『高音がイマイチ弱い』のクチコミ掲示板

2010年 7月30日 発売

AQUOSオーディオ AN-AR430

3Dパススルー/総合出力500Wのデジタルアンプ/スピーカーシステム/サブウーハーを備えた46〜40V型液晶TV向け3.1chシアターラックシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:270W ウーハー最大出力:230W AQUOSオーディオ AN-AR430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSオーディオ AN-AR430の価格比較
  • AQUOSオーディオ AN-AR430のスペック・仕様
  • AQUOSオーディオ AN-AR430のレビュー
  • AQUOSオーディオ AN-AR430のクチコミ
  • AQUOSオーディオ AN-AR430の画像・動画
  • AQUOSオーディオ AN-AR430のピックアップリスト
  • AQUOSオーディオ AN-AR430のオークション

AQUOSオーディオ AN-AR430シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月30日

  • AQUOSオーディオ AN-AR430の価格比較
  • AQUOSオーディオ AN-AR430のスペック・仕様
  • AQUOSオーディオ AN-AR430のレビュー
  • AQUOSオーディオ AN-AR430のクチコミ
  • AQUOSオーディオ AN-AR430の画像・動画
  • AQUOSオーディオ AN-AR430のピックアップリスト
  • AQUOSオーディオ AN-AR430のオークション

『高音がイマイチ弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSオーディオ AN-AR430」のクチコミ掲示板に
AQUOSオーディオ AN-AR430を新規書き込みAQUOSオーディオ AN-AR430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高音がイマイチ弱い

2014/12/29 21:28(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > シャープ > AQUOSオーディオ AN-AR430

クチコミ投稿数:14件

低中音は満足してますが、TVミュージック、特に音楽DVDやPCからの音楽など聞いていると、10Cmフルレンジスピーカーだからなのか高音が出ていない。皆さんはどお感じていますか?思い切って2ウェイスピーカーに交換又はカースピーカー用チューンナップツイタースピーカーを追加してみようかと思っているのですが(保証期間もとっくに切れているのでいじちゃえ)、何方かスピーカー交換及び追加された事はいないでしょうか?(ちなみにメーカーでは「周波数特性」を教えてくれませんでした)。

書込番号:18317777

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/29 21:42(1年以上前)

こんにちは

高音は加齢とともに感度が弱くなることが一般的です。
当方26型REGZA寝室用のスピーカーをDENON SC-M37へ変更して好結果を得ています。
横に寝た状態で画面が良く見える角度にしています。
居間の大きなテレビもこれより少し大きなDENON SC-F107にしています、音楽番組などとても高音質です。
低音から高音まで良く聞こえます。

書込番号:18317841

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/30 16:29(1年以上前)

ツイーターだけ追加する場合は、付属のネットワークで低域カットする必要があります。
低域もいれてやると壊れます。

書込番号:18320275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/12/30 17:24(1年以上前)

里いもさん!ありがとうございます!!
小生、オーディオには結構凝っていまして、他部屋にはデスクトップPCにクリエイティブのチタニューブオーディオボードをぶち込んでいまして、スピーカーはONKYOとタンノイ、アンプはパイオニアとサンスイを使用しています。このAN-AR430と比較してはいけないのですが(当たり前ですよね)、2年前に一応¥63.000でこのAQUSオーディオを購入しました。発売当初は¥90.000もして、総合出力も530Wと謳っている割には、あまりにも高音がお粗末に感じます。今以上を望むならば、里いもさんのように、良いスピーカーにするしかないですかね。もしツイーターを追加する場合は、ハイパスフィルターは理解はしています。でもツイーター追加と、10Cm2ウェイスピーカーに交換とどちらが良いか、、、、いずれにしてもAN-AR430のスピーカー穴は加工しなければならない。他オーディオを設置しても良いのですが、AQUSリンクが使いたい(TVリモコンと連動していてとても良いのと、カミさんが他オーディオをセットする事に大反対しています)里いもさん!どお思いますか?

書込番号:18320408

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/30 18:00(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
別SPセット追加には奥様の反対があるようで、それでしたらツイーターの追加がよろしいかと存知ます。

ツイーターは既にお持ちでしょうか、お持ちでしたら簡易なハイパスフィルターをご紹介いたします。
AN-AR430のスコーカー端子からプラス側へ8μFのコンデンサーを直列につけてツイーターへ結びます。
容量は、6-10の間でカットアンドトライしてください。
それで高音が強過ぎる場合は2オーム前後の抵抗を直列に入れてみてください。

書込番号:18320515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/12/30 18:59(1年以上前)

里いもさん!アドバイスありがとうございます。
まだツイーターは持っていませんので、購入しようと思います。コンデンサ容量の案内に感謝致します。
正月早々いじっていると、カミさんに怒られそうなので、年明け落ち着いたら行動します。検討しているのは、¥5.000程度のカロッツエリアです。

書込番号:18320671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/12/30 20:02(1年以上前)

カロッツエリアではなく、パイオニア(同じか!)ですが、FOCALも検討してみようかと思っています。

書込番号:18320835

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/12/30 20:28(1年以上前)

それでいいと思います。
GAありがとうございます。

書込番号:18320914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/01/08 16:38(1年以上前)

明けましておめでとうございます!
正月明け、早速パイオニアのチューンアップツイター(TS-T420)を追加しました。安価なツイターですが(Amazonnで¥3.700)、高音がかなり改善出来ました!AN-AR430、530、630をお持ちのお方、ツイター追加はお奨めですよ。

書込番号:18348924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/27 15:17(1年以上前)

ツイーター追加をお奨めしましたが、このTS-T420のツイーターより「シャリシャリ音」がかなり聞こえてきます。特にTVの人の声は気になり聞いていて疲れます。高音が出過ぎているのかと思い、抵抗2Ωを直列で追加しましたが、全体的に音量が小さくなっただけで、シャリシャリ音は改善せず、カーオーディオ用ツイーターだからなのか、、、、思い切って一般用のFOSTEXのFT480なる物を通販で(¥11.000)購入しました。外形が12Cmと大き目ですが、初めTS-T420を付けた所に収まりました。コンデンサは10μFを直列、コイルは1.0mHを並列、視聴しましたら、シャリシャリ音がかなり改善され、高音が聞きやすくなりました。TS-T420の癖なのか判りませんが、ツイーターを追加したい場合は、カーオーディオ用はお奨めしません。好みもあるでしょうが、一般用のツイーターをお奨めします。

書込番号:18412192

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSオーディオ AN-AR430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSオーディオ AN-AR430
シャープ

AQUOSオーディオ AN-AR430

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月30日

AQUOSオーディオ AN-AR430をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング