『CPU比較』のクチコミ掲示板

2010年 6月 1日 登録

Core i5 655K BOX

倍率可変仕様のデスクトップ向けデュアルコアCPU(3.2GHz)

最安価格(税込):

¥17,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥17,500¥17,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 655K クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1156 Core i5 655K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 655K BOXの価格比較
  • Core i5 655K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 655K BOXのレビュー
  • Core i5 655K BOXのクチコミ
  • Core i5 655K BOXの画像・動画
  • Core i5 655K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 655K BOXのオークション

Core i5 655K BOXインテル

最安価格(税込):¥17,500 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月 1日

  • Core i5 655K BOXの価格比較
  • Core i5 655K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 655K BOXのレビュー
  • Core i5 655K BOXのクチコミ
  • Core i5 655K BOXの画像・動画
  • Core i5 655K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 655K BOXのオークション

『CPU比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 655K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 655K BOXを新規書き込みCore i5 655K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU比較

2010/07/24 04:19(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 655K BOX

クチコミ投稿数:6件

「Core i5 655K (133M×31=4.1G)」と「Core i7 980X (定格動作)」
を比較してみました。
なるべく動作環境を同じ様にするため、ビデオカードは
両方とも同じ物を使用しました。

環境
○655K
 CPUクーラー:ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000
 M/B :ASUS P7P55D
 電源 :サイズ 剛力Plugin 450W
 メモリー :UMAX Cetus DCDDR3-4GB-1333
 ビデオカード :GIGABYTE GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)
 OS :WindowsXP Pro

○980X
 CPUクーラー :CORSAIR CWCH50-1
 M/B :ASUSTeK P6TD Deluxe
 メモリー :UMAX Cetus TCDDR3-6GB-1333 (6枚=12GB)
ビデオカード :GIGABYTE GV-R585D5-1GD-B (PCIExp 1GB)
 電源 :オウルテック OWL-PSGCM700
 OS :Windows7 64bit Ultmate


結果
○CINEBENCHI R11.5 (CPU)
 655K : 3.21pts
 980X : 9.02pts

○FFXIVベンチ
 655K(LOW) : 4188
655K(HIGH): 3588
980X(LOW) : 7067
980X(HIGH): 4059

○TMPGEnc 4.0エンコード(24分ものアニメをDIVX変換)
 655K : 5分59秒
 980X : 2分12秒

エクセルやワードを使っている分には違いがまったくわからないが、
マルチメディアやゲーム等では、動作クロック数よりスレッド数の方が
大きくパフォーマンスが上がる様です。

書込番号:11669741

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/07/24 08:57(1年以上前)

その結論は、やらんでも分かってるでしょ。

書込番号:11670222

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/07/24 11:38(1年以上前)

前後含めて、その両方があることに至った経過・顛末に興味があるね。

書込番号:11670763

ナイスクチコミ!2


Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件 Core i5 655K BOXのオーナーCore i5 655K BOXの満足度5

2010/07/24 20:36(1年以上前)

というか、その比較は980Xのページでスレッド立てるべきでは?
それに何の為の比較か意味不明ですね。

ちょっと大げさかもですが、フェラーリと、ターボ付き軽自動車で0→400mで比較して
いるようなもんじゃないでしょうかね?
どっちが速いかなんて比較する前からわかってるでしょ・・・。
自己満足お疲れ様。

書込番号:11672528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/07/24 22:23(1年以上前)

>> Hiro_Nさん

> というか、その比較は980Xのページでスレッド立てるべきでは?
> それに何の為の比較か意味不明ですね。
何を批判していただいても結構ですが、
別にスレ違いではないですよ。

> ちょっと大げさかもですが、フェラーリと、ターボ付き軽自動車で0→400mで比較して
> いるようなもんじゃないでしょうかね?
> どっちが速いかなんて比較する前からわかってるでしょ・・・。
フェラーリと軽自動車ではストレートでは
フェラーリの方が速いけど、峠では軽量コンパクトな
軽自動車の方が速いですよね?
世は使う場所と使い方だと思いますけど?
CPUだって、SuperπではOCした655Kと980Xは拮抗している結果を
以前載せたと思いますが?

> 自己満足お疲れ様。
OC自体が自己満足の世界なんだから
そのコメントはナンセンスだと思いますが?

書込番号:11673089

ナイスクチコミ!1


Hiro_Nさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:12件 Core i5 655K BOXのオーナーCore i5 655K BOXの満足度5

2010/07/25 01:36(1年以上前)

じゃあ言い方を変えましょう。
フェラーリと軽で最高速の比較をたことにしましょ?
それでいいですかね?結果はわかりきってます。

んで、ゲームのスコアがコア数が多いほうが良いということですが、それが何か、
655Kのスレに有効な情報になってるんですか?

980Xの6coreと、655Kの2coreではコア数の多い980Xのスコアが良かったと
980Xの板で言えばいいじゃないですか?
そしたら、じゃあゲーム用途でCPUを検討してる人が980Xのコア数に魅力を感じて
買う方が増えるかもですよね?
それに、655Kが2万円程度、方や980Xは10万円前後、この二つのCPUで揺れる人がいると
思いますか?
予算があまりにも違いすぎて、655Kと980Xで比較検討する人などいないでしょうに・・・。
だから、655Kの板でそんなことを言っても意味がないから、980Xの板で言えば?と言ってるのです。

それに、これから655Kを買おうかな?と検討してるかたにとって、クロックより
コア数が多いほうがいいよ!と伝えたとて、返って躊躇させてしまうだけでしょう?!
それにコア数的にゲームスコアは4coreやs6coreに比べて低くても、この655Kでも
そんなにハイスペックを要求しないゲームならサクサク動くんですから。

もしあなたが、有力な情報を誰かに伝えたいのなら、

655Kを検討しています。i7 860,i5 750(760) Phenom2 1090T,1055T等と比較検討
してるのですが、ゲーム用途で考えた場合、どれが良いですかね?

というようなユーザーさんがいた場合、
「それならCore数が多い方を選んだほうが、ゲームスコアは伸びますよ」
と伝えてあげれば良いんじゃないですかね?
そこで初めて、みみず〜さんが655Kと980Xを二つ試した時の結果が
有力な情報として生きてくるんじゃにでしょうか?


そんなことは、みみす〜さんは考えているようには思えず、たんなる980Xはゲームスコアが
こんなに凄いですよ?!と言ってるだけにしか聞こえないから自己満足お疲れ様と言ってるんです。
655Kを検討しているユーザーに、980Xのゲームスコアの凄さを伝えて何が言いたいんですかね?980Xを持ってきて、655Kの良さを打ち消してしまって何が言いたいのやら・・・。


書込番号:11674041

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2010/07/26 13:44(1年以上前)

>>フェラーリと軽自動車ではストレートでは
>>フェラーリの方が速いけど、峠では軽量コンパクトな
>>軽自動車の方が速いですよね?

いやいや峠でもフェラーリのほうが速いですw

書込番号:11679587

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 655K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i5 655K BOX
インテル

Core i5 655K BOX

最安価格(税込):¥17,500登録日:2010年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 655K BOXをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング