしてるみたいですが、マルチ画素であることに変わりはないですね。

書込番号:11436807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/06/01 09:10(1年以上前)

LXZ,LVが直下型の白色LEDだとか・・・。XFがエッジの白色LEDだとかなんとか。

でもって、スキャン倍速、高画質Wクリア倍速ってなってますね・・・。4倍速じゃないでしょ??

書込番号:11436815

ナイスクチコミ!1


スレ主 Blue-Phaseさん
クチコミ投稿数:207件

2010/06/01 09:24(1年以上前)

野良猫のしっぽさんありがとうございます。3D非対応のXFがエッジLEDなんですね。じゃ〜サイドマウントスキャニングはXFシリーズのことを言ってるんですかね。FRED技術は4倍速ではないのですか(泣)4倍速のWクリア+スキャニングだと思うんですけど。でなきゃFRED技術の意味が分かりません。3Dで120Hzは厳しいですね。

書込番号:11436852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2010/06/01 12:00(1年以上前)

メーカー資料を見る限りは、どの機種もスキャン倍速の擬似4倍速ですね。

あと、直下型LEDの機種もエッジタイプもバックライトのエリア制御機能は
ありません。

書込番号:11437280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2010/06/01 12:03(1年以上前)

もう明確に4倍速って出して欲しいですねw

書込番号:11437288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/06/01 19:49(1年以上前)

3Dでは左右120コマずつの240Hzで、2Dでは倍速の120コマのままでしょうね

書込番号:11438583

ナイスクチコミ!0


ぺすやさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/02 02:01(1年以上前)

4倍速じゃないんですか?ここに書いてますけど
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1004/12/news078.html

書込番号:11440509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/06/07 17:19(1年以上前)

技術説明のうやむやさがシャープらしい。

カタログやホームページには色いろと技術的なことをやっているように書いているけど、実際のところわからない。消費者を錯乱させています。「世界の亀山モデル」などのように広告戦略がうまいですね。

過去に量販店の店頭で店員さんがソニーの4倍速のデモディスクを使って速い動きの映像をWクリア倍速の入ったブルーレイ内臓アクオスで見せてくださったが、映像は残像だらけのブレブレだった。現在、ブルーレイ内臓アクオス(DX3)のシャープのデモディスク「SEX and the City」の映画のデモでもかなり残像感がある。店頭で見ればすぐわかる。

また、アクオスのWクリア倍速はカメラのパン(カメラが首を振って撮影する映像)で起こるブレに強いと言っているくせに、店頭で流しているデモ(寺か何かの映像)は定点固定カメラで静止画を流しているのを撮影しているだけですよね。ソニーみたいにファイナルファンタジーやグランツなどでデモを見せて欲しい。

プラズマと違い液晶は線表示ホールド型なので、3Dをやるとクロストークが出やすいわけで、それに対応するためにソニーは4倍速技術+LEDのオン/オフを使っているとカタログで説明しているわけですが、シャープのホームページの説明を読む限り「4原色」の話に目を向けさせることによって、そこに着眼させないように話をすり替えているようにも感じられる。

液晶では240コマでやらないとめちゃくちゃクロストークが出てしまいますよね?違いますか?
液晶パネルの輝度を高めるとそれが軽減できると思えないのですが…。

FRED技術に関しては怪しすぎます。。

http://www.sharp.co.jp/3d-tech/largescreen/index02.html

FRED技術を説明するために作られたこの説明を見ると、説明が非常に不可解だと思いませんか?

従来技術(240Hz:店頭に置いてあったカタログには4倍速と表記してあります、つまりソニーを意識しているでしょうね)は「2本の信号ラインを用い、2列同時駆動により周波数負荷を対策」と4倍速についてはきちんとした説明があるのですが、

一方、

FRED技術については「独自駆動技術(Frame Rate Enhanced Driving)により周波数負荷を対策」とあります。

問題はココです。
4倍速:「2本の信号ラインを用い、2列同時駆動により」
FRED:「独自駆動技術により」

FREDを説明するための項目なのに、「独自技術により」て。何も説明してないじゃん。独自技術を説明してよ!!

パナソニックやソニーのカタログで勉強している限り、高輝度などパネルの明るさでクロストークは軽減できないはずです。4倍速は映像チップ(エンジン)側でコマ補間をするわけなので、パネルの話は関係ないはずなのですが。つまり、シャープの映像チップ(エンジン)には4倍速をやれる技術がないのでしょう。論理的に考えればそういうことになります。

また、「4倍速」と「4原色」が音的に似ているのも「同じようなものか!」と、家電に詳しくない人たちを混乱させますよね。。

シャープの社員さん、読んでいたらこれらの点ぜひ説明してください!

3Dのテレビを検討していて、3Dアクオスにも期待しているため、まだパナソニック、ソニーで購入を決めていません。

期待外れのものにならなきゃいいなと思っています。

書込番号:11464467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/06/10 13:27(1年以上前)

40型か46型の3Dテレビの購入を検討している者です。
現在、ソニーの3D BRAVIAに加え、シャープの AQUOS クアトロン 3Dを候補として検討しています。実際に、シャープのAQUOS クアトロン 3Dが発売されてから、3D BRAVIAと比較して購入したいと考えています。


>FRED 技術を説明するために作られたこの説明を見ると、説明が非常に不可解だと思いませんか?
>FREDを説明するための項目なのに、「独自技術により」て。何も説明してないじゃん。独自技術を説明してよ!!

確かに、Yukon Blend さんが仰られていますように、シャープのHP(http://www.sharp.co.jp/3d-tech/largescreen/index02.html)でのFRED技術の説明ではこの「独自技術」についてはわかりませんね。

各種HP等で説明されていますように、3Dテレビで重要となるポイントの1つは、3D視聴時のディスプレイ輝度を十分確保することのようですね。
特に、ディスプレイを240Hzで駆動させようとすると、従来技術では、液晶パネルの画素周りの配線が増加してしまい、ディスプレイの輝度が低下してしまって、ますます3D視聴には不向きなディスプレイの輝度になってしまうようです。

シャープHPでのFRED技術説明からすると、
「ディスプレイの輝度向上 → バックライトの光の透過率を増加 →画素周りの配線数を減らしても240Hzでパネルを駆動 ⇒ FRED技術」
ということだと考えられます。


>4倍速は映像チップ(エンジン)側でコマ補間をするわけなので、パネルの話は関係ないはずなのですが。

4倍速では、パネルを4倍速で駆動する必要があるので、パネルの話も関係あると思います。


>技術説明のうやむやさがシャープらしい。
>カタログやホームページには色いろと技術的なことをやっているように書いているけど、実際のところわからない。消費者を錯乱させています。「世界の亀山モデル」などのように広告戦略がうまいですね。
>また、「4倍速」と「4原色」が音的に似ているのも「同じようなものか!」と、家電に詳しくない人たちを混乱させますよね。。

「4倍速」と「4原色」が音的に似ているので「4原色」は混乱を招くから、「4原色」の技術を搭載した製品は望ましくないということですか?
それとも、「4原色」のように消費者を錯乱させるような製品を出すシャープは、戦略がうまいと言いたいのですか?
というか、「4倍速」と「4原色」を混同していまい錯乱する人はいますかね?
日本語が苦手な人ならわかりますが。。。

書込番号:11477035

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件

2010/06/11 08:03(1年以上前)

相変わらずプラズマ工作員さんの新規ID取得でのネガティブキャンペーンが酷いですね…。
最後に買うのを検討している等と締めくくってる割には、何かと一方的に文句ばかりつけてますが。

そこまで難癖つける”知ったか”さんなら、素直にプラズマ買えば良いんじゃないのですかね。
ここで文句付けてる部分も、大本のシャープに質問してここに書き込めば他の方にも有益な情報になるのに、
あえてそれをせずに、一方的な憶測と思い込み。新規ID取得してまでやるのには理由があるんでしょうねぇ。

書込番号:11480124

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2010/06/12 18:32(1年以上前)

私の上記コメントに、4原色技術に関する下記内容を付け加えさせて頂きます。

>プラズマと違い液晶は線表示ホールド型なので、3Dをやるとクロストークが出やすいわけで、それに対応するためにソニーは4倍速技術+LEDのオン/オフ を使っているとカタログで説明しているわけですが、シャープのホームページの説明を読む限り「4原色」の話に目を向けさせることによって、そこに着眼させ ないように話をすり替えているようにも感じられる。

Yukon Blend さんは、
(4原色の技術解説) =(クロストークという3D独自の技術課題に対する誤魔化し)
であると曲解されているようですが、4原色技術に関する実際は以下の通りです。

サイドマウントスキャニングLEDバックライト技術に加えて、さらにクロストーク低減のために3Dメガネに偏光フィルターを採用すると、3Dメガネ越しのディスプレイの見かけ上の輝度は(シャープ試算によると)10分の1以下にまで大幅に低下してしまいます。

ここで、黄色の原色を追加する4原色技術を採用することにより、白色LEDの黄色波長付近の光エネルギーを有効に活用でき、ディスプレイの輝度を上げることができます。

つまり、FRED技術、UV2A技術に加え4原色技術を採用することにより、偏光フィルターによりクロストークを低く抑えながらも、明るい3Dを実現できるわけです。

従って、「4原色」は、明るい3Dでありながら、偏光フィルターによる低クロストークな3Dの実現に寄与しているのであり、Yukon Blend さんの曲解と実際は真逆なわけです。

書込番号:11486454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/12 21:10(1年以上前)

難しい話はよく解りませんが
シャープの3Dが出て他社と比較して立派に3Dになってたら
それでいいんじゃないですか^^

市場ではシャープが一番良く売れていますから
シャープのことをいろいろ書き込みする方は何か事情があるのでしょう

いろいろ大変ですね、、、いっぱい書き込んだのに、、、

書込番号:11487101

ナイスクチコミ!2


ぺすやさん
クチコミ投稿数:9件

2010/06/14 01:05(1年以上前)

私も実物みるまでどうのこうのいうから、おかしいなぁと思いました。
なんかシャープアクオスの邪魔したいだけじゃんみたいな。せっかく各社の3Dを楽しみにしてるのに。。。
どっかのメーカー社員なんですかね?もしそうだとしたらみっともないですけど。
まぁいずれにせよ早く四原色みたいです♪

書込番号:11493302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2010/06/15 16:59(1年以上前)

4〜5年前深紅4波長ってありましたよね?今はどうなんでしょうか?

書込番号:11499543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 23:43(1年以上前)

ディスプレイなどは光の3原色であるRGB(赤・緑・青)による加色法で表示していますよね。シャープのクアトロンのCMでは、Y(黄)を加えた4原色といっていますが、これは3原色でY(黄)を表現できるものを現行の技術ではY(黄)をうまく表現できないので補足するためにY(黄)を加えたと考えます。
これを4原色と表現するのは誤りと考えます。そのうちに公取委などから指摘があり、4原色表現ができなるかもしれません。まあ、話題を作るだけでも、宣伝効果があるのではないでしょうか。

書込番号:11601632

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6年で壊れた 6 2016/11/17 1:14:53
HDDの初期化 2 2012/01/10 21:25:59
HDMIケーブル 6 2012/01/08 20:03:25
ザワツキ 4 2012/01/02 14:59:37
お願いします!! 2 2011/12/31 22:23:16
画像が!! 4 2011/12/30 19:12:59
お願いします。 10 2011/12/10 4:47:20
無線LANと外付けHDDを一緒に使える方法はないでしょうか 7 2011/11/07 1:17:35
40LX3か40LV3かどちらがいいでしょうか(3Dは興味なし) 6 2011/10/12 8:05:46
ファミリンクについて 3 2011/10/02 15:27:50

「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]」のクチコミを見る(全 619件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

AQUOS クアトロン 3D LC-40LV3 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング